<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

杜の奇跡16&東方杜郷想2の配置図ktkr!

 2bangai.comさんにて『杜の奇跡16&東方杜郷想2』のサークル配置図が公開されてました。
開催まであと2週間。サークルチェックや当日の作戦を立てるのに活用しよう!
[PR]
by nana75 | 2010-01-31 22:17 | Swendie

弾幕濃いよ なにやってんの! ([同人ゲーム]幻想少女大戦紅 体験版)

 さんぼん堂さんの『幻想少女大戦紅』(体験版)が面白すぎる。
東方における体験版のセオリーどおり3ステージまでのプレイですが、
東方ファンにもスパロボファンにもオススメの出来で、今後の展開に大期待です!

 「こういうゲームあったらいいな」という妄想が現実のものになる東方界隈のパワーは異常!
音楽のアレンジもスパロボ風。アレンジCD欲しいくらいカッコイイ。
ザコ妖精の弾幕が旧作っぽいのもいいね。毛玉さんキャラ立ちすぎ!

 さっそくまりさーでプレイしましたが、1面は2回コンティニューした…orz
あれはにとりんの口車に乗って「低速」にしちゃだめなんだな。魔理沙に関しては。
装甲薄すぎてマトモに喰らったら持たないのでレベル上げしたりキャラ強化した結果、
スパロボZのオーガスみたいな性能に。

 やはりキャラによって「スーパーロボット系」か「リアルロボット系」に分かれるのだろうか?
鬼や八坂様は確実に前者だな…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-31 20:48 | 東方

お買い物 - 2010/01/31

[同人誌]よくある伝承のありふれた (風の生まれる場所)
[同人誌]とある黒子の超電導パンツ (あねごの手帖)
[同人ゲーム]不思議の幻想郷 (AQUA STYLE)
 絵柄でピンと来たが、やはり南十字星さんだったか。

 コンクラの新人紹介が「死にたい」的なメッセージ多数で吹いてたら本当に会社が死んで幾数年。
あのころの熱い思いをオイラは今、東方に求めているのかもしれないな。
「いつぞやは参加したい」という思いとそれを抱かせる空気があるうちに踊るべきか。

 すべりこみでテキサスマックが喰えた。値段が値段なだけに美味い。
ただ、このレベルのハンバーガーこそ『ハンバーガー』として世に送り出されるべきではないかと思う…orz

[PR]
by nana75 | 2010-01-31 20:27 | 買い物

普通のねんどろいどだぜ ([フィギャー]ねんどろいど霧雨魔理沙)

 ねんがんのねんどろまりさーを手に入れたぞ!
霊夢さんは華麗にスルーしたオイラでしたが、東方一の乙女を前にポチらずにはいられなかった。

b0006405_23123277.jpgb0006405_23125286.jpg
 まさにイメージどおりの出来。オプションでミニ八卦路やほうきも付いてます。


b0006405_054020.jpg
 魔理沙なら、どーんと一発マスタースパーク!!!


b0006405_073474.jpg
        そしてこの笑顔である。

 この笑顔にだまされた人間や妖怪たちは枚挙にいとわない。
かく言うオイラもその1人だ…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-31 00:10 | 東方

久慈ありす萌え ([鉄道]三陸鉄道)

 おいおい、こんなかわいい娘がいながら何故鉄道フェスティバルでアピールしないんだ!!
と怒り心頭ですが、単純にアンテナ低くて見逃してただけかもしれない…orz

 そんなわけで久慈ありす萌えであります。やっぱりペンギンよりも女の子だろ常考。
南部せんべい手ぬぐい売ってるのね。個人的には鉄道写真取り混ぜたイラスト集出るといいなと思ったり。

 「鉄道関係ねぇ!」という意見もあろうが、それはそれ。かわいいは正義なのだ。
聖地(妄想の舞台)化は鉄道に限らず地方再生のカギかもしれない。
伊達政宗にBL的な妄想をプラスして大ヒットのご時勢。攻めの姿勢で取り組んで欲しい。

 2月5日からクリアファイルの再販バレンタインチョコの通販予約あるとか。
もらう当てもねぇから予約しようかな…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-30 12:02 | OTAKU

悪魔的DVD光臨!?

 ニコ動にて「よし、これでいい」などの名言とドS(ド親切)な解説でおなじみ
Dark=kochang氏の『悪魔の燻製講座』がついにDVD化。
とらのあなにて今日から配布開始のようです。


 アンテナ低くて冬コミ参加してたの知らなかったので、とら巡回してたら悪魔吹いた。
「雌豚」という単語に反応する方や「魔王」の前掛けに興味がある方は手にとってみてはいかがでしょうか。
[PR]
by nana75 | 2010-01-30 10:02 | OTAKU

お買い物 - 2010/01/29

[同人誌]2000---2009 (ガジェット工房)
[同人誌]魔法少女6.0 (絶対少女)
[同人誌]いらっしゃい、アイの庭 (ドウガネブイブイ)
[フィギャー]ねんどろいど霧雨魔理沙 (グッドスマイルカンパニー)

 A-10先生の総集編に期待していたのですが、思ったより普通だった。
表紙はグラドリエルだし、収録作はマリベルやハーマイオニーなどA-10氏の変態性(良い意味で)を十二分に発揮した作品を収録している。まさに『ガジェット工房』な本なのですが、比較的中古市場で入手しやすい作品群だったりするのよね。

 もちろん新規の方にはぜひともオススメしたい本だし、オイラも普段読みに手元に残したい。
ファンとしては入手困難な作品も掲載して欲しかったな。ゆかりんと烈様のやつとか。

発行年はともかく、ナデシコやマイメロなどが抜けてるのも気にかかる。
タイトルが「2000---2009」なのに、実際は2007年あたりで止まってる気がする。
これは新たな総集編フラグと解釈して、次回作にも期待したい。

 ガジェット工房の本は東方界隈でいえばアンニュイ赤蛸さんとかヘルメットが直せませんさんあたりの本と同様で、本自体が作品なので旧作を持っていても後悔しない。
総集編が出るとダブりまくるので悩みどころではある…orz

[PR]
by nana75 | 2010-01-30 02:27 | 買い物

地震キタ━━((((;゜Д゜)))━━ッ!(2010/01/30 01:43)

震源地:宮城県北部 またはその周辺
マグニチュード:3.9
体感震度2。

 震源が内陸のほうだったので、思ったよりでかかった。
最近小規模ながら地震が群発しているので、覚悟したほうがいいのかな…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-30 01:49

パチュリー的聖地

 早く帰ったのでブラタモリを観る。今日は神田だった。
ニコライ堂は去年の例大祭帰りにひとっ風呂浴びるために御茶ノ水からうろうろしてた時に見たな。
できることなら滞在時間を取って散策したいのだけれど、せいぜい万世橋どまり。
あとはアキバでパーツ&同人誌漁りになるかな、今年も。

 あ、書泉は行きたい。鉄道関連で…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-28 22:49 | OTAKU

許されざる遅延

 さざなみ壊変さんの『Windows7/Vistaでゲームを遊ぶ時は3フレームの遅延に気をつけて』を読んで、
設定いじってみたら今までがウソかのようにきびきび動くようになった。
ゲイツの陰謀でピチュらされていたということか。絶対に許さないよ。

 調子に乗って星蓮船をやる。寅丸さんまでノーコン余裕だったけど、こちらの挙動がスムーズになるということは、あちらの弾幕描画もスムーズになるわけで。実力差とはなかなか埋まらないものだな…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-27 23:40 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧