<   2010年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

キャラの説明とセリフについて ([PSP]クラシックダンジョン)

 自作おえかきデータを制作のしおりさんに捕捉していただいたようです。
この場を借りて感謝するとともに、やっぱり名前やセリフは引き継がれないようで涙・゚・(ノД`)・゚・。

 そのへんの改善は次回作に期待するとして、せっかくなのでオイラがゲーム中で設定した
キャラの説明とセリフを公開。さらに妄想を膨らませるためのキーになれば、これ幸い。

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2010-02-28 12:07 | OTAKU

おえかきデータうpしました ([PSP]クラシックダンジョン)

b0006405_21231947.jpg
 あらたにお空。アリスちゃん、ちんき様を追加。
まったくゲームが進みません…orz


 そんなわけで、おえかきデータを公開。

[ダウンロード] パス:toho


 キャラは以下のとおり。

 パチュリー (魔術師)
 ひな (ガーディアン)
 にとり (商人)
 こがさ (戦士)
 あや (ドラグナー)
 こいし (ドラグナー)
 おくう (ドラグナー)
 アリス(旧作) (魔術師)
 神綺 (ガーディアン)

 ほんと雰囲気だけなので、心が広い方のみ使用してください(;´∀`)

 しかし「おえかきデータ」ってことは口上とかは引き継がれないのかな?
次回作はキャラデータも個別に配布できるといいね。

※キャラの説明やセリフはおえかきデータでは引き継がれないようです。
 オイラがゲーム中で設定したセリフはこちらをご覧ください。

[PR]
by nana75 | 2010-02-27 21:35 | OTAKU

キャラを追加してみた ([PSP]クラシックダンジョン)

b0006405_191596.jpg
 予定どおり文たんとこいしちゃんを追加。
ちゃんとぽんぽんとサードアイも描いた。

と、思ったら目開いてる…orz
画竜点睛を欠くとはこのこと。さっそく直すとして次はヤマメちんにしようか。
剣撃が映えるキャラがいないので、みょんかチルノもいいな。
[PR]
by nana75 | 2010-02-26 01:13 | OTAKU

クラシックダンジョンでキャラメイクしてみた

b0006405_22595040.jpg
とりあえずこんなもんでしょう。

 手始めにパチュリー、小傘、にとり、雛山を作ってみました。
ドッツっぽいし顔だけと思ったら、前後左右4面必要なのか…orz

 テンプレを元にそれっぽく色を置いたのですが、結構いい感じ。
小傘の本体は結構悩んだし4面とも寸法おかしいけど気にしない。

 いっしょに冒険できるのはMAX10人らしいので、残り6人どうしようかな?
こいしちゃんと文たんは入れる予定。光が満ちる人かしめ縄の人をネタで入れたいな。
[PR]
by nana75 | 2010-02-24 23:05 | OTAKU

お買い物 - 2010/02/22

[同人誌]分速ミクロン (DELI-TRE)
[同人誌]白昼夢の図書館 (ROYAL)
[同人誌]突撃!隣の紅魔館 2 (TACO)
[同人誌]lovelys memorys (エレクトロガール)
[同人誌]ババアリングインフェルノ (さやかた紅茶館)
[同人誌]カラフル魚肉弁当 (魚肉)
[PSP]クラシックダンジョン~扶翼の魔装陣~ (日本一ソフトウェア)
 2日遅れですが。ドット絵でキャラメイクできるときいて、クラシックダンジョンを購入してしまった。
例大祭の暇つぶしゲーは決まったな。

[PR]
by nana75 | 2010-02-24 00:05 | 買い物

昨日は平成22年2月22日でした

b0006405_23355298.jpg
 とりあえず記念に購入。近隣の運賃に200円や220円の設定がなかったのが残念。

 ついでに22:22まで待てばよかったかな?
次の平成33年3月33日に再チャレンジしてみよう(マテ
[PR]
by nana75 | 2010-02-23 23:38 | OTAKU

メイドトレイン 茨城が今、はじまる

 コミケSPにあわせて『メイドトレイン』なる企画列車が運行されるようです。
予約制ですがメイドさんにお給仕を受けたり、車内販売もあるとか。

 個人的にはメイドさんに車掌DJしてもらったり、検札してもらうほうがうれしいのですが、
コミケとの相乗効果で盛り上がる予感。ひたちなか海浜鉄道の車両がステキすぎて、そちらにも注目。
[PR]
by nana75 | 2010-02-20 00:17 | OTAKU

『鉄道むすめ画集』が出るらしい

 5周年の集大成とも言うべき『鉄道むすめ画集』が4月1日に発売されるそうです。
新年度、新学期のおともにいかがでしょうか?

 個人的には久慈ありすと白河ひばり目当てで。日本食堂かわいいよ日本食堂。
NREも悪くはないけど、高級感あふれるレトロな制服がいいよね。
[PR]
by nana75 | 2010-02-19 00:36 | OTAKU

お買い物 - 2010/02/18

[同人誌]そして仏滅 宇留吐羅そぉい! (Carcharias)
[同人誌]very happy strawberry (ムーンライト陽炎)
[同人誌]さなこがえろほん (ナギヤマスギ)
 忙しいのとサークルチェックで、どうしてもA9とニコ動巡回のプライオリティが低くなってしまう。
そのぶんチェックもれがないことを祈ろう。

[PR]
by nana75 | 2010-02-18 23:57 | 買い物

たまにはMIDIを聴いてみよう

 人気投票で「『Witching Dream』の神主アレンジに感動した」という感想が多数あったので、
ためしに聴いてみたらマジ泣き。CDにも収録されてる原曲が、和と洋が合わさったような
いかにも東方らしい曲なのに対して、神主アレンジはどちらかというとアリス系に近い。
もしかしたらMIDIで聴くと違った味わいがある曲は他にもあるのかもしれないね。

 で、MIDIを聴くにあたって今回はYAMAHAのMidRadio Playerを使用しました。
音源内蔵でフリーなのは魅力的。カラオケ用を想定しているせいか、ちょっとメロディアスな音色。

 それでいろいろ聴いてるわけですが、『亡き王女の為のセプテット』がハマって吹いた。
他にもルーミアや白岩さんのテーマ、『魔法少女十字軍』も雰囲気にぴったり。
たまにMIDIを聴くのもいいものですね。
[PR]
by nana75 | 2010-02-17 00:47 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧