<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2010/04/24

[同人誌]ナズヌエショウ (クォロッサシ)
[同人誌]幻想野球絵巻 ~タートルズvsフロッグス 亀蛙相撃~ (Rhythm Five)
[同人誌]ハナモモ (クロコンゴウ)
[同人誌]東方陵辱~博麗霊夢~ (ナギヤマスギ)
[同人誌]東方陵辱1.5 博麗霊夢触手編 (ナギヤマスギ)
 急に駅前でヒョウだかアラレが降ってびっくりしましたが、イーグルスも勝ったので問題なし。
ジャンルはともかく即売会的なイベントは楽しかったり、なんというか満ち足りた1日だった。

 クォロッサシさんは原作風味でいいね。ますますナズーリンの足元に興味がわきますた(!?)

[PR]
by nana75 | 2010-04-24 21:00 | 買い物

iPhoneを幻想郷入りさせよう

 とらのあな謹製のiPhone用カバーケースが現在予約中。
お気に入りの絵柄でiPhoneも東方グッズにしちゃってください。

 ナズかわいいよナズ。最近スマートフォン流行なので、タイムリーかもしんない。
個人的にはiPod nanoのケースも欲しいな。とらのあなさん、どうかひとつorz
[PR]
by nana75 | 2010-04-20 23:44 | 東方

お買い物 - 2010/04/19

[同人誌]妖雲狂 (Golden Pe Done)
[同人誌]Sha na na - na Sha na na na na (STUDiO FATALITY)
[同人誌]アカイホシ (アンニュイ赤蛸)
[同人誌]ド黒幕 (わんわんお!!)
[同人誌]楽しく弾ける風神録 (みゅ~じっくないん)
[同人誌]Zero degrees centigrade (Points)
[同人誌]スカーレットセックス (パンツァーズ)
 通販分です。花見ついでにメロン行こうと思ったんだけど、
やっぱり疲れてる時は安いお酒を呑んじゃダメだねぇ…orz
(むしろつまみに喰ったポテチが原因のような)

[PR]
by nana75 | 2010-04-19 19:06 | 買い物

なけなしの春を求めて ([同人ゲーム]東方妖々夢)

 こんな雪降る寒い日なので妖々夢をプレイしてみる。
咲夜さんでイージー5機のゆとり仕様。

 惜しくもノーコンクリアならず。6面までノーコンでいけるようになっただけでも良しとする。
さすがダブスポ効果というところだが、まじめに文花帖やっておけば良かったということは考えない方向で。

 毎回思うけど4面が鬼門だね。道中がやたら長い上に3人がかりでフルボッコとか。
3面までに貯めたボムや残機をほとんど削られてしまうのはやっかい。
複数での犯行(!?)は東方でも珍しいほうなので、むしろ楽しむべきなんだろうけど


めるぽしかイラネ…orz
[PR]
by nana75 | 2010-04-17 13:38 | 東方

越えられない壁 ([同人ゲーム]ダブルスポイラー)

 ダブスポも4面どまりでなかなかクリアできないね。まだ1~3ボスレベルだというのに。
普段からノーマルでプレイしておけば良かったと後悔。せめて風以降の作品をクリアしなくては。

b0006405_2252164.jpg
 神主は早すぎたんだ。3Dテレビの技術が普及していれば…orz
[PR]
by nana75 | 2010-04-16 22:07 | 東方

お買い物 - 2010/04/11

[DS]世界樹の迷宮3 (アトラス)
 ほんとは今朝583系に乗って400系見に行くつもりだったのにね。
中途半端な気持ちで同人誌整理をするからこんなことに…orz

[PR]
by nana75 | 2010-04-11 18:17 | 買い物

お買い物 - 2010/04/07

[同人誌]PRIVATE AREA (鳩血)
[同人誌]Lies&Truth (Infrontia)
[同人誌]TIME IS … (Colorge)
[同人誌]狙われるうさぎ (たまごやき)
[同人誌]もっと幸せになりたい大人の因幡DS (Include)
[同人誌]夢見ごこちのケット・シー (ふじつぼ)
[同人誌]PLAYGIRL (super:nova)
[同人誌]GARIGARI22 (アレマテオレマ)
[マンガ]Load of Trash (A-10)
 ロートラはぬるいかと思ったら、そんなことは無かった。
同人経験者で商業にシフトするとパワーダウンする作家さんが多い中、
商業誌でありながら完全オリジナルで『A-10』という世界観に触れることのできるこの本は
まさに奇跡であり、日本マンガ界に語り継がれるべき名著じゃないかと思う。

 いや、クロスレビュー的には「6点。ファンなら」だけど、ファンならガチでオイラの感想は納得だと思う。

[PR]
by nana75 | 2010-04-08 01:15 | 買い物

NHK『MAG・ネット』にて第7回博麗神社例大祭報道される

 NHKの新番組『MAG・ネット』にて、第7回博麗神社例大祭の様子が報道されました。

 2、3分くらいの内容でしたが、新作『ダブルスポイラー』を配布する神主と新作映像、
売り子をしてるてゐちゃんのコスプレ、配布されている同人誌やグッズなどのクローズアップといった内容。
お米やうどんもあるというカオス具合に、番組の司会キャラも驚いていました。

 当日テレビカメラ持ってた人いたから、いつ放送されるのかと思ってましたが新番組合わせだったのね。
再放送はBSハイビジョンで4月9日(金)24:20からだそうです。
[PR]
by nana75 | 2010-04-05 00:42 | 東方

貨物新幹線!そういうのもあるのか

『新幹線で貨物列車輸送=在来線共用の青函トンネルで-JR北海道が計画』

 計画段階ながら、青函トンネルに貨物用の新幹線を走らせる計画があるようです。
これが実現すれば、より安全かつ大量に北海道と本州の間で荷物のやり取りができそう。
物産展の頻度が上がるといいなと思ったりします。

 以前から貨物新幹線構想はあるようですが、深夜帯の線路が空いてる時間を利用すれば
普通に首都圏からの発送も可能なんじゃないかと思った(沿線住民がケチ付けなければの話)。

 で、それがうまくいけば夜行列車の設定もできたりして、
最終的には札幌から乗って翌朝福岡に着くみたいなこともできるかもしれない。
ますます夢が広がるね。
[PR]
by nana75 | 2010-04-03 11:13 | OTAKU

つまり三寒四温をあらわしていたんだよ! ([同人ゲーム]東方妖々夢)

 なんだかいまいちノりきれないなーと思ったら、無意識のうちにノーマルでプレイしてた。
橙でピチュるなんておかしいと思ったんだよな。なんというダブスポ効果。
今なら「リーマンショックでデトロイトの町工場を追われた私も、『ダブルスポイラー』で幸せをつかみました」
なんて言われたら信じちゃいそうな気がする。

 「なぜ神主はレティさんの柔肌を描かなかった!」と憤慨しつつも、相変わらず3面は面白い。
マガトロンさんに遊んでもらってる感じがしていいんだよな。

 反面、4面はやっぱり合わない。道中、ボス戦含めて冗長な感じがする。
春になりそうでなりきれない最近の天気みたいなのだと思えば納得だけど。
めるぽメインだったらもう少しテンション上がったかな?

 ノーマルでは残機5設定でコンティニューしまくっても5面で妖夢にひねられて終わり。
このあとのドリキャス戦が面白いのはわかってるだけに無念。またダブスポで鍛えるか。
[PR]
by nana75 | 2010-04-03 02:23 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧