<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2010/05/30

[同人誌]芋けんぴ (セメマヨ!)
 今日は衣替えに備えてYシャツ買ったり、本屋を眺めたり。
いつもと変わらんと思いながらも、行動範囲が狭まってる気がするな。
そろそろいい季節だしループルとか乗るべきか。

[PR]
by nana75 | 2010-05-30 23:09 | 買い物

投手起用に明暗!? 嶋の一打で延長戦を制す ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。いよいよ交流戦も中盤戦。
毎年カープ戦が週末に設定されているので、ホイホイ観に行ってきましたよ。

b0006405_2349348.jpg
てか、スライリーなじみすぎ!

≪結果≫
b0006405_2352112.jpg
2010/05/29 クリネックス宮城 17,529人
楽 3-2 広
勝:小山 負:永川(勝)
バッテリー(楽):岩隈、小山 - 嶋
バッテリー(広):スタルツ、林、ベイル、横山、永川(勝) - 石原


b0006405_0112345.jpgb0006405_011364.jpg
 先発はイーグルス・岩隈。カープ・スタルツ
「今日は違和隈らしいからラズナーが先発」という情報もありましたが、岩隈は予定通り登板。
試合前のウワサを吹き飛ばす勢いでカープ打線を抑えます。

 しかし、スタルツにはいい意味で裏切られた。
ラズナーの同等と投手なのかと思ったら、正直フィリップスと交換して欲しいくらいの好投手。
それでもあまり芳しくない成績なのは、やはりチーム事情によるものなのだろうか?

b0006405_0203055.jpg

 実際、6回表に天谷が2ラン打った時は流れがカープに行ったと思ったのですが、
スタルツを降板させてから勝利の女神がイーグルスにチャンスの大バーゲン。
Kスタの寒さもあるとは思うのですが、カープは後続のピッチャーが乱れまくり。
幾度と来るチャンスをなんとかものにしたイーグルスが延長戦までもつれ込んだ試合を制しました。
[PR]
by nana75 | 2010-05-30 00:21 | イーグルス

第26回新幹線基地祭 開催決定

 JR東日本仙台支社のサイトによると、今年度の新幹線車輌基地祭は、7月24日(土)に開催されるそうです。

 チラシを見た感じ、来年度の青森延伸に伴い投入されるE5系の展示がありそうな予感。
青森県の特産品の販売もあるそうです。


 JRネタでもう1つ。3連休に在来線乗り放題のおトクきっぷ『スリーデーパス』が発売されるそうです。
最近のJRは新幹線で空気輸送したくてたまらないようですが、青春18きっぷが使えない期間に開催される例大祭SP等にもってこいのきっぷかと思います(土曜日に出発して、月曜日に帰るとか)。

3連休に旅行を計画している方は、検討してみてはいかがでしょうか。
[PR]
by nana75 | 2010-05-28 23:39 | OTAKU

2010/05/24

[同人誌]幻想ロマンスホリディ (小豆粥)
[同人誌]1,2RUSH!! (CANDY*CHAPUS)
[同人誌]妖怪少女514号。 (だるーん。)
[同人誌]銀の循環 (しぐれえび)
[同人CD]船灯乃幻奏 (ひよこ印の音楽屋さん)
[同人CD]水晶鳴琴音幻 ~Imaginaly Crystal's Voice (武蔵野電機製作所)
[同人CD]トモに (ミーハーナルオト)
[マンガ]バクマン8 (大場つぐみ/小畑健)
[お菓子]かりんとうまんじゅう
 ちょっと気のきいた和菓子コーナー行くと、ついつい買ってしまいます。
表面にコーティングされたかりんとうが香ばしさと弾力があってうまいんですよね。
お茶や牛乳のおともに。

 小豆粥さんの本は、さりげない"こどグル"ネタに吹いた。
本家の描き方だと近未来の感はありますが、現代とクロスオーバーしやすい点において
秘封倶楽部はまだまだ大きな可能性を秘めていると実感。今秋のオンリーが楽しみです。

 ってか、バクマン8の最後のおまけページはシリアスなギャグってことでおk?

[PR]
by nana75 | 2010-05-24 20:44 | 買い物

杜の奇跡18の開催日決定

 来年度開催される『杜の奇跡18』の開催日が決定したようです

 開催日は2011年5月29日。それ以外のアナウンスはまだありませんが、
今年10月に開催される『杜の奇跡17』と同規模と思われます。
アエルだとアクセスが楽でいいなぁ。
[PR]
by nana75 | 2010-05-17 07:45 | Swendie

お買い物 - 2010/05/16

[同人誌]花咲かフラン (オッポレ☆コッポレ)
[同人誌]信仰は儚きもふもふうにゃうにゃうにょにょにょにょ (ギガメーカー)
[同人誌]パチュリーちゃんに召還され隊 (わすれな部屋)
[同人誌]ポッキィうめぇ (CRIE)
 そろそろ夏に向けての動きがありますが、まずは直近のイベントアイテムをチェック。
今回ゲットした本もなかなかの良作ぞろい。特に『花咲かフラン』は良くぞ描ききったと感銘を受けた1冊。
まだまだ東方ジャンルの創造性は失われてないと実感。夏コミ、SPとうれしい悲鳴が出ることを期待しておりますよ。

[PR]
by nana75 | 2010-05-17 00:02 | 東方

例大祭SP・・・だと・・・

 本日行われている東方崇敬祭4にて『博麗神社例大祭SP』のチラシが配布されているようです。
東方Projectの同人誌即売会「例大祭SP」が9月19日に開催日常と紙一重のせかいさん)

 5月16日13:00時点で社務所からの公式発表は無しの状況ですが、
9月19日(日)の場所はビッグサイト東ホール。1000スペースを予定しているとのこと。
(通常のサイトとは別のURLのようです。例大祭SPサイトはこちら

 コミケから肥大しすぎた東方ジャンルを隔離するための策という見方もあるようですが、
個人的には夏コミアイテムの再配布が主になりそうな予感。
(もしくは夏コミ落選サークル救済?)

 それでも東方2大イベントの番外編なだけに、界隈でも注目が集まるのは必至と思われます。
今後の展開に注目ですね!
[PR]
by nana75 | 2010-05-16 13:33 | 東方

『おかえり』企画ってなんなのぜ

 『夢の東方タッグ編』でおなじみアイシクルオレンジさんのサイトにて
『おかえり』企画の一環で人工衛星はやぶさ関連のマンガが掲載されておりましたよ。
現在第4話まで。興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか。


 そろそろXデーも近いので、他にもいろいろなアプローチあるかな。
さまざまな人々の思いを乗せた現在進行形の伝説のプロジェクト。
まずは無事帰還することを祈らずにはいられません。
[PR]
by nana75 | 2010-05-08 00:47 | OTAKU

クイズに答えて地下鉄東西線グッズを当てよう

 仙台市交通局のサイトにて地下鉄東西線に関するクイズを実施中
正解者から抽選で50名に地下鉄東西線オリジナルグッズが当たるそうです。

 開通が待ち遠しくて仕方ないね。仙台駅の地下通路は現在の南北線と共用だと思いますが、
バスと比較して降りてすぐメロンブックスにアクセス可能というのはオタク的に便利だと思う。
[PR]
by nana75 | 2010-05-07 21:56 | Swendie

お買い物 - 2010/05/05

[同人誌]My present (海運)
[同人誌]みょん速 HARIKIRI Girl (海運)
[同人誌]東方浮世絵巻 微笑ナイフ (PARANOIA CAT)
[同人誌]紫の薔薇が染まる (東京グライダー)
[本]超訳ニーチェの言葉 (フリードリヒ・ニーチェ、白取春彦)
[本]封印作品の憂鬱 (安藤健二)
[お菓子]クマの手シューラスク (ムッシュ・マスノ)
 駅でラスクが売ってたので購入。何でも鳩山総理が講演会で仙台へきたときに、ご指名で注文したラスクなんだとか。動機はミーハーですがラスク好きなので興味あり。後で食べよう。
[PR]
by nana75 | 2010-05-05 20:01 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧