<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2010/06/30

[同人誌]DAISY FIELD (GP-KIDS)
[同人誌]ティンクトゥラ (鏡花水月)
[同人誌]夢現旅行 (8bit canvas)
 そろそろ夏コミの話も出てくるころですが、今回チョイスした作品はどれもアツかった。
仮に夏コミで東方の新作が出なくとも、その時こそ東方Projectの物語を熟成させるチャンスなのではと思ったり。数々の名作が出てくる予感を感じますよ。

[PR]
by nana75 | 2010-06-30 22:44 | 買い物

4年前の因縁 ([サッカー]ワールドカップ 南アフリカ2010)

 すっかり忘れていたのですが4年前のドイツW杯の際、オイラはこんな記事を書いてました。

『がんばれデンマーク!! …4年後に』

 かいつまんで言えば、当時のオイラは『デンマークらいすっき♪』というサイトをみて、
2002年の日韓W杯でのデンマークやカメルーン代表の立ち振る舞いに感動したという次第。


 まさか4年後、どちらも敵になるとは…orz (日韓W杯から数えれば8年か)

 今大会もGKが星蓮船みたいな名前だったり、Kスタの某売店で売っているおいしい豚串の肉がデンマーク産だったりと少なからぬ縁を感じて応援をしていたのですが、今回決勝トーナメントをかけての直接対決となってしまったわけで。

 こうなったらいい関係を続けるためにも、お互い正々堂々と戦って欲しい。
勝っても負けても次の大会へ繋がるモノを得ることを期待します!
[PR]
by nana75 | 2010-06-21 01:52

お買い物 - 2010/06/12~18

[マンガ]みつどもえ9 (桜井のりお)
[マンガ]ムダヅモ無き改革4 (大和田秀樹)
[同人誌]れーむのおはなし (Team Inazuma)
[同人誌]like a stop. (poprication)
[同人誌]てんぐ (ふんわりほんわか)
[同人誌]In with the NEW YEAR, out with the old Vol.3 (CYTOKINE)
[同人誌]風祝様にはかなわない! (ひろいそら)
[同人誌]屯田兵 (すたじお離島乙)
[同人誌]三大蟹食べ放題! (すたじお離島乙)
[同人誌]0-A (てろめあな)
[同人DVD]電電少女 (Pigmhall)
 いよいよ本格的に夏になって来ました。
そろそろ同人誌を整理しないと熱がこもっていかんね…orz

[PR]
by nana75 | 2010-06-19 03:33 | 買い物

はやぶさ 無事帰還する

 たくさんの苦難を乗り越えて小惑星イトカワの探査を成し遂げた小惑星探査機『はやぶさ』が、
日本時間2010年6月13日22:53ごろ約7年の旅を終えて無事地球に帰還しました。

 はやぶさ再突入の映像はこちら

 読売新聞のサイトではステキな写真がうpされているようです。

 オイラが本格的にはやぶさに興味を持ったのは、しきしまふげんさんの『現代萌衛星図鑑』という本からですが、ニコ動からも日本の変態的な技術力(ほめ言葉)のすごさに火がつき、
今日こうしてたくさんの人に歓迎された衛星はこれまでなかったのではないでしょうか。

 衛星という機械でありながら、エンジニアや宇宙にロマンを感じるファンの思いを乗せて
まるで生きているかのごとく数々のトラブルを乗り越えた『はやぶさ』。
夜空に散った英雄の意思は、きっと『あかつき』や『イカロス』、
そして後続のプロジェクトに受け継がれることでしょう。


 だからちゃんと考えて仕分けてね…orz
[PR]
by nana75 | 2010-06-13 23:42 | OTAKU

お買い物 - 2010/06/06~11

[同人誌]鬼神狂 後編 (Golden Pe Done)
[同人誌]オールレンジミョーレンジ (そんなひのこと。)
[同人誌]ヲチビサン。~幼々夢編~ (MATILDA)
[同人誌]お買い物レヴナント (極彩色)
[同人誌]ちぇんこ! (ひなプリン)
[同人誌]D.P.C.H.C.N.H.本 (ウタドケイ)
[同人誌]拝啓、壁の穴から。 (革命政府広報室)
[同人誌]GARIGARI23 (アレマテオレマ)
[同人誌]紅魔青姦 (らいでんらぼ)
 とりあえず5月イベント分をフォロー。
コミケや例大祭など核になるイベントがない時期は委託も分散して涙を飲むことも。
実際に即売会行ければいいんだろうけど、物理的距離はいかんともしがたいね。

[PR]
by nana75 | 2010-06-11 16:46 | 買い物

正体不明

 暑いので、気まぐれにぬえちゃんを描いてみる。
b0006405_155557.jpg


 相変わらず残念な画力だが、気にするな…orz
ぬえちゃんは腰つきがいいよね。きゅっとしまった感じで。
わき腹にかけてとなると雛山さんだけど。

 制作のしおりさんに神主ネタを補足していただいたようで、この場を借りて感謝!
現時点では夏コミに当選ということで、上海アリスさんの配布物についてはいぜん『正体不明』ですが、
あーだこーだ言い合うのが東方的だと思う。いい結果になると良いですね。
[PR]
by nana75 | 2010-06-08 01:40 | 東方

銀次が!林田が!シーレックスに逆転勝ち ([野球]楽天イーグルス2軍)

 やってきましたクリネックス。いよいよ仙台も夏到来を予感させる日差し。
せっかくの本拠地での2軍戦なので行ってきましたよ。

≪結果≫
b0006405_22291359.jpg2010/06/06 クリネックススタジアム宮城
楽 6-4 湘
勝:朝井 負:藤江
バッテリー(楽):佐竹、長谷部、朝井、渡邉(恒) - 中谷、藤井
バッテリー(湘):寺原、藤江 - 橋本


 先発はイーグルス・佐竹。シーレックス・寺原
イーグルスはさっそく1回表、3番・橋本にタイムリーを打たれると、2回からは投手を長谷部にスイッチ。3回からは朝井がロングリリーフ。朝井はピリッとせず、3回表は守備の隙を突かれ、4回表は新沼、稲田連続のタイムリーで計3失点。4回裏に7番・中島の犠牲フライで1-4とするも、依然流れはシーレックスの雰囲気。

 対する寺原は、1順目は140km/h後半の速球でぐいぐい押し、2順目からは変化球を交えて
イーグルス打線を封じます。
b0006405_2230018.jpg
↑力強い投球をする寺原。このスピードは2軍にはもったいない。

 流れが変わったのは6回裏。リンデン、中川と出塁し、5番・銀次2点タイムリーを放つと
河田倒れて、中島同点タイムリー!好投を続けていた寺原を引きずりおろします。

b0006405_22513722.jpg
 いよいよ4-4の同点。その流れに乗ったイーグルスは7回裏、3番・リンデンが左中間へフェンス直撃の3塁打を放つと走者一掃のタイムリーとなり6-4!!!

 その後9回からは復活が待たれる渡邉(恒)が登板。
球速はあまり出てませんでしたが、しっかりと役割を果たし湘南シーレックスに勝利しました!


b0006405_2255759.jpg
 ↑この日4番のルーキー・筒香。快音は聴こえなかったが、ガタイはいい。まだまだこれから


 勝ちはしたけど不満の残る試合でした。中川、枡田の三遊間は失点に繋がるエラーをし、
中川のバッティングも、4番としてみればありし日の横川や大廣と比べても力強さを感じなかった。
西田や丈武も守備だけの出場で、肝心の打撃が見れなかったのは残念。

 リンデンが腐らずにがんばってただけでも収穫でした。
各球団、ルイーズ対策してきてから絶対に必要となる戦力なので、1軍目指して調整して欲しい。
銀次の好打と中島の復調具合もイーグルスにとって好材料に感じます。

1軍は名手ジャイアンツを破って交流戦首位キープ。
まずはAクラスを目指して、がんばれ!楽天イーグルス!!
[PR]
by nana75 | 2010-06-06 23:06 | イーグルス

上海アリス 夏コミ参加決定か

 神主のついったーにて、上海アリス幻樂団が夏コミに参加するようです。
スペースは「土曜日 東地区 "A" ブロック 28a」だそうです。

 春の例大祭で新作「ダブルスポイラー」を配布したばかりなので、
界隈では新作CDの投入に期待が高まっているようです。

 仮に音楽CDであった場合は「大空魔術」以来、実に4年ぶりの秘封倶楽部ネタとなるわけです。
また幺樂団も可能性は残っているので、阿求ファンにとっても今回は関心事のようです。
 
 ゲームの可能性はとなると、製作期間から考えて星蓮船の続編に当たる作品が出るとは考えにくいと思われます。花映塚2が出るか、はたまた新機軸のミニゲームが出るか。今年を踏まえて例大祭を新作の発表の場とするなら、体験版配布も充分考えられます。


 まさか…香霖堂(それ以上いけない)

 
 つらつらと戯言を書き綴りましたが、この夏もエキサイティングな状況は間違いないはず。
はたして新作(新キャラ)はあるのか!ぱちぇ様の出番はあるのか!?例大祭SPの意味は???
…等々、これからも目が離せません。まずは続報を待て!

[PR]
by nana75 | 2010-06-05 12:22 | 東方

おすわりパチュリー 予約開始してました

 キューズQさんの東方チャームストラップ『おすわりパチュリー』『ひみつの咲夜ちゃん』
あみあみにて予約開始。9月下旬配布開始予定とのこと。

 全長3.5cmということで、ガン消しくらいの大きさになると思われます。
お部屋のアクセントに、ぶんちん代わりに、トントン相撲用にいかがでしょうか。

 ANGEL†TYPEさんのいぬ咲夜さんと合いそうだから、予約してみようかな。
[PR]
by nana75 | 2010-06-02 00:57 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧