<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2010/07/17~31

[同人誌]猫姫 (海運)
[同人誌]ふくらみぞこない (赤色バニラ)
[同人誌]Speak Like A Child (INNOCENT WORKS)
[同人誌]まほうのもりのなつやすみ (1pos)
[同人誌]忘れ傘にくちづけを (しろくま屋)
[同人誌]Lover of moonlight night. (ロケット燃料★21)
[同人誌]だめっこどうぶつおうこく (あまず)
[同人誌]FLASHBACK (e!o!)
[同人誌]脱がさないでバニー! (capsicum)
[同人誌]MASTER SPARK 6 (そらひま)
[同人誌]暴力的でささやかな私の恋 (星屑ドルチェ)
[同人誌]紅魔館VS天狗 (ツキヨミ)
[同人誌]七日月昨夜 (きなこもちらーめん)
[同人誌]マリサパーティ (おいもと)
[同人誌]東方切絵録 (犬神様の通り道)
[同人誌]東方幻想言論 (星空亭)
[同人誌]博麗神社記念誌-五・六- (博麗神社社務所)
[同人誌]藍 ~東方少女催淫~ (塵芥)
[同人誌]エイリア石なら仕方ないっ!! (ポリスタン・メトロ)
[雑誌]febri vol.1 (一迅社)
 しばらく入力してなかったら、こんなになってた。

 東方茨歌仙がとても面白かったので、あずまあやさんの本を探してみたのですが
やはり入手困難だった。イラスト集が多いので、案外pixivをあたったほうが補完できるかもしれない。

 東方幻想言論を入手。例大祭後話題になっていた本ですが、個人的にはちょっと残念だった。
ただ、こういった考察本をいくつか読み比べていくうちに「東方とは何か」がわかってくるのかもしれない。

[PR]
by nana75 | 2010-07-31 22:27 | 買い物

イーグルス・朝井、ジャイアンツ・栂野 電撃トレード!! ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_21152811.jpgb0006405_21154773.jpg
 オールスター明けの楽天イーグルスに衝撃的なニュースが飛び出しました!
イーグルスの朝井投手とジャイアンツの栂野投手との交換トレードが成立したようです

 朝井投手といえば近鉄から分配ドラフトでイーグルス入り。
岩隈、一場とともに先発として初期のイーグルスを支えました。
潜在能力は評価されながらも「もう少し気が強ければローテーション入りなのに」と
ファンからもため息が出る日々が続いておりました。

 移籍先はジャイアンツということで注目度が高く、結果が求められる環境になりますが、
心機一転すばらしい投球を見せてくれることでしょう。

 一方の栂野投手はオイラ的に2軍で投げているイメージしかないのですが、
ジャイアンツにしてはビッグネームを放出したなという印象。
能力は高いものがあるはずなので、慢性的にコマ不足のイーグルス投手陣を支えてくれることでしょう。


 閑話休題。実は今年の初夢で朝井投手のトレードを予見しておりました
そのトレード相手は洩矢諏訪子

つまり、栂野の正体は洩矢諏訪子だったんだよ!!!(なんだってー)
[PR]
by nana75 | 2010-07-26 21:32 | イーグルス

新型車両大公開! ([イベント]第26回新幹線車輌基地まつり in 仙台)

 新幹線車両基地まつりが今年も開催されるとあって、新利府まで行ってきました。
お祭り日和というか、むしょうに暑かった。水を飲んだそばから汗が出るのぜ…orz

 今回のイベントの最大の目玉はなんと言っても新型車両E5系でしょう。
JRでも青森延伸とあわせてPRに力を入れているようです。
b0006405_333321.jpg
 E5系はEast-iとあわせて展示されていました。

b0006405_3341276.jpg
 午後になっても写真撮影希望者は後を絶たず。新型とあって人気も上々のようです。

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2010-07-25 04:03 | Swendie

お買い物 - 2010/07/24 in 第26回新幹線車輌基地まつり

[グッズ]第26回新幹線車輌基地まつり 記念サボ (NRE仙台)
[グッズ]400系ラストラン 記念サボ (NRE仙台)
[グッズ]N700系ペットボトルホルダー (日車夢工房)
 グッズもさることながら、水分補給にお金を使ってしまった…orz

 夏のイベントは体力勝負だね。いかに体調と思考力を維持できるかが課題。
今回は帽子にくわえてハーフパンツで廃熱対策もバッチリだったので、いつもより楽だった。
これはコミケや例大祭にも応用できそうな予感。

[PR]
by nana75 | 2010-07-24 21:22 | 買い物

東方最新作は『三月精』!? ([同人ゲーム]妖精大戦争 ~ 東方三月精)

 ついに上海アリスの夏コミ新作が神主のブログにて発表されました!

東方project第12.8弾『妖精大戦争 ~ 東方三月精』

まさかの三月精ゲーム化チルノ自機化に今後の東方界隈の混乱(!?)が予想されます。
咲夜さんネタはあるだろうな(パーフェクトメイド

 まずスクショを観て驚いたのは、立ち絵がいつものZUN絵ではなく
東方三月精でおなじみの比良坂真琴さんが担当していたこと。
弾幕戦の様子も何点か掲載してありますが、主人公がチルノちゃんのせいか実に涼しげ。
サニーが確認しづらいですが、スターがかわいいのとルナがぺどいのは確認。

 神主のブログによるとチルノが三月精に宣戦布告をするところから始まるようですが、
サニー、ルナ、スターの3面のみで終わるとは思えない。
更なる新キャラや既存キャラの登場にも期待してしまいます(あやややや?

 商業作品のゲーム化に伴い角川にも許可を取得済みとのことで、権利関係も抜かりなく。
地方待機組としては「例大祭SP前にショップ売りするのか?」が気になるところですが、
コミケまであと1ヵ月を切ったところでのサプライズ。まずは続報を待て!
[PR]
by nana75 | 2010-07-23 20:56 | 東方

表はソバヤ!

 乾麺の蕎麦って250gなのに結構膨らむんですね。完全にナメてました…orz

b0006405_7172242.jpg
 どうにも眠れなかったので、気まぐれに小傘を描いてみました。

 正確には描くってんじゃなくて、下書きを元にPaint.Netのパスツール(?)で
しこしこ線を引いていくってやり方ですが。これがまた生産性が悪い。
ドット絵に通じるものはあるので、これが自分に向いてる手法なのかもしれません。
もう少し動きのある絵が描けるようになるといいな。

 ぱちぇ様が嫁なら小傘は娘というか、まったく他人の気がしない(´Д`;)
妖怪としての能力的にしょぼいところとか、キャラ作ってでも何とか生き延びようと
がんばってる様が人間くさくて好き。頭くしゃくしゃしてやりたい(さでずむ)
[PR]
by nana75 | 2010-07-19 07:28 | 東方

会場のレイアウト図が公開されました ([イベント]博麗神社例大祭SP)

 9月18日に開催される博麗神社例大祭会場図が公開されたようです。

 どうやら会場は第6回例大祭と同様に東456ホールになるようです。
(深夜・早朝組隔離用にもう1ホール借りてそうな予感)

 サークル数を抑えたかわりにゲームエリア(東方本編やカードゲーム?)や
コスプレ・ダンス・痛車展示などサブイベントをこれでもかと盛り込んだレイアウトになっています。

 STRIKE HOLEさんも指摘していますが、今回の例大祭SPは単なる同人アイテムを売り買いするだけの戦場ではなく「東方ファンの交流会」としての要素が色濃い模様。確かにこのレイアウトを観ると、地方イベントを例大祭規模でやろうとしてるようにも思えます。

 いつもと違う予感の例大祭。今後の社務所や界隈の動向に注目です。
[PR]
by nana75 | 2010-07-16 00:43 | 東方

オンライン申し込み開始! ([イベント]杜の奇跡17)

 来たる10月31日に開催される男性向け同人誌即売会『杜の奇跡17』について
サークル参加のオンライン申し込みが開始されました。我こそはと思うサークルさんは応募されたし。

 「オイラも申し込むぜ!」って言える日は来るのだろうか…orz
今回は会場がAERに戻るので、朝楽でいいですね。
[PR]
by nana75 | 2010-07-15 07:55 | Swendie

強制ぶらり旅

 自転車がパンクしたので、炎天下の中修理に行くことに。
今日以外みんな雨なんだもんな。結局タイヤごと交換で5000円ほど。

 お釣りを片手に喜び勇んで幸楽苑へ行くも『ざるらーめん』がメニューから消えたとのこと。
にわかに信じられなかったが、今月に入ってからだそうで。
かわりに和風つけめんをいただく。チャーハンうめぇ(!?)

 慣らし運転と日ごろの運動不足解消をかねて、仙台駅方面へ行ってみることに。
b0006405_22522760.jpg
↑狭い路地とはいえ、こんな信号機もあるのか(三百人町付近)

b0006405_22593687.jpg
↑連坊あたりの橋の上から。動いてるものがぶれているあたり精進とか足りてない

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2010-07-10 23:42 | Swendie

むしろ逃げろ

 エヴァーな夢をみた。
その世界ではエヴァーは量産化されているらしく、オイラもパイロットとして参戦していたらしいが
夢の中の状況は使途をようやく倒した直後。

 死の灰が降るボロボロの校舎の中をさまようが、人っ子ひとり居ず。
そのうち会った自衛隊(?)の隊員に「次の使途はすぐそこまで来ている。しかし、お前のそのケガじゃ無理だ。俺たちに任せてお前は早く東京から脱出しろ」と言われたオイラは関西弁の女(エヴァーの登場人物という認識)とタクシーに乗って地元へ退避する。

 その後家族の車で傷を癒すべく湯治に出かける…ってところで目が覚めたのが日の出前orz


 原因はなんとなくわかってんだよな。
寝る前にCSでハガレンのニーサンのわき腹に鉄パイプが刺さった話を観たのと、
ガラになくマジメな本をアマゾンでポチったのが影響しているに違いない。
しかし突発的な夢でエヴァーが出てくるあたり、アレもまたオイラに影響を与えた作品だったのだな。
(東京の描写はコードギアスもちょっと入ってたっぽいけど)
[PR]
by nana75 | 2010-07-07 05:43 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧