<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お菓子の国のスター

b0006405_365943.jpg
 ようやく完成した!相変わらず残念だけど、スター愛は示せることができた。
ちょっと策士でちょっと姫カットで、ちょっとお色気シーンが多いスターが
なぜ他の2キャラに人気で遅れをとっているのか理解できない。
神主から1ボス的扱いを受けていたとしてもだ!

 もう少し大きい画像はpixivのほうにあります。
といっても、縮小したほうがうまく見える。ドット絵の原理だろうかorz

 次回は9月だけに秋姉妹にしようか、ルーミアにしようか。
[PR]
by nana75 | 2010-08-29 03:14 | 東方

スターかわいいよスター

b0006405_1295193.jpg
 とりあえずここまで塗れてる。もう少し陰影つけて、背景も書かないと。
saiの勉強がてらの作品ですが、量産化(手抜き)できるような方法を見つけていきたい。

 カラーパレットどこからか拝借しないと。肌色とかすぐに風神録になっちゃう(!?)

 来月はAT_Xもanimaxもこれといった新番組は無し。
最近はみつどもえ、AngelBeats、けいおん!!あたりが面白いかな。
深夜帯の北斗の拳やセラムンはリアルタイムで観れなかったクチなので、意外と楽しんでる。
世紀末オカルト学院は前のめりで面白いわけじゃないけど、雰囲気がいいので継続視聴中。

 ドッツが9月1日で販売終了となるらしい。
星蓮船キャラはコンプしたいので、手持ちのピンを確認して発注しようかな。
[PR]
by nana75 | 2010-08-26 01:41 | OTAKU

残暑お見舞い申し上げます

b0006405_133096.jpg
 神主のラジオネタが制作のしおりさんに捕捉されていたようです。この場を借りて感謝!

 個人的にリリーブラックネタは衝撃でした。
東方サッカーから入った身なので、ある意味でニコ厨よりもアウトローなのかもしんない(^^;

 コミケも終わったし日差しも若干秋めいてきましたが、
とらの予約がまだ届きません。オイラの夏はこれからだ…orz

 気まぐれにスターをお絵かき中。そのうち塗ってpixivにうpする予定。
っていうか、こっそりpixivはじめてました。デスマにならないがきりは続けていきたい所存。

 テルマエロマエ第2巻が来月後半に発売予定とか。香霖堂よりは確実と思われ。

 10月31日に開催される『杜の奇跡17』のサークル募集期限が8月26日と迫ってきているようです。
我こそはという方はぜひ!オイラも参加するぜ。一般で…orz
[PR]
by nana75 | 2010-08-23 01:17 | OTAKU

お買い物 - 2010/08/21~22

[同人誌]恋思のグルメ【第四編】 (あなたを、廃人です。)
[同人誌]FORTUNE DAYS (鳩血)
[同人誌]夢想天狐3(中) (わすれな部屋)
[同人誌]夏こいし (az)
[同人誌]東方人物妖怪分解資料集 (PARANOIA CAT)
[同人誌]名もなき鳥 (super:nova)
[同人誌]絶望の平成に少女のアイ (ドウガネブイブイ)
[同人誌]催眠異変 伍 BLIND JUSTICE (IncluDe)
 とらの予約品がまだ届かない。最大手だから物量もすごいのだろうけど、これではホワキャンを笑えませんな。

 恋思のグルメの新刊はこれで最終巻だそうですが、相変わらず面白かった。
P22の右下のコマが個人的にツボ。すごくうまそうな顔してる。

 わすれな部屋さんの夢幻姉妹がかわいい。旧作復活を求めるファンの気持ちがわかる。
個人的に「ぽしょ ぽしょ」がグッときた。

 PARANOIA CATさんの本は今までありそうでなかった東方キャラ資料集。
やっぱり本格的な絵師さんは資料を自作するのがデフォなのだろうか。

 super:novaさんのぬえちゃんはよかった。
完全なジョーカーとしてのぬえちゃんも好きだけど、救われないぬえちゃんも魅力的だ。

[PR]
by nana75 | 2010-08-22 18:58 | 買い物

神主が枯れラジに出演してました

 神主がD.N.A.Softwaresさんの枯れラジに出演してました。
以下、途中からの視聴ですがメモる。
※神主自身の発言じゃなかったり、真偽不明の内容があります。

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2010-08-21 15:27 | 東方

夏休み東北縦貫号

b0006405_22545913.jpg
 日曜日に仙台駅で『夏休み東北縦貫号』を撮ってきました。
車両は見てのとおり583系。臨時列車ではおなじみの顔ですね。

 ベージュにブルーのカラーリングと少し懐かしいデザインに撮り鉄の人も結構いました。
停車時間が長いのと、逆側のホームに列車がほとんどいなかったため撮り放題。
18日まで仙台-黒磯間を運行しているので、夏の思い出に乗ってみてはいかがでしょうか。

b0006405_22593987.jpg
 ついでに701系と721系も。
まだ夏は残ってるから、きっぷ片手に旅に出たいですね。
[PR]
by nana75 | 2010-08-16 23:05 | Swendie

お買い物 - 2010/08/16

[同人誌]レティ合同企画2nd 夏雪葛 (レティ合同2nd "ホワイトロックワールド")
[同人誌]総狂 (Golden Pe done)
[同人誌]病女乃書 (急行兎)
[同人誌]WITH YOUR SMILE (夢見ごこち)
[同人誌]いもうとありす (しゅべすた)
[同人誌]SSS MiRACLE Ⅴ (海蒼玉)
[同人誌]博麗神社の賽銭箱 (Marked-two)
[同人誌]とうほうまぜごはん (Marked-two)
[同人誌]DOMINATED MIND (EARNESTLY JET CITY)
[同人誌]LEAVE HOUSE (INST)
[同人誌]東方陵辱4 (ナギヤマスギ)
[同人誌]プリズムリバー18禁合同誌 Trio Side Dish (Project Prism Lovers)
 とりあえず読めたぶんだけ。

 レティ合同はまさに「ファンなら」の作品で、レティファンならオススメ。
ごるぺどさんの本は最初期の作品が収録されてないのは残念ですが、
絵のタッチに惚れて集めていたところなのでグッドタイミング。

 急行兎さんのヤマメ本は18禁ながらおすすめ。
ヤマメちんをしっかりネタにする作家さんはあまりないので貴重。

[PR]
by nana75 | 2010-08-16 22:35 | 買い物

サークル募集開始してました ([イベント]第8回博麗神社例大祭)

 第8回博麗神社例大祭のサークル募集が公式サイトにて開始されていました

 来年の第8回博麗神社例大祭は、2011年3月13日(日)開催。
場所は東京ビッグサイト東ホール。4000スペース募集ということで、今年の第7回と同規模のイベントになると思われます。

 東方界隈最大の即売会であるとともに、上海アリス幻樂団の新作発表の場として認知されつつある例大祭。
はたして新作はあるのか?第7回、夏コミと続いたスピンオフ作品の流れなのか?
約5年ぶりの秘封ネタ投入あるか?などなど興味は尽きませんが、まずは続報を待て!
[PR]
by nana75 | 2010-08-16 08:23 | 東方

お買い物 - 2010/08/15

[同人誌]紅の血族 (StrangeCameleon)
[同人誌]まほろばインタージャンクション (蒼空市場)
[同人誌]最速結界G・FREE (さくSaku亭)
[同人誌]見上げども、届かず (こげコロッケ)
[同人誌]幽香VS白蓮 RESOLUTION (徒歩二分)
[同人誌]魔理沙の後先 上巻 (ClearBook)
[同人誌]ぬえちゃんレイパー (オムチキン)
[同人誌]Nuesis (RED-SIGHT)
[同人誌]渦絵の花 (みずたたき)
[同人誌]春夏流鬢 (酸性いよかん。)
[同人誌]FKYM (1pos)

[同人誌]追憶に涙を 未来に幸を (悠久機関車)
[同人誌]乙女パラノイア (ギロチン銀座)
[同人誌]ミルクティーに溶け込む午後3時のお茶会にて 前篇 (エレクトロガール)
[同人誌]ミルクティーに溶け込む午後3時のお茶会にて 後篇 (エレクトロガール)
[同人誌]東方パーティバーレル Vol.3 (からあげ屋さん)
[同人誌]薫風雪 (DYNAMO)
[同人誌]プラネタリウム (四方山)
[同人誌]東方麗魔事変 第五話「楽園の黄昏」 (STUDIO T.R.C.)
[同人誌]幻想八葉 (あさつき堂)
[同人誌]SEIRENSEN 上 (すとらいぷぱたーん)

[同人誌]プラチナマインド (KFC)
[同人誌]華氏451 (ドムール402)
[同人誌]ゆうかりんの向日葵畑が海になったそうです (夢防衛少女隊)
[同人誌]霊夢総受け合同誌。いちどう、れいむ! (にぱ×くぱ)
[同人誌]虚空の空 第一話 偽りの太陽 (しぐれ海老)
[同人誌]Flower of view point (e!o!)
[同人誌]雨支度 (PERSONAL COLOR)
 とりあえず読み終えたぶんだけ。
自分の趣味嗜好でのチョイスですが、相変わらず紅魔関係は良作多し。
鵺ちゃんの魅力がやっと東方界隈にも波及したようで、この夏は小傘、聖と肩を並べるくらい本が出ている印象。
厳選したおかげでどの本も満足でした。(しかし不景気だからなのか「厳選」は実際のコミケ会場でも個々人で行われていたようで、コミケスレを読んだ限りではジャンル問わず大手でも売り上げが落ちているらしいです。こうなると普段誠実(?)に安定した作品を供給しているサークル及び企業が強いということでしょうか?)

 早苗の印象はほぼ固まったようで、これからは秘封、阿求、はたnがトレンドになるかも。
茨歌仙は儚月抄のトラウマと掲載誌の刊行ペースの遅さで様子見と予想。
三月精は今夏の新作で再評価されるだろうが、そのうち何割がスターのかわいさに気付くかが見所。
紅魔関係を見てもぱちぇ様が流行り気味なので、クセがあるキャラは今後ブレイクしそうな予感。

と、冬に向けての東方界隈を予想しましたが、まずはこれから届くとら予約分も楽しみです。

[PR]
by nana75 | 2010-08-16 01:11 | 買い物

お買い物 - 2010/08/14

[同人誌]松風が塗炭調 (パッツン堂)
[同人誌]寅's ネギゴハン (にゃんにゃんお!)
 まずはコミケ2日目に参加されたみなさま、乙でありました。
東方の新作も9月頭には出るようなので楽しみ。まずは明日予約分を受け取らねば。

[PR]
by nana75 | 2010-08-14 23:31 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧