<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お買い物 - 2010/11/28

[同人誌]秘封乙女アラモード (ギロチン銀座)
[同人誌]One Shot, One Kiss (RED-SIGHT)
[同人誌]幻想語。 (冷たい人比良が直せない予感。)
[同人誌]秘封サナトリウム (世界秘封病学会)

 ついにこの日が来たというか、ほとんど東方ファンの妄想で盛り上がった『秘封倶楽部』のオンリーイベントが開催される日が来るとは思わなかった。(もしかしたらすでに開催されていたかもしれないが、それはそれ)

 今回のアイテムはメロン予約でしたが、注文した品が全て当たりだというのも珍しい。
注目すべきは合同誌。『秘封サナトリウム』は秘封・阿求クラスタの今が詰まった記念碑的作品。
昨今の秘封関連の原動力のなっている方々が多数参加しているようで、合同誌にありがちなはずれがまったくありません。

 『幻想語。』は極めて東方的な作品。内容も去ることながら、作品中でキーとなる「パン屋の紙袋」がおまけについてくる演出にびっくりした。この自由度と作品への自信は東方ならではないかと思う。

 やっぱり秘封倶楽部はいいね。神主CDのジャケットでしか会えないけど、だからこそ妄想の余地があるところに惹かれてしまうんだろうな。

[PR]
by nana75 | 2010-11-29 01:20 | 買い物

お買い物 - 2010/11/27

[雑誌]Febri vol.03 (一迅社)
[同人誌]スペカ弾幕雨ドロワ (音速うばぐるま)
[中古CD]魔法のプリンセスミンキーモモ DABADABA DABADA
[中古PSP]みんなのゴルフポータブル2

 撮影用にシーツ買ってきたのでね、そろそろ動きたいなと。
Febriの感想についてはもう少し読んでから。ただ茨歌仙、かなり面白くなってます!

[PR]
by nana75 | 2010-11-27 18:54 | 買い物

当確サークルリスト発表されてました ([イベント]東方杜郷想3)

 来年1月10日に開催される同人誌即売会『東方杜郷想3』の公式サイトにて当確参加サークルリストが発表されてました。

 今回から主催が変わるようですが、今回も地元系を中心にさまざまなサークルさんが集っているようです。

 若干の空きがあるとのことでサークル募集は12月2日まで延長
東方界隈においても新年1発目。われこそはというサークルさんは申し込んでみてはいかがでしょうか!
[PR]
by nana75 | 2010-11-27 16:43 | 東方

ファン感謝祭2010に行ってきた ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたクリネックス。
とは言ったものの感謝祭のチケットはないので、もっぱら年賀状を買う口実作りなわけで。
来年こそはと思いますが、それでも外周をぐるっと周るだけでも楽しめましたよ。

b0006405_17483948.jpg
 スタジアムの正面ステージではオークションを開催。
オイラが来た時点では2番手のマーさんのアイテムが15万もの高値で競り落とされてました。

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2010-11-23 18:16 | イーグルス

仙台車両センターに行ってきました

 イーグルスのファン感謝祭もそこそこに車両センターに行ってきました。

b0006405_1725711.jpg
 209系は絶賛放置中。カラーリングがステキな車両だけに、運用ないしもっと見やすい位置に留置するなどの措置が待たれるところ。

続きを読む
[PR]
by nana75 | 2010-11-23 17:16 | Swendie

お買い物 - 2010/11/07~21

[マンガ]侵略!イカ娘1~7 (安部真弘)
[同人誌]ぷよこい (銀イオン)
[同人誌]TENGU EGG (鯖味粗伍膳)
[同人誌]あっきゅん暴走縁起 (版創工楼)
[同人誌]雛がくるくるっ3 (お澄ましなめこ)
[同人誌]東方浮世絵巻 聖なる船の奇跡の軌跡 (PARANOIA CAT)
[PSP]タクティクスオウガ (スクエニ)

 イカ娘はアニメ前に1冊読んだのですが、かなりハマりました。
萌え漫画かと思ったら意外と絵もネタもしっかりしてる。やはりメジャー誌に掲載されてるマンガは違うなと。

 今回の同人誌も基本的に自分の絵の嗜好がかなり出てるかと。
銀イオンさんの「ぷよこい」は、ぽっちゃりしたこいしちゃんがかわいい。
無意識にぷにぷにしたくなるね。

[PR]
by nana75 | 2010-11-21 22:04 | 買い物

久慈ありすのイラコン結果が出てた ([鉄道]三陸鉄道)

 音速遅いですが『第2回「鉄道むすめキャラクター久慈ありす」イラストコンテスト』の結果が発表されていました。入賞作品は記念列車のヘッドマークになったり、グッズ展開されるとのことです。


 どの応募作も力作ぞろいでしたが、今回入選した作品はどれも納得。
岩手県知事賞を受賞した鉄斎氏の作品は美少女だけでなく車両までも見事に描ききった良作で、
オイラも感銘を受けております。

 グッズを通販すべきか。直接買いに行くべきか。それが問題だ。
[PR]
by nana75 | 2010-11-17 00:04 | OTAKU

収穫しますた

b0006405_0152766.jpg
 ようやく今年も終わりって感じです(!?)
春先が異常に寒かったのと夏が異常に暑かったせいで、収穫量は残念な感じ。
これはいずれ穣子様に責任を取ってもらわねばいかんね(性的な意味で)

 これでひといきと言いたいところですが、ブログの更新状況を見てもわかるとおり
本業がむやみに忙しい。ヒマよりはいいので、折れずに年末まで行きたいですねぇ。
[PR]
by nana75 | 2010-11-15 00:18 | 日常

お買い物 - 2010/11/06

[同人誌]東方秘話 覚 (domestic animals)
[同人誌]Trick or Scarlet (ろしあですまん)
[同人誌]幻想郷の上に変わらない春 (menthol)
[同人誌]WICCAN (機巧堂)
[同人誌]お嬢様の憂鬱 (ひとみしり)
[同人誌]なちゅH (パンツァーズ)
[同人誌]ネズミチューイホウ!! (アイコトバコ)
 今回感銘を受けたのはdomestic animalsさんの新刊。
元々好きな絵柄なのですが、今回の作品はスピード感が加わった感じ。
サスケとか好きなので、まさに俺得です。


 気まぐれに部屋の掃除など。同人誌よりも一般書籍、特に技術書が処分にこまる罠。
同人誌ならしっかりした市場があるからそれなりに買い取ってもらえるけど、
一般書籍は基本売ってもゴミ同然の値段。ただで引き取ってもらえるだけありがたい感じなんだもの。
とはいえゴミの日に捨てるのも忍びなくてね。

まぁ、RubyもPHPもそんなに流行んなかったなぁ…orz

[PR]
by nana75 | 2010-11-06 21:35 | 買い物

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧