<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

この秋もバス祭が開催されるそうです

 来る9月19日、『第21回宮城バス祭』が開催されるようです。
車両展示や抽選会、グッズ販売もあるそうなので興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。


 ところで今年の鉄道フェスティバルは開催されるのだろうか?
バスがイベントやるなら電車もといきたいところですが。
[PR]
by nana75 | 2011-08-28 01:12 | Swendie

買い物 - 2011/08/27

[同人誌]本の森には帰れない (さくSaku帝)
[同人誌]桜花狂 五分咲き (Golden Pe Done)
[同人誌]SPER:MATIC (Marked-two)
[同人誌]おさんぷミルク (とりあえず(仮))
[同人誌]みこてゐちゃんのおしごとっ (squeezecandyheaven)
[同人誌]絶チン (はんなま)
[中古同人誌]iP! (わすれな部屋)
[中古同人誌]Marked-two code2 (Marked-two)
 なぜか淫ピ本がらしんばんにあったので購入。
上京して秋葉原から宇都宮にかけて中古ショップあたろうかとも考えていたので奇跡すぎる。

 あのページ数でフルカラーなので、主催氏が再販をためらうのもわかる気がする(^^;

[PR]
by nana75 | 2011-08-28 00:58 | 買い物

ハーブ園に行ってきますた

b0006405_1434147.jpg
 帰省中は最近園芸が趣味の両親に連れられて猪苗代のハーブ園に行ってきました。
毎年海への家族旅行が恒例だったのですが、会津のほうもまたいいものです。そば美味いし。

b0006405_1461752.jpg
 元々ハーブ目当てだったのと秋の植物との入れ替わりの時期のせいか、
本当に緑だらけだったのですが、こんなあざやかな花が咲いていたり。

b0006405_148078.jpg
 「月兎耳」という多肉植物。名前が東方っぽいなぁとおもって。
実際かわいらしかったです。

 パチュリーあるんじゃないかと思ったけど、オイラは見つけられずorz
パッションフルーツがなっていたり、鉄腕DASHでも紹介されていたジャポチカバ(木の幹にぶどうみたいな実がなる植物)があったりと楽しめました。

 季節さえ合えばラベンダーの花とかもきれいなので、また訪れたいですね。

b0006405_159157.jpg
 三湖パラダイスという謎スポットから撮影。雨上がりの夕暮れなのです。
[PR]
by nana75 | 2011-08-21 02:00 | 日常

てゐナノブロック SNSにうpしました

 てうぃちゃんナノブロックをSNSにそれぞれうpしました。

[Pixiv]はこちら

[Tinami]はこちら

 それぞれアングルが違うことで差分としました。
当blog分はもとより、こちらのほうもかわいがっていただければ幸いです(^^;
[PR]
by nana75 | 2011-08-21 00:32 | 東方

お買い物 - 2011/08/20

[同人誌]わんわん響子といじわるナズーリン (クォロッサシ)
[同人誌]恋に小傘れる響子のごろ (心、たくしあげ。)
[同人誌]あの素晴らしいスク水をもう一度 (かたちとことば)
[同人誌]TORAMARU SEX (パンツァーズ)
[同人誌]EARNESTLY JET CITY Falling 4th Folklore 総集編 (EARNESTLY JET CITY)

 とら通販分。委託数の関係か通販しないと確実に入手できないものもあるのがつらい。

 クォロッサシさんの新刊も最高に面白かった。
たまにキャラクターが見せる残酷さは妖怪であるがゆえか、異種族であるがゆえか。
そういった危ういバランスで成り立っている「平和」が命蓮寺なのではないかと考えると興味深い。

 心、たくしあげ。さんのは「2ボスはかわいい」の一言に尽きる。異論は認めない(小傘スキーなので)

[PR]
by nana75 | 2011-08-20 23:59 | 買い物

お買い物 - 2011/08/19

[同人誌]こちゃきゃんぷー (海運)
[同人誌]お友だちができました (徒歩二分)
[同人誌]ようこそここへ (こげコロッケ)
[同人誌]やめてください死んでしまいます (オムチキン)
[同人誌]東方秘話~イシミツ~ (domestic animals)
[同人誌]東奔西走ブレイカー (蒼空市場)
[同人誌]はたてと不思議な白鳥 (鯖味粗)
[同人誌]REVERSE (ハラペーニョチップス)
[同人誌]守矢さんちで (無印堂)
[同人誌]虚空の空 第四話 落日 (レフトハンド)
[同人誌]私たち (閉工房)
[同人誌]はた譚 (ひゅどらぼ)
[同人誌]霧雨魔理沙とセーラー服の帝国 (ヘルメットが直せません。)
[同人誌]ばんそうこうだから恥ずかしくないもん! (まじかる☆すてっぷ)
[同人誌]東方ふともも合同 ふともも (寝待月茶屋)
[同人誌]妖怪じみた緑髪人間 (腹痛起こす)
[同人誌]らぶりぃれいむ (Marked-two)
[同人誌]催眠東方 (TRICK&TREAT×日々鳥々)
[同人誌]いただかれ霊夢 (森の妖精ティッティルティ)
[同人誌]東方浮世絵巻 微笑ナイフ EXPANSION (PARANOIA CAT)
[同人誌]なかよしくろいちごGoGo! (RiceCandy)

 これはとらのあな予約分。海運さんの安定感。

[PR]
by nana75 | 2011-08-19 23:03 | 買い物

お買い物 - 2011/08/18

[同人誌]カイトウランマ十六夜咲夜PM (パッツン堂)
[同人誌]秒速七六三〇〇センチメートル (Carcharias)
[同人誌]ショクバタイケン!! (1pos)
[中古同人誌]GIRLIE準備号 (GADGET)
[中古同人誌]しかしまわりこまれてしまった! (Uppish Sanatorium)
[中古同人誌]さとり様〆切24時間前 (にじうめとる)
[中古同人誌]ワイセツ図書館 (白ネギ屋)

 コミケ8日目といったところ。駅前まで往復していい運動になりました。
新調したチャリの低速ギアの実力も実感できたしね。あんなに楽にあの坂が登れるとは。

 今回は「A-10先生はすばらしい」の一言。
購入したのは去年の冬コミ本だったようですが、まったくブレのない変態性。
やっぱり同人のねちょは60%の絵と120%の変態性で構成されてこそだと思うよ。

[PR]
by nana75 | 2011-08-18 20:03 | 買い物

お買い物 - 2011/08/17

[同人誌]風見幽香合同誌 幻想郷の開花 (Bococho-farm)
[同人誌]恋思のグルメ総集編 (あなたを、廃人です。)
[同人誌]危険につき・触れるべからず (こおりあめ)
[同人誌]PAL (はやあか)
[同人誌]IZAYOIすくらんぶる (StrangeChameleon)
[同人誌]ベゴニアの育て方 (梅の実画報)
[同人誌]真夏の夜の夢 (時間屋)
[同人誌]ぴこ巫女霊夢さん ろく (時間屋)
[同人誌]一輪姐さんと至極の宝 (ホットドックチャック)
[同人誌]負け橙組のまんが入門 (負け橙組)
[同人誌]幻想郷くぱぁ本2 (きつねとぶどう)
[同人誌]ぱちゅにーのひみつ (快微動)
[同人誌]はらみこれいむ。ぷらす (ふらいどきっちん。)
[同人誌]東方のエロゲー4 (かみか堂)
[同人誌]The Little Longest Day (風道屋)
[同人誌]SSS MiRACLE Six (海蒼玉)
[同人誌]Stage2 (魚骨工造)
[同人誌]RED ZONE (夢見ごこち)
[同人誌]たとえばこんな華扇さん (しゅべすた)

 メロン予約分到着。
幽香りん合同誌は個人的に大ヒット。チヒロ氏のネタはハマりました。

 はやあかさんのは絵に動きがあってマンガ力も高いので好き。
快微動さんのは思いのほか変態性が高くて好き。

 負け橙組の本はマンガ入門というか、マンガを描いたことがある人のあるあるネタというか。
自分はデジタルの恩恵でようやく落書きができる程度の能力なので、
アナログからやる作家さんのは参考になったり。

 狛氏のネタ出し方法はSF作家の星新一みたいで面白い。
要素を組み合わせてネタにするっていうのはコサキンがラジオでやってたりもするし、
実に有効な技法なんだと思う。

[PR]
by nana75 | 2011-08-17 22:25 | 買い物

お買い物 - 2011/08/16

[同人誌]夢路で君とまちあわせ (PERSONAL COLOR)
[同人誌]アイリス (あまず)
[同人誌]まんじゅうこわい (RA RADISH)
[同人誌]はたてちゃんの幻想郷スイーツチョイス! (夢防衛少女隊)
[同人誌]夏こめいじ。 (くまのとおるみち)
[同人誌]魔女と月と心理体系 (DerWald)
[同人誌]東方コミュニティ白書2011 (久幸繙文)
[同人誌]幽々子 東方少女催淫 (塵芥)
[同人誌]催眠術を掛けられて彷徨いている天狗の本 (Include)
[同人誌]ユーワクッヌエッチョ (黒錦)

 とりあえずコミケ5日目分の戦果。基本的にハズレなどありえん!(オイラ基準)
PERSONAL COLORさん、あまずさん、DerWaldさんはアリマリネタでしたが、
「東方界隈はアリマリを描ききってないのではないか」と思えるほど、個性的な作品群でした。

 夢少女防衛隊さんの後書きにあった「供給が少ないから自分で描くしかない」に感銘を覚えたり。
オイラも好きなキャラのフィギャーほしいからナノブロックやってる節はあるので、
そうやって心を奮い立たせてこその同人なのだと。待ってるだけではいかんのね。

 塵芥さんのは純愛に見せかけて堕されてるのが面白かった。
ひどい目にあうよりも狂気を感じる。

[PR]
by nana75 | 2011-08-16 23:21 | 東方

東方永夜抄では健康なほう

 いよいよコミケにて新作『東方神霊廟』配布開始ですね!
ショップ売りは例年通り1ヵ月後(SP2ぐらい?)になると思いますが、
気に入ったキャラはレスポンス良く対応していきたいところ。


 それはともかくとして既存キャラを作らなくていい理由はないので、夏の課題として作ってみました。

b0006405_8522060.jpg
 東方永夜抄の5中ボス・因幡てゐちゃんです。
なんでこの時期にって感じですが、永夜抄が夏のイメージなのでしかたない。

b0006405_8594758.jpg
 いつものましましで4面図。
永夜抄とは言っても花映塚のデザインのほうが一般的っぽいので、そちらに準拠。
たれ耳とにんじんの首飾りがチャームポイントと理解。

 作ってみて気づくのですが、あまり華美な装飾がない反面、きわめてマスコット向けなデザイン。
キャラの性格とあわせてコアな人気があるのもわかる気がします。

 響子ちゃんよろしく髪のサイドのボリュームを増やしてみたのですが、
角度によっては太ましく見えちゃったりするかな?八坂様作るときどうしようね(^^;


b0006405_965579.jpg
 さて、ウサギということで最近の人気作品にちなんで、もう1体作ってみました。

続きを見る
[PR]
by nana75 | 2011-08-13 09:24 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧