<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝!楽天イーグルス 初優勝

 楽天イーグルスが創設9年目にして初のリーグ優勝!
CSをはさんで日本一にも期待がかかるところですが、まずはおめでとうございます!!

 長かった。長い戦いだった。
誰がすごいとか言うわけじゃなく、今年が今までで一番プロ野球チームらしかったことに尽きる。

 今回の優勝は、言うなれば創設からの積み重ねで得たものとオイラは思う。
初年度、近鉄とオリックスの合併による分配トレードと、他球団をクビになったり無償トレードで獲得した
いわば寄せ集めチームでの船出。田尾監督の下、選手もファンも手探りの中、
今まで漫然と見ていた「プロ野球」と言うもののレベルの高さを思い知らされた1年。

 2年目からは野村監督就任。単なる寄せ集めではなく「プロ野球チーム」になるための修練期間だったと思う。ブラウン監督時代は、ある意味で神格化されつつあった「野村監督」からの巣立ちというべきか。

 そして星野監督就任。ようやく「弱小」が頭に付くもののプロ野球チームらしくなってきたイーグルスに
積極的な補強と育成を行った結果、ようやく生え抜きでも他球団と渡り合える選手が出てきた。

 本当に長かった。2008年のころとはまた違う本物のプロ野球チームの力が付いてきた。
イーグルスはこれからも常勝軍団として勝ち進んでいくだろう。今日の勝利はその第一歩なのだ。
[PR]
by nana75 | 2013-09-26 23:43 | イーグルス

3-2クリアしたのです

 長い戦いであった。今までは戦艦や空母を強化していわば力押しで戦ってきたが、
3-2というのは艦隊を全て駆逐艦で編成しないと絶対にクリアできないという恐ろしい海域なのです。

b0006405_133418.jpg
 あーよかった、響ちゃんprprしてて(北上顔)

 やはりポイントは「レベル25前後」に上げること。そして、近代化改装でステータスを上げておくこと。
回避と装甲のステは重要だと思った。装備は駆逐艦なので砲撃よりも雷撃重視で。

 実際の戦闘においては、陣形は回避重視のため「単横陣」を選択。
道中はとにかく逃げ切ろうと思った。全てB判定で勝利したが、ダメージさえ少なければ負けても進撃するくらいの勢いで。

 ラスボスは装甲が紙すぎて拍子抜けした。
雷撃が重要とは言ったものの、砲撃でも充分倒せる。

 多少の運もあるが、またこれでひとつ難関をクリアできた。
あとは響ちゃんをヴェルーヌイに改装するのみなのです。
[PR]
by nana75 | 2013-09-25 01:14 | OTAKU

艦これはじめてました

 ブログのブランクを埋めるのもめんどくさいので、今やってることでも書いて徐々にうめていきたい。
モゲマスとか書き留めたいこともあるので。

 で、艦これ
モバマスやってるしDMMに登録するのめんどくて回避しようかと思っていたのですが、
6月の終わりころに新規募集停止というニュースを見て初めて事態の異常さを感じ、
7月中旬に晴れて舞鶴鎮守府へ着任したしだい。DMMの登録は簡単すぎて拍子抜けした。

b0006405_2349424.jpg
 初期の猫祭りを楽しみつつ、鬼門と呼ばれる2-4もクリアして
今は3-2突破を目指して駆逐艦を育成中。
モゲマスでは課金兵団のヤヴァイ兵長だったので、艦これでは反省して課金はドック開放のみ。
提督の夏休み争奪戦と、この秋からのファンブック出版ラッシュでかなり課金しておりますが…orz

 自分の艦これにおける提督のイメージは20代でマジキチな感じ。
ビジュアル的に(読んだことないけど)鉄鍋のジャンみたいな。
とはいえ、基本ホワイト鎮守府であまり無理はさせないので、
タイラーみたいにのんびりやりますかの。(そういえば「そよかぜ」は駆逐艦でした)


 ここからはウチの子自慢。
現在の主力は金剛、長門、陸奥、榛名の4隻。
そこに北上&大井(こいつらが一番レベル高い)や、比叡、伊勢を入れるか
赤城、瑞鶴、蒼龍といった空母を入れていくかといった感じ。加賀はもう少しで戦力になるところまできた。

 初期は最上、愛宕、川内、由良あたりが重宝したが、この先重巡、軽巡は使用することがあるのか不安である。

3-2要員としての駆逐艦は、響、雷、電、暁、島風、時雨を用意。
雪風は育成間に合わないかも試練。若葉、夕立、子日あたりは遠征で鍛えてる。

 ヴェルーヌイ目当てで育てた響だが、実にクールでかわいい。
時雨も「髪の長いボクっ娘」というレアなポジションでオイラに人気。

加賀「あれは…提督?!」
提督「アナタハ…イッコウセン ノ カガサン」
加賀「こんな所で何をしているの」
提督「ボク、モウイラナイッテ…シンマイテイトク ガ イルカラ イラナイッテ…」
加賀「そんな… 提督が海軍にどれだけ貢献したと思ってるのかしら」
提督「ショウガナイヨ…」
加賀「提督、出撃しましょう」
提督「エッ」
加賀「五航戦の子を見返してやりましょう!」
ラミレス「ハ、ハラサン… 」

なんて妄想しながらレベル上げの毎日ですよ。
[PR]
by nana75 | 2013-09-23 00:21 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧