タグ:アニメ ( 154 ) タグの人気記事

ヤッターマンが復活とな!? ([アニメ]ヤッターマン)

 とはいえ、声優が未定というのが引っかかるな。
オイラとしては山本正之の曲や小原乃梨子のセクシーボイスが聴ければ満足なのだけれど。

 どうせ月7だから、BJよろしく曲は何かのタイアップで
『塩サバ定食800円』みたいなのになっちゃうんだろうな…orz
(それでも正之ならよし)


 余談ですが、ウィキペディア見たら昔のスタッフが豪華すぎて吹いた
富野や押井、芦田、山本優…今では考えられませんな。
ひょっとしたら、今何気なく見てるアニメにも将来の巨匠がいるのかもしれないね。

ねぇな。最近は三文字とかローマ字のヤツラばかりだもの…orz

[PR]
by nana75 | 2007-10-09 23:34 | OTAKU

お買い物 - 2007/10/06

b0006405_2551859.jpg[雑誌]DTMマガジン 11月号 (寺島情報企画)

 昼間に買いに行ったが、チョー余裕だったぜぇ。
ヨドバシもたまにゃやるじゃねぇか。クーックック

 それはともかく、しばらく前からケロロ軍曹がマイブームでアニマックスばかり観てます。
もし、神主が悪い大人に札束で頬を引っぱたかれて東方をアニメ化するようなことがあれば、同じスタッフさんでやって欲しいな(もしくはシンエイ動画)。

 適当に配役を考えるとアリス西澤さん or タママ二等兵
てうぃちゃんはクルル曹長で決まりウサ。
ただ、ギロロ伍長ポジションのキャラが妖夢しか思いつかない…orz

 あと、556 = もこたんは譲れないぜ!(いつも暑苦しくてスミマセン)

[PR]
by nana75 | 2007-10-07 03:09 | 買い物

『賭博黙示録カイジ』アニメ化へ

 カイジがアニメ化するらしい ざわ…ざわ…
やっぱりOPテーマは伊集院光のラジオでやってた3曲のどれかになるのかな…orz
[PR]
by nana75 | 2007-08-11 22:09 | OTAKU

鉄分多すぎ ([アニメ]鉄子の旅)

 以前無料だった時に録画していた『鉄子の旅』を見てみる。
ぜんぜん女が鉄じゃねぇ…orz

 この作品の主旨は「普通の女性が雑誌の取材を通じて鉄オタになる」らしいので、
始まって数回だから仕方ないといえば仕方ないのだが、
オイラとしてはバリバリの鉄道知識を持った少女が旅する話だと思っていたので残念(´・ω・`)

 とりあえずオイラの中では、こんな名ゼリフがある作品だと思ってた。

「同じ719系の車両でも5000番台は山形線仕様で
新幹線と同じ"標準軌"を採用しているから
東北本線への直接乗り入れは不可能なのよ!!」

「大丈夫、719系でも新幹線路線を走行できるわ」
「…クモヤ743形!?」
「そのとーりっ!!」

スイッチバックのサイレンと父さんに買ってもらった峠の力餅の味は
今でもこの胸に刻まれている」

って、何で山形線に偏ってるんだ…orz

乗り鉄バトルで槻木から阿武隈急行に乗り換える鉄子に
ライバルは「バカめ、あぶ急はかえって遠回りだ」とそのまま乗っていたら
越河~藤田間が突然の悪天候のため徐行運転。

「ば、バカな…シティラビット号なら1時間20分で余裕だったはず」
「ダイヤだけでなく、その土地の気候条件を押さえて初めて『乗り鉄』は完成する。
残念だけど、あの強風をくぐりぬけるには701系では非力すぎるのよ」

って感じのアツい作品だと思っていたのに。
(だから、なぜ知識が偏りすぎてるんだ。っていうか、あぶ急が悪天候に強いかはシラネ)

 とりあえず音楽をスーパーベルズに任せたスタッフGJ!!
ただ、檜山みたいな脇役がガンバらないとつまらんアニメであることには間違いない。
[PR]
by nana75 | 2007-08-07 19:47 | アニメ

聖地巡礼 ([アニメ]らき☆すた)

 久しぶりに笑わせてもらった。
そりゃ神社に怪しい風貌の男どもがうろついてたら怪しまれるって。

 たとえば名作『ミラクル☆ガールズ』の舞台・横浜みなとみらい21をうろつくなら
人通りも多いし問題ないんだけどな。なまじ宗教がらみで「こなたはオレの嫁。」って、
「こなた」がどなたか知らない人から見たら恐怖を覚えるぞ…orz

 とはいえ、オイラも博麗神社例大祭へ行ったクチだし、
Swendie自体が聖地だから気持ちが分からんでもない。
これに目をつけて誘致合戦が始まったりするかも。(もちろん東芝の提供ですよ)
[PR]
by nana75 | 2007-07-25 22:11 | OTAKU

お買い物 - 2007/07/24

b0006405_22264222.jpg[DVD]天元突破グレンラガン1
 ありゃ?あの分かりづらい通路は万引き対策じゃなかったのか…orz

 エスカレーターが使えないのは残念だが、
とらは階段がデフォだからな(!?)

[PR]
by nana75 | 2007-07-24 22:31 | 買い物

オイラにゃテコ入れにしか思えねぇ ([アニメ]天元突破グレンラガン)

 DVD-RAMに焼きがてら録りだめたものを観る。
気づけばラベルに「グランバガン」と書いてました。スミマセン…orz

 まぁ、そんな往年の名作と間違っちゃうくらいの期待度の低さなのですが、
ニア姫登場。即録画の設定をSP(1枚で2時間)に切り替えましたよ、ええ。

 まんまとテコ入れ策に乗りつつも、やはりニアが出てきたことによって面白みが出てきた。
アニキの子分であることにアイデンティティを求めていたシモンが独り立ちするきっかけになったり。
アニキとニア。2人の理解者を対比してみると面白いかもな。

 全体的に分かりやすいストーリーがいい。
「シモンが何とかしてくれます」そのまんまだもんな。
Majorで言うところの吾郎がホームランかっとばすがごとく、
多少強引でも善が悪を滅ぼすのは観ていて気持ちがいい。

 なにげにヨーコさんがライフルキャラを全うしてるのがいい。
ニア越しに敵ガンメンの肩ぶち抜いたり。スパロボに出る事があっても、そのこだわりは貫き通してほしい。
[PR]
by nana75 | 2007-07-22 20:01 | アニメ

今からかよ! ([アニメ]ドージンワーク)

 まぁ、物事を始めるのに早い遅いは無いよな。趣味なんだから特に。
オイラも暇つぶしにrubyいじってるですよ。他人にさらせるくらいの作れるといいなぁ。

 でも、後半の声優インタビューは要らないよね…orz
[PR]
by nana75 | 2007-07-21 18:00 | アニメ

A HAPPYDAY'S AFTERNOON ([ショップ]とらのあな仙台店)

 とらのあなって、いいもんですね。居心地がいい。しかも地元だぜ?

 諸事情により13時ごろ現地到着でしたが、余裕で入店できました。
通り道によってはゲーセンの中を突っ切らなくちゃいかんようで。
アイマスとかアクエリアン英二置いてるから大丈夫だろうけど、
時間帯によっちゃDQNに絡まれそうだな。

売り場面積は新宿店なんかメじゃない。各階、1号店の1フロアくらいあるな。
同人売り場も札幌店より広いんじゃないか?(2、3年前の記憶だが)
エスカレーターあるので、山みたいな階段でコケることがないのは良い(!?)。

 さすが初日なだけに混雑してましたが、売り場面積がメロンらしんばんよりも広いからなのか、
大手サークル本出荷時の1号店よりも余裕ですた。

 「っていうか、お前らどこに潜伏してたんだよ!!」って感じのオタくさい人多すぎ。オイラを含めて…orz
だって普段オタショップ行っても見かけないぜ?そんなキャラ。あれか、とら通か('A`)


 待望の冊子は難なくゲット。もう無くなってたかと思ったのに。
2000部限定で、オイラの番号が「0998」ということを考えると
やっぱり首都圏とは人口が違うっていうか、コミケ前なので大してお金を使う理由がないからかも試練。


b0006405_1832505.jpg
 多分とらの仙台進出は、東北のオタ文化に新風を吹き込む大事件として
『ペリー来航』と同列に歴史の教科書に載ると思われるが、それより驚いたのが同じビルに『スーパーポテト』が出店するらしい。

秋葉原店と同等のクオリティなら、アキバマジイラネ('A`)
 女子高生の流行は首都圏と地方じゃ数年違うらしい(テレビ様の言うことに間違いはねぇだ)が、
オタ文化もまた秋葉原が奇人変人の街と化していくにつれて、
地方都市が後追いで『オタクの街』となっていくもんなんだな。さらに数年後には、ふぐすまにも…


b0006405_1850213.jpg 帰り道、らしんばんに寄る。
高校生っぽいグループに1人、何かが大量に入ったダンボールを抱えてるやつが。
よく見たら、とらの出口で配られていたクリアケースじゃないか。

認めたくないものだな、
若さ故の過ちと言うものを


[PR]
by nana75 | 2007-07-14 19:04 | OTAKU

バンダイがアニソン界に一石を投じる

 まさかiTMSでのアニソンの販売に本腰を入れたのが
スタチャでもジェネオンでもなくてバンダイとは!?

 バンダイはガンダムのみならず有名なロボット物のほとんどを押さえてるから、
それをiTMSで順次リリースすることによって、ネットにおけるアニソン販売のあり方どころか
歌謡曲ですら過疎ってる現状からして、邦楽販売のありかたに一石を投じることになりそうだ。

 おもわず「復活のイデオン(たいらいさお)」「サイレント・ヴォイス(ひろえ純)」を買ってしまった。
必死こいてCDをかき集めてもなかなか入ってない曲や、
別な人がカバーしてることが多い曲がオリジナルで手に入るのはいいな。

 ウワサでは、ワタル関連の曲もリリースされるらしい。
a・chi-a・chiファンは刮目して待てということか(`・ω・´)

 後はメタルヒーロー、戦隊物があれば10年は戦えるぞ!
[PR]
by nana75 | 2007-07-03 23:21 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧