タグ:ゲーム ( 220 ) タグの人気記事

越えられない壁 ([同人ゲーム]ダブルスポイラー)

 ダブスポも4面どまりでなかなかクリアできないね。まだ1~3ボスレベルだというのに。
普段からノーマルでプレイしておけば良かったと後悔。せめて風以降の作品をクリアしなくては。

b0006405_2252164.jpg
 神主は早すぎたんだ。3Dテレビの技術が普及していれば…orz
[PR]
by nana75 | 2010-04-16 22:07 | 東方

つまり三寒四温をあらわしていたんだよ! ([同人ゲーム]東方妖々夢)

 なんだかいまいちノりきれないなーと思ったら、無意識のうちにノーマルでプレイしてた。
橙でピチュるなんておかしいと思ったんだよな。なんというダブスポ効果。
今なら「リーマンショックでデトロイトの町工場を追われた私も、『ダブルスポイラー』で幸せをつかみました」
なんて言われたら信じちゃいそうな気がする。

 「なぜ神主はレティさんの柔肌を描かなかった!」と憤慨しつつも、相変わらず3面は面白い。
マガトロンさんに遊んでもらってる感じがしていいんだよな。

 反面、4面はやっぱり合わない。道中、ボス戦含めて冗長な感じがする。
春になりそうでなりきれない最近の天気みたいなのだと思えば納得だけど。
めるぽメインだったらもう少しテンション上がったかな?

 ノーマルでは残機5設定でコンティニューしまくっても5面で妖夢にひねられて終わり。
このあとのドリキャス戦が面白いのはわかってるだけに無念。またダブスポで鍛えるか。
[PR]
by nana75 | 2010-04-03 02:23 | 東方

姫様の本気を見た ([同人ゲーム]東方永夜抄)

 東方界隈的にはダブスポをやるべきなのですが、いぜん手詰まり気味なので永夜抄をプレイ。
もちろんイージー残機5のゆとり仕様。

 しかし難易度はともかく、残機はデフォルトでも良かった。
ダブスポで鍛えられたせいか「見えるぞ、私にも敵が見える。」ってくらい5面までサクサクプレイ。
(基本4面はボムゲーだけどね)

 今回珍しく冥界組を使いましたが、低速が拡散ショットなので使いやすかった。
5面で不覚にもピチュったものの、うどんの柔肌が観れてエヘラエヘラしながらえーりん戦に突入。

 えーりんが2スペカで引っ込んでしまい「どういうこと!?」と思ったら、輝夜登場。
えーりんのオプションじゃなかったのか、姫様(いやいや、妖夢。)

 まさか『竹取飛翔』があんなにノれる曲だったとは。
こうしてプレイしてみると紅妖永のラスボスさんは楽しい弾幕使ってくるな。

 ヘタなりに気合ざけとボムでクリア。ノーコンクリアは初めてじゃないか?
ラストワードは取り逃したけど、EXモードのロックが解除された。
まさかEXの地に足を踏み入れる日が来ようとは。こうなると他のも解除したくなるね。

 初EXプレイ。速度は速いが、道中はそんなでも無い。きもけーねに軽くひねられましたが、
ゲーム中で『エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人』が聴けただけでも良し。
[PR]
by nana75 | 2010-04-02 00:00 | 東方

幽香りんのけんか殺法 ([同人ゲーム]東方大運動会)

 しばらく『東方大運動会』をやっておりますが、くにおくんファンにはたまらない出来。
オイラは格ゲーブームに乗り遅れたクチなので、非想天則みたいなのよりは
単純なコマンドで技が出せるゲームのほうが好きなのです。

 反面、クロカンは本家と違って半自動で走ってくれないからCPUが格段に有利な感じ。
慣れもあるとは思いますが、走りながら攻撃しづらい。
通常の歩きと走りの速度差をあまり感じないのも本家と違うかな。

 クロカン3本捨てても格闘で5本全て1等とれば優勝できるので問題ない。
博麗チームなら、おてんこちゃんにクロカン押し付けて、
格闘は霊夢、萃香、アリス、魔理沙、霊夢のローテーションでいける。

 幽香りんがナチュラルに強くて吹いた。方向キー+Bでボコボコにしてやんよって感じ。
えーりんとうどんは飛び道具持ちで距離をとられると厄介。魔理沙は装甲が紙。
地味に便利なアリス。自機で使う分には心強い早苗、りゅうじ(?)を彷彿とするおぜう様といったところ。


 10回ぐらいやってるけど、ゆあきんが何ひとつチームに貢献してなくて吹いた。
最弱キャラのぱちぇ様ですら100ptかせぐというのに…orz
[PR]
by nana75 | 2010-03-31 00:15 | 東方

おそるべしオンバシラ ([同人ゲーム]東方風神録)

 ダブルスポイラーが手詰まり気味なので、気分転換に風神録をやる。もちろんイージー。

 弾幕に慣れたせいか、4面まではノーミスクリア。
5面も2回ピチュったくらいでノーコンクリア。だけど6面はやっぱり難しい。
一気に動きやギミックが派手になるので対応しきれない。まだまだ精進が足らんようだ。

 立ち絵を見る余裕が出てくるとあれだね、にとりんが性的すぎる(ハイドロカモフラージュ
[PR]
by nana75 | 2010-03-28 19:31 | 東方

あやややや 文花帖第2弾ktkr! ([同人ゲーム]ダブルスポイラー ~ 東方文花帖)

 待望の東方Project最新作『ダブルスポイラー ~ 東方文花帖』の告知が神主のBlogにて発表されました!

 文花帖第2弾とあって、花映塚のようなお祭りゲーや書籍フラグも期待していいのでしょうか?
スクショを見ると静葉様やゆーぎ姐さんっぽい姿が見受けられるので、
風以降のキャラはかなりフォローされていると思われます。
(『グリモワール オブ マリサ』って、これの複線というか副産物だったのかな?)

 第7回例大祭では完成版を配布予定とか。
ショップ予約もあると思いますが、いち早くプレイしたい人たちで争奪戦になる予感。
また修羅場がはじまる…orz
[PR]
by nana75 | 2010-03-03 08:33 | 東方

開業まであと2日

 あと2日で「A9」発売日。どのようなロケーションにしようかワクワクしておりますが、
製品情報のページの「デュアルコアよりもクアッドコアの方が処理は早くなります」の記述に愕然とする。
業務で使ってるのなんてシングルコアだぞ!PenⅢだぞ!気づかないうちに進みすぎだ…orz

 いざとなったら専用マシンでも組むか。その気にさせるくらい面白いといいな。
[PR]
by nana75 | 2010-02-09 23:45 | OTAKU

A9、恐ろしい子…

 A9ビュアーを試してみたわけですが、メモり結構喰うね。WebLogicくらい(わかるか!)
最近のPCは2GB以上積んでるだろうから、常駐ソフトやゲームの設定を見直せば快適にプレイできそうです。

 気まぐれにスクリーンショット撮ってみました。
b0006405_0304819.jpg
 ビデオカードはELSAのGeForce9400GT 512GBで「中」設定での画像ですが、
このレベルの映像で鉄道経営できるだなんてステキすぎる!

 撮影スポット作って719系を走らせまくりたい。ある意味で例大祭より待ち遠しい…orz
[PR]
by nana75 | 2010-02-05 00:39 | OTAKU

弾幕濃いよ なにやってんの! ([同人ゲーム]幻想少女大戦紅 体験版)

 さんぼん堂さんの『幻想少女大戦紅』(体験版)が面白すぎる。
東方における体験版のセオリーどおり3ステージまでのプレイですが、
東方ファンにもスパロボファンにもオススメの出来で、今後の展開に大期待です!

 「こういうゲームあったらいいな」という妄想が現実のものになる東方界隈のパワーは異常!
音楽のアレンジもスパロボ風。アレンジCD欲しいくらいカッコイイ。
ザコ妖精の弾幕が旧作っぽいのもいいね。毛玉さんキャラ立ちすぎ!

 さっそくまりさーでプレイしましたが、1面は2回コンティニューした…orz
あれはにとりんの口車に乗って「低速」にしちゃだめなんだな。魔理沙に関しては。
装甲薄すぎてマトモに喰らったら持たないのでレベル上げしたりキャラ強化した結果、
スパロボZのオーガスみたいな性能に。

 やはりキャラによって「スーパーロボット系」か「リアルロボット系」に分かれるのだろうか?
鬼や八坂様は確実に前者だな…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-31 20:48 | 東方

許されざる遅延

 さざなみ壊変さんの『Windows7/Vistaでゲームを遊ぶ時は3フレームの遅延に気をつけて』を読んで、
設定いじってみたら今までがウソかのようにきびきび動くようになった。
ゲイツの陰謀でピチュらされていたということか。絶対に許さないよ。

 調子に乗って星蓮船をやる。寅丸さんまでノーコン余裕だったけど、こちらの挙動がスムーズになるということは、あちらの弾幕描画もスムーズになるわけで。実力差とはなかなか埋まらないものだな…orz
[PR]
by nana75 | 2010-01-27 23:40 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧