タグ:ドット絵 ( 13 ) タグの人気記事

名状しがたい何か

 窓の杜で3Dドット絵が自作可能な『CUBE-GYM』なるソフトが紹介されていました。
自分もこういうソフトがほしかったので、ちょっと触ってみました、

b0006405_0552448.jpg
 ニャル子さん…に見えるでしょうか?
慣れるとさくさくいける。EDGEとか触ったことある人はなんとなくわかるかも試練ね。
[PR]
by nana75 | 2012-06-07 00:56 | OTAKU

おえかきデータうpしました ([PSP]クラシックダンジョン)

b0006405_21231947.jpg
 あらたにお空。アリスちゃん、ちんき様を追加。
まったくゲームが進みません…orz


 そんなわけで、おえかきデータを公開。

[ダウンロード] パス:toho


 キャラは以下のとおり。

 パチュリー (魔術師)
 ひな (ガーディアン)
 にとり (商人)
 こがさ (戦士)
 あや (ドラグナー)
 こいし (ドラグナー)
 おくう (ドラグナー)
 アリス(旧作) (魔術師)
 神綺 (ガーディアン)

 ほんと雰囲気だけなので、心が広い方のみ使用してください(;´∀`)

 しかし「おえかきデータ」ってことは口上とかは引き継がれないのかな?
次回作はキャラデータも個別に配布できるといいね。

※キャラの説明やセリフはおえかきデータでは引き継がれないようです。
 オイラがゲーム中で設定したセリフはこちらをご覧ください。

[PR]
by nana75 | 2010-02-27 21:35 | OTAKU

キャラを追加してみた ([PSP]クラシックダンジョン)

b0006405_191596.jpg
 予定どおり文たんとこいしちゃんを追加。
ちゃんとぽんぽんとサードアイも描いた。

と、思ったら目開いてる…orz
画竜点睛を欠くとはこのこと。さっそく直すとして次はヤマメちんにしようか。
剣撃が映えるキャラがいないので、みょんかチルノもいいな。
[PR]
by nana75 | 2010-02-26 01:13 | OTAKU

クラシックダンジョンでキャラメイクしてみた

b0006405_22595040.jpg
とりあえずこんなもんでしょう。

 手始めにパチュリー、小傘、にとり、雛山を作ってみました。
ドッツっぽいし顔だけと思ったら、前後左右4面必要なのか…orz

 テンプレを元にそれっぽく色を置いたのですが、結構いい感じ。
小傘の本体は結構悩んだし4面とも寸法おかしいけど気にしない。

 いっしょに冒険できるのはMAX10人らしいので、残り6人どうしようかな?
こいしちゃんと文たんは入れる予定。光が満ちる人かしめ縄の人をネタで入れたいな。
[PR]
by nana75 | 2010-02-24 23:05 | OTAKU

ドラクエ風フォントを使ってみた

 窓の杜でドラクエ風フォント『GD-DOTFONT-D』が紹介されてたので、さっそくインスコしてみました。
b0006405_2521466.jpg
これは16×16のドット絵と親和性があるな。ノスタルジックで味があるので活用しよう!
[PR]
by nana75 | 2009-07-11 00:08 | OTAKU

三戦

b0006405_0191978.gif
さいしゅうてきに こちや と KAZEHAFURI は シンクロします


 一応あと1ヶ月ちょいでコミケ記念ということで。
もう少し描いたり描きこんだりするつもりだったのにな。
絵は思い立ったらひといきで描かないとダメだね。モチベーションが持続できない。


 次は何描こうか。ぱるしーにすべきか、オッサンの練習で雲仙にすべきか。
ってか、何のために練習してたんだっけ…orz


[PR]
by nana75 | 2009-07-06 00:24 | 東方

シンコー!シンコー!

b0006405_2365840.gif 描き方を忘れないうちにお絵かき中。
モチベーションを上げるために適当なのを上げてみる。
常識にとらわれない風祝のドット絵(むしろとらわれろ

[PR]
by nana75 | 2009-07-04 23:11 | 東方

同志ナズーリンに捧ぐ

b0006405_6585745.gif あぁ、ナズーリンにかじられ隊。

「君も食べるかい?」と、ナズーリンが少しかじったチーズを分け与えてもらいたい。

「チーズよりもお前が欲しい
「……残念だけど、これは弾幕シューティングだよ。君は本当にバカだな」
と、半ばあきれられながらなじられたい。

でも、ナズーリンが顔をそむけたときにちょっぴり頬が桜色だったのを
見逃さなかったりしたい。


で、オイラはこんな時間に何やってんだ…orz

[PR]
by nana75 | 2009-06-29 05:23 | 東方

うらめしや~

b0006405_4233948.gif32×64の習作。季節的に梅雨だから、傘キャラの小傘ちんで。
長年患ってる『足が描けない病』を克服するためにも美脚(?)キャラをどんどん描いていくべきか。
b0006405_424411.gif
 小さいほうのバージョンも載せてみる。と言ってもこれが元サイズ。
ごまかしがきくね。

[PR]
by nana75 | 2009-06-27 04:30 | 東方

くるくる~

b0006405_23492286.gif AT-Xのみなみけが観たいので、時間調整もかねて寝る前に描いてみた。

 最終的に回転させようと思って描いたけど、ノープランで描いたから
横と後ろをどう描こう。ツールにも慣れないとな…orz


[PR]
by nana75 | 2009-06-22 00:00 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧