タグ:自作絵 ( 31 ) タグの人気記事

GW後半戦突入

b0006405_846843.jpg
 こないだ見た桜があまりに彩りよかったので、思わず古明地姉妹を描いてしまった。
大きいのはpixivに投稿したので、よろしければそちらもご覧になっていただければ。
 

 鳥船遺跡のショップ配布ネタを制作のしおりさんに捕捉していただいたようで、
この場を借りて感謝いたします。

 早くは配布開始直後のビッグサイト(!?)から鳥船遺跡の考察が始まっているようで、
各種掲示板やtwitterなどで盛んに情報が発信されている模様。
その結果が同人誌にも反映して新たな作品が出ることを祈るばかりですが、
まずは例大祭。GWも後半戦を突入し、そろそろサークルチェックをするべきか。
[PR]
by nana75 | 2012-05-02 08:53 | 東方

コミケまであと1ヶ月

b0006405_0321756.jpg
 とは言ったものの、サークル参加も一般参加もするわけでもなく。

 夏の課題としていろいろやりたいことはあったり。
今週末がちょうど3連休なので考えてみます。

 ラズにゃんのリリーフ起用がまさかハマるとは。
ノムさんいわく「ラズナーは出すなー」と言っておりましたが、
それでもイーグルスの中ではまともな投手だからね。
20代で入団し今年30歳と若く、これからの活躍も期待できそう。
助っ人選手でありながら才能を信じて契約し続けた球団首脳陣の粘り勝ちと言うべきか。

 同じにおいをヒメネスにも感じるけど、こちらは育てるって年齢じゃないからねぇ・・・


 今年の夏最強のアイスはロッテの爽・マスカット味で決定かと思っていたのですが、
ガリガリ君梨味が珍ヒット。味を和ナシにこだわらず洋ナシっぽくしたのが勝因か。
もちろんガリガリした食感が梨っぽくていい。まだ認知度は低いので、見かけたら買い占めるべき。
[PR]
by nana75 | 2011-07-15 00:47 | 日常

6月9日はむきゅーの日

 だそうで。ロックの日だと思ってたよヨロシク!

b0006405_22192359.jpg
 そんなわけでぱちぇ様を描いてみたよロックンロール!
大きいのはPixivにありますので、よろしかったらそちらも。

 まだまだ技術が至らぬ点が多いというか、後ろ髪をどうするかまったく考えていなかったので
いろいろ残念なことに…orz とりあえずいろいろ描きためて何かしたいので、そのときに修正する予定。

 抱き心地良さそうなぱちぇ様が描けたという点では良かった。
紅魔郷の立ち絵からいっても、少しコロコロしてるくらいがいいね。ぺたぺたなで回したい。
ただもう少しダークさを入れたかった。日陰道とはかくも厳しきものよ。


 最近Kスタですっころんだり、カゼひいたりと散々ですが、サカつくの新作がこの夏出るようで
舞台はヨーロッパということでサカつくEUの悪夢がよぎりますが、
しばらくはこれを心の糧にがんばってみるよ…orz
[PR]
by nana75 | 2011-06-09 22:31 | 東方

こいしちゃんハートフル

b0006405_1022166.jpg
 いつもと違って、今回は大きめ。小さいほうはPixivにあります…orz

 自力で地EXまでいけない人なので、こいしちゃんは勝手にハートいっぱいなイメージ。
ケチらずにもっとハートを増やせばよかった。

 例大祭について制作のしおりさんに捕捉していただいたようで感謝!
情報の正確さでは他の参加レポや考察系の方々に譲りますが、
東方界隈の輪郭を一部でも描く手助けができたのであれば幸いです。

 余談ですが今年のアキバblogさんは例大祭ネタなかったですね(個々の同人誌はあったけど)。
これは「例大祭=ビッグサイト」が対外的にも当然のことになりつつあるということなのか、
巷で言われるとおり「今年の例大祭は参加者が少なかった」ということなのか。
確かに直後の秋葉原行っても、例大祭参加者っぽい人は見かけなかった気がします。


 今回の遠征やGWの帰省でスマホ大活躍。いつでもどこでもネットにつながるのはいいねぇ。
さすがにビッグサイトでは回線が混乱してつながらない状況もありましたが、
情報戦にある程度対応できたと思う。でなきゃ、神主がCD本当に出すって気づかなかったかも試練。

 ただ、電池が持たない。まだ過渡期だからですかね。
エネループのMobile Boosterってのが評判いいらしいですが、売り切れ。
そんなわけで今はSONYのCycle Energyっての使ってます。USB接続での給電なので機種を選ばず使用できるのがうれしい。
[PR]
by nana75 | 2011-05-15 10:27 | 東方

これゾン理論

b0006405_0435725.jpg
 いよいよGW。仙台もようやくKスタでプロ野球が開催されるなど楽しみが多い今日この頃です。

 神霊廟は個人的に好きです。他の作品の言葉を借りるなら「まじめにふまじめ」。
特に3面がいいね。中ボスの小傘含めて、妙な脱力感。

 でも、このあたまがあたたかい感じ(ほめ言葉)が東方らしいというか、
久しぶりにホームグラウンドに戻ってきた感じ。
最近なにげにまじめだったからね。適度に遊べて、適度に面白いのがいい。
早く製品版出ないかな。

 とにもかくにも、3ボスの宮古芳香ちゃんかわかわ。
大量の弾幕と自己修復能力がヤバイ。歴代の3ボスなんてマトモなやつはほとんどいないが、
撃っても撃っても勝てる気がしないのは恐ろしい…orz

 やはりあの物量はこれゾン理論でいうところのリミッターを解除した状態なんだろうな。
そのぶん身体に負担かかりそうなので、おだいじにとしか(^^;
[PR]
by nana75 | 2011-04-29 00:59 | 東方

ハードフェルトファンシー

b0006405_053274.jpg
 ついにペンタブの芯を交換しますたよ。

 交換したのはヨドバシでintuosを試し描きして以来あこがれてた『ハードフェルト芯』。
本来はintuos用のパーツですが、オイラが使っているFAVO(CTE-640)と互換性ありました。

 うっかりペンチを用意し忘れて爪切りをうまいこと使って交換したのはここだけの話(^^;

 でも交換した甲斐あって、手元がすべらなくて快適。
盤面にコピー用紙とか敷いたりごまかしてたけど、基本的に筆圧強いのでプラスチックでは厳しかった。

 さらに思い切ってandroid端末も入手する予定なので、モチベ上げてアプリ開発とかしゃれこみたいね。
[PR]
by nana75 | 2011-04-20 00:24 | OTAKU

みまQはじめてました

b0006405_0585348.jpg
 肩赤ながら「魅魔の宮殿」をプレイしはじめました。
RPG風のSLGというべきか。装備変更以外フルオートですが、アイテムゲットしたり新しい階に進むとうれしいですね。
何よりドット絵がかわいすぎてキャラのチョイスが迷う。

 とりあえずぱちぇ様、にとりん、小傘でプレイ。早く3桁超えるといいな。階もレベルも。
[PR]
by nana75 | 2011-01-18 01:06 | 東方

収穫しますた

b0006405_0152766.jpg
 ようやく今年も終わりって感じです(!?)
春先が異常に寒かったのと夏が異常に暑かったせいで、収穫量は残念な感じ。
これはいずれ穣子様に責任を取ってもらわねばいかんね(性的な意味で)

 これでひといきと言いたいところですが、ブログの更新状況を見てもわかるとおり
本業がむやみに忙しい。ヒマよりはいいので、折れずに年末まで行きたいですねぇ。
[PR]
by nana75 | 2010-11-15 00:18 | 日常

秋のかぼちゃまつり

b0006405_7482298.jpg
 ようやく完成。もう少し大きいのはpixivにありますので、そちらもよろしくです。

 課題としてペン入れツールに慣れるのと手を描きたいっていうのがあったけど、
うまくいったかはともかく考える機会ができたのはよかった。

 ペン入れツールは拡大・縮小しても線がボコボコにならないのが利点ですね。
ただ正確に「手描き」かというと謎なのと、量産には向かないかなって感じ。

 ペンタブの設定かもしれませんか、線の両端がやたら頂点増えたりするのも難。
きれいな曲線が引けるのは魅力的なので、めげずにどんどん活用していきたい。
[PR]
by nana75 | 2010-10-27 07:56 | 東方

まにあえー

b0006405_1571856.jpg
 某子どもがお菓子を強奪するイベント合わせで描いてるのが、遅々として進まない。
なにかはじめても日常に忙殺されて半端になる流れが多いので、なんとしても仕上げたいところ。
[PR]
by nana75 | 2010-10-25 02:02 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧