タグ:薔薇乙女 ( 23 ) タグの人気記事

お買い物 - 2007/12/13

[雑誌]アニメージュ1月号
 「銀様、聞いてください」なんて書き出しでは絶対書かなかったハガキ職人時代が懐かしい。
ほんと、最初に銀様でセルフラジオネタ考えた人はノーベル賞もんだよ。

 日曜深夜にさ、「♪ここから始まる~TBS~」なんて歌も終わってアナウンサーがおやすみなさいを言った後、
しばらく無音状態が続き、徐々にポツ、ポツとノイズが混じってきて、
ついに電波の出力が下がって周波数が近い他のラジオ局の音声が聞こえ始めてくるわけだ。
さて寝るかとラジオのスイッチをOFFにしようとした瞬間、
電波の向こうからうっすらと 「…水銀燈の…今夜もアンニューイ…」 なんて聴こえてきたら、
オイラ、ラジオ抱えて部屋の中を歩き回ったり、アンテナをサッシにくっつけたり、
ループアンテナのつまみぐるぐる回しちゃうよ。

 さて、何人同意してくれるのやら…orz

[PR]
by nana75 | 2007-12-13 23:40 | 買い物

ローゼン麻生に注目なのだわっ!

 幻冬舎の株買ってるやつの節ホールっぷりに、原稿紛失吹いた。

 正直、麻生氏のソレはフリだと思うのだが、もし首相になったときの所信表明演説で

「諸君らが愛してくれた安倍晋三は退陣した!!なぜだ!?」

と言ってくれれば、少しは認めてあげないこともないわξ*゚⊿゚)ξ

 まぁ、オイラ自身、いちいち他人に認められないと読めないマンガなんて読んでないしな。
厨房、工房じゃあるまいし。麻生氏も読書の一環として嗜んでいるのでしょう。


 ただ、周りが期待しているキモオタ御用達のマンガは絶対読んでないと思う。
ローゼンが奇跡だったんだって。植田まさし先生のは確実に読んでそうだけどな…orz
[PR]
by nana75 | 2007-09-13 00:04

アニメが正史になる日 ([マンガ]ローゼンメイデン 8)

 薔薇乙女のコミックス第8巻の発売日が6月23日に決まった模様(リンク先はアマゾン)。

以下、駄文につき
[PR]
by nana75 | 2007-06-05 00:25 | 薔薇乙女

私たちの戦いはこれからなのだわ! ([マンガ]ローゼンメイデン)

 バーズは都市伝説なのでもっぱらコミック派なのですが、
どうやら来月号で薔薇乙女も最終回らしい。
バーズの死亡フラグが立ったようです…orz

 しかしコミック派としても、あの物語は収拾つくのだろうか疑問。


「ジュン、あなたはようやくのぼりはじめたばかりなのだわ
 このはてしなく遠いアリス坂を…」
「真紅…っていうか、!?」


ってな感じのエンドしか思いつかね('A`)
作者と編集に確執がある(ウワサ)らしく休載も多いので、そんなに話進んでないだろ。

 正直ね、ガンガンまんタイあたりで
「ローゼンメイデン DESTINY」とか「ローゼンメイデン・スプラッシュスター」みたいな
続編をやる布石なんじゃないかと…orz
[PR]
by nana75 | 2007-04-29 17:35 | 薔薇乙女

お買い物 - 2007/04/24

[同人誌]虚言癖ドールズ (ハニーデップ)
 今まで散々薔薇乙女本は読んだが、ここまでひどい本は初めてだ(良い意味で)。
まさか薔薇乙女でヨハネスブルグ豆知識が身に付くとは思わなかった…orz
(駅前が特にヤバイらしいですな、あそこは)

 薔薇乙女といえば、陰陽師プロジェクトが着々と進行しているらしい。
実に楽しみでありますよ。

[PR]
by nana75 | 2007-04-24 23:01 | 買い物

ぷよぷよするなぁ!!

 残念ながら一時閉鎖してしまったニコニコ動画のおかげか
良作なMADムービーが増えてきて面白いことになってるな。
おかげでPSP用に、メモステをもう1本買わなきゃですよ。

 『陰陽師は大変なものを盗んでいきました』の異様なテンションの高さと
『Rozen Maidlax』「正面、上です!!」にシビレてしまうわけですが、

グッドタイミングでこんなCDが出るそうな。買うしかねぇ…orz
[PR]
by nana75 | 2007-03-02 00:47 | OTAKU

JUM、この子にパンをあげるのだわ ([MAD]ローゼンパンマン)

 たしかに、ヤツラも赤黒だったなぁ…orz
[PR]
by nana75 | 2007-02-26 21:33 | 薔薇乙女

おもしろくって たのしくて ([ラジオ]水銀燈の今宵もアンニュ~イ)

 やべぇ、笑いが止まらねぇ(゜∀゜)アッヒャッヒャ

 これをどう受け止めるかで、各人の面白さ度合いは変わると思うんだけど、
オイラ的には文化放送を中心に長年培ってきたアニラジという
番組フォーマットを土台にしたパロディだと思うと、もうおかしくておかしくて。

 「銀様聞いてください」とか、ベタすぎ。もう笑い殺す気かと。
そういう枕のハガキを何枚も書いた時代がオイラにもありました…orz

 コーナーの銀様がやたら毒舌なのも良い。
私たちの業界ではご褒美ですというか、マムちゃん
「おい、ババァ!生きてるか?」に通じるものがあるな。

 そして、これが自室のテレコで一生懸命編集されたものだと思うと…(!?)
[PR]
by nana75 | 2007-02-23 22:22 | 薔薇乙女

ローゼン 銀様祭'07 ([アニメ]ローゼンメイデン オーベルテューレ)

↑こんなタイトル書いて、もはや何を意図してるのか自分でもわからない…orz
ともかく祭なんですよ。どうにもこうにも水銀燈'07なんですよ(やっと、自分でもわかってきた)。

 そんなわけで明けて明日、オーベルテューレDVDの発売のようです。
コードギアスといっしょにアマゾンったので到着はだいぶ先ですが、
今から銀様ラジオが楽しみで、iPodのプレイリストを調整している次第です。


 ところで公式見て驚いた。オーベルテューレのグッズがあったとは。
銀様目覚ましファイバータオル(へたれ銀様Ver)……ありがとうございます…orz
[PR]
by nana75 | 2007-02-21 00:45 | 薔薇乙女

銀様がペーパークラフトに!? ([アニメ]ローゼンメイデン)

 銀様のペーパークラフトが発売されるらしい。
大丈夫じゃない雑誌風に言うなら、まさに「ファンなら」な一品だ。

 コレクターズアイテムとして気になりますが、まぁその、なんだ、
もう少し顔がシャープでも良かったんじゃないか…orz
[PR]
by nana75 | 2007-01-15 22:52 | 薔薇乙女

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧