タグ:観戦記2006 ( 24 ) タグの人気記事

ファン感謝祭2006 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_1983911.jpg やってきましたフルキャスト。
オイラは10:30ころに現地到着。
既にヒーローショーが始まっており、球場内外は黒山の人だかり。

 DVDを購入し、サイン会に並ぼうとするも既に定員オーバー…orz
プログラムを見る限り数少ない選手と触れ合える機会だっただけに残念。

 あとで分かることですが、砂被り席やフィールドシートの人たちやたらサイン貰ってるんだよね。
それ以外の席の人はキーナートが精一杯。入場ゲートの割り振りは球団が決めてるんだろうけど、
どんなコネ使ったらあそこの席座れるんかな?普通の試合のときも然り。

b0006405_19174472.jpg
 で、12時の開場まで見るものも無いので会場外まで続く列に並び、鮮やかに色づく紅葉に癒される事は無く、『戦友』と書いて「イーグルスファン」と呼ぶ同志の方々と

「いつもこんなにいねーじゃん」

とかダベりながら、寒空の下、ただひたすらトイレも我慢して約1時間以上待ち続けた次第であります。


b0006405_1935634.jpg 12:00ようやく開場。
なんとゲート前で選手たちとハイタッチできるらしい。
オイラが入ったL2ゲートでは大廣・木谷・鷹野選手がお出迎え。

 選手たちの手は毎日バット振ったりボール投げたりしているせいか、でかくて厚い。ちょっと感動(゚∀゚)

 今思えばこれが最初で最後の選手と文字通り直接触れ合えるイベントであったように思えます。

 しかし、人数制限アリのサイン会とは違って、確実に選手を間近に感じられるこの試みは次回のファン感謝祭でも是非行ってほしいな。個人的に期待している大廣とハイタッチできただけで、今日の元は取れましたよ。

 表彰式などのオープニングセレモニーの後はファン待望の紅白戦。
軟式とはいえ、プロならではのプレイが見れると期待したのですが…
b0006405_19511541.jpg
な、なんじゃこりゃΣ(゚д゚)


続きを読む(お見苦しい画像があります。ご注意くださいw)
[PR]
by nana75 | 2006-11-23 19:25 | イーグルス

感謝感謝のイーグルス最終戦 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
もはや飯田カツノリサンの引退試合と化しておりますが、
そこはプロ野球。最後までビシッとした試合で今年最後を締めくくって欲しいところです。
b0006405_1954515.jpg
トレーナーにマッサージを受ける福浦(右)と話しこむ里崎(左)

b0006405_1991585.jpg 試合前は両チームとも順位が決まってしまったためか、終始和やかなムード。元チームメイトのホセや、引退するカツノリサンなどに挨拶するマリーンズ選手の姿がちらほら見られました。
(左)カツノリサンに挨拶する今江。
(下)出たー!クラッチさんのエアギターだぁ!!

b0006405_1983496.jpg
b0006405_19184068.jpg
引退する飯田とカツノリサンをスタメンで起用。最後を花道で飾る事はできるのでしょうか?


続きを読む
[PR]
by nana75 | 2006-10-01 19:24 | イーグルス

飯田の活躍の影に下位打線あり ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
ライオンズの練習を見ていて印象的なのは、炭谷の銀ちゃんをはじめとした
キャッチャー陣がやたら楽しそうに練習していること。

b0006405_19285765.jpg
手元でバウンドし捕りそこねる炭谷(右)と田原(左)

 他の選手やチームも楽しそうに練習しているのですが(カープの前田選手以外は)、
彼らは特にテンション高い。他チームの選手ですが、今後の活躍に期待してしまいます。

b0006405_1933537.jpg
 ともかく順位が確定してしまったので、勝ち負けこだわらず野球を楽しめるのはある意味感謝。

 っていうか、スタジアム正面の売店で買った
スペアリブうますぎ。
これとビールだけあればいいや。


≪夏男ですから (1~4回)≫
b0006405_19354313.jpgb0006405_19355532.jpg
 イーグルスの先発は有銘たん。ライオンズはギッセル
立ち上がり好調の有銘たんに対し、ギッセルは制球が定まらずワイルドピッチの間に
高須がホームを踏み1-0とラクラク先制のイーグルス。

 しかし楽したツケか、有銘たんの投球テンポがどんどん悪くなり、
結局4回表、ライオンズの5番・和田さんにキツイ一発を浴びると
8番・野田には同点タイムリーを打たれてしまいます(´・ω・`)

 せっかくホセがホームラン打って2点差だったのに。
いっしょや!先制しても…orz


≪結果≫
b0006405_19401891.jpg

2006/09/24 フルキャストスタジアム宮城 20,023人
楽 4-2 西
勝:山村 負:ギッセル S:福盛

バッテリー(楽):有銘、山村、河本、福盛 - 藤井
バッテリー(西):ギッセル、三井、正津、星野 - 野田、田原


≪スーパーサブ・飯田哲也 (5~9回)≫
 鉄平憲史がブレーキになり、やきもきする場面がありましたが、
藤井・西谷・塩川というデータ的には心もとない下位打線がそろいもそろって出塁しチャンスを作ると、
関川の代打・飯田が6回に勝ち越しタイムリー、更に8回にダメ押しでライオンズを4-2と引き離します。

b0006405_1955272.jpg
7回ウラの風船飛ばし。バックネット裏の上のほうまで観客がいるのを見るのは実に久しぶりで、
いっせいに舞い上がる風船はとても幻想的ですた。


b0006405_19574576.jpg
 最後は守護神・福盛がピシャリと抑えてゲームセット。

 若手の奮闘とベテランの活躍で勝利を呼び込んだイーグルス。
来期への希望と期待が膨らむ好ゲームでした。


 昨日おとといとカツノリサンの起用で物議をかもした『代打の代打』ですが、
今日はライオンズが仕掛けてきました。

 8回表、イーグルスが河本にスイッチした場面で代打・リーファーの代打でG.G.佐藤
b0006405_19591591.jpg
結果はG.G.の三振でしたが、カツノリサンと違ってどちらを起用されても長打力がある選手なので
相手にする投手は脅威を感じることでしょう。
こういった作戦をやるには、イーグルスはまだ戦力が薄すぎるように感じます。

 代打といえば、鉄平の代打で背番号50番台の右バッターがベンチから顔を出したとき
一瞬悲鳴が起こりました。

b0006405_20858100.jpg

 けっきょくリック先生だったんですけどね。
どれだけ信用ないんだKツノリさん(仮名)は…orz

[PR]
by nana75 | 2006-09-24 20:05 | イーグルス

塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)

 やってきました、フルキャスト。
秋の日差しを浴びながら江藤がイキイキと練習してるのは良いなぁ…(゜∀Å) ホロリ
桑田も早く目を覚ましてイーグルスに来れば良いのにね。
b0006405_1940755.jpg


≪塩川の死を無駄にするな!! (1~5回)≫
 いやいや、死んでないから。

b0006405_19412590.jpgb0006405_19413796.jpg
 イーグルスの先発は一場たん。ライオンズは涌井
両者とも立ち上がりは好調。3回にライオンズの2番・高木のタイムリーで
1点を負いながらも、一場たんはピンチをかいくぐっていきます。

 5回裏にアクシデント発生。
8番・西谷が出塁し、9番・塩川が送りバントしようとしたところ、
ボールは高く舞い上がりバックネットへ。

b0006405_19423550.jpg
 バントをミスったのかと思ったら頭に当たったらしく、立ち上がれない塩川は担架で運ばれ負傷退場。
涌井は危険球退場となってしまいました。

 スタジアム中に不穏な空気が立ち込める中、急遽登板したの立ち上がりを突き
1番・関川が送りバント、そして2番・高須がクリーンヒットで逆転2-1!!

 更に許のワイルドピッチの間に高須がホームに飛び込み3-1!!!

 「塩川の弔い合戦だ!!」だから死んでないって
といわんばかりの高須の気迫のプレーに思わず涙が出てきました。
仲間って良いなぁ…(´▽`)


≪結果≫
b0006405_19551422.jpg

2006/09/23 フルキャストスタジアム宮城 19,221人
楽 4-5 西 
勝:三井  負:小倉 S:小野寺   
バッテリー(楽):一場、小倉、吉田、山村 - 藤井、カツノリ
バッテリー(西):涌井、許、山岸、三井、石井(貴)、星野、小野寺 - 炭谷、田原

(゚Д゚≡゚Д゚) エッ?

Σ(゚д゚) !?

(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


≪右も左もあるものか (6~9回)≫
 今日の一場たんは、そんなに悪くなかったと思う。
いつもの突然へなへなするようなヘタレじゃなかった。

 江藤に打たれたのは仕方ないよ。
だけど西村がテンパったのか、2死1、3塁の場面で痛恨のエラー。
5回の西谷のエラーの後だけに、もうガッカリした。
打てない君らがロクに守れないんじゃ、いったい何ができるんだよと。

b0006405_19503950.jpg
 後はもうグダグダで小倉が2ラン浴びたり、
8回ウラ、外野フライさえ打てば同点の場面を代打・憲史の代打・カツノリサンでぶち壊したり。
なんちゅーか、形式美にとらわれすぎて勝利への意欲を失ってるんじゃないのか?

 結局最後は小野寺にきっちり抑えられて敗北。
スコアこそ4-5ですが、見逃し三振もやたら多くストレスのたまる試合でした。


b0006405_19515972.jpg
 カツノリサンはなぁ……
彼はジャイアンツのコーチ就任の話を蹴ってまで
現役にこだわりイーグルスの門を叩いたカコイイ人だと思うし、
人柄も良いんだろうと思う。

 だけどやっぱり結果が出ないから信用しようがないんだよな。
ノムさんから見て1軍レベルのキャッチャーがいないから、
消去法で使わなくちゃいけないのかもしれないが。

 ファンからの信頼はカツノリサン自身が何らかの方法で取り戻すしかないよ。バットなり、守備面なり、リーダーシップなり。

 それよりも問題なのは、昨日は関川、今日は憲史と、
へちょいイーグルス打撃陣の中で期待できるバッター
何故に無駄遣いしているのかと。
 作戦って言ったって、代打の代打が打てそうにないんじゃ、相手にしてはカモネギも良いとこ。
けっきょく後にチャンスが回ってきても手が打てない。そこが不満。


 明日の先発は有銘たん。
今日のオリックスの勝利で今期の最下位は確定してしまいましたが、
来季に目を向けて納得のいく試合ができるか、適当にライオンズにレイプされて終わるか。
10月1日のマリーンズ戦含めて、ここからの戦いぶりが楽しみです。
[PR]
by nana75 | 2006-09-23 20:04 | イーグルス

小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)

b0006405_1923768.jpg やってきましたフルキャスト。
べ、別に一場たんが投げるから
見に来たんじゃないんだからねっ!
…ただ、ちょっと気になって見に来ただけなんだから。

 Swendieとはいえ残暑厳しい中、
たくさんのファンが詰め掛けました。
これを意気に感じて、ぜひとも39勝目をチームにもたらしてくれ!!!


≪結果≫
b0006405_1952310.jpg

2006/09/02 フルキャストスタジアム宮城 16,849人
楽 1-4 ソ 
勝:斉藤(和)  負:一場    
バッテリー(楽):一場、渡邉、徳元 - 藤井
バッテリー(ソ):斉藤(和)、馬原 - 的場

負けたかーorz


b0006405_19131046.jpgb0006405_1913234.jpg
 今日の先発はイーグルス・一場たん。ホークス・斉藤(和)
立ち上がりは両投手ともナイスピッチング。
昨日に引き続いて投手戦(!?)となりました。
(カズミでかいよカズミ。彼を相手に打席に立ったら、すごいプレッシャー感じるんだろうなぁ。)

b0006405_19174017.jpg
 しかし、5回表に一場たんは持病の『一発病』が再発。
松中にホームランを打たれると、集中力が切れたのか
6回はボロボロ3失点で0-4

球界を代表するエース・斉藤(和)に負けじと神ピッチングを見せた一場たんも、いつものヘタレに戻ってしまいました…orz

 試合こそ1-4と、イーグルスにしてはマトモというか、
見事な試合に見えますが、圧倒的な実力差を感じました。

b0006405_19242161.jpg
 まず一場たんが失点しなくても、非力なイーグルス打線では
斉藤(和)を打ち崩す事は難しかったでしょう。

 3回ウラ、藤井への疑惑のデットボールで気持ちがキレるかと思いましたが、終始安定したピッチング。
三瀬馬原といった圧倒的なストッパーが後に控えているだけに、
早い回に点を取れないと、ますます勝ちが遠のいてしまう。

 また、ホークス打線がうまいんだ。
ランナー送ろうと思ったら、きっちりバント決めてくるんだもの。
的場に簡単にセーフティバント決められちゃったときは、もうガックリ。
イーグルスはバントもできない2番バッターがデフォルトだというのに。

 あれで「今日は調子が悪かった」んだってさ、斉藤(和)。
ホセ帳尻ホームランでしか抵抗できなかったイーグルスと
炎天下の中『ファイティングテーマ』を歌わざるをえなかったイーグルス応援団への
最大級の皮肉だな。ちくしょう。・゚・(ノД`)・゚・。


b0006405_19302645.jpg 今のホークスの姿が未来のイーグルスだと思って耐えるしかない。
ダイエーといえばオイラが小さいころはセの阪神・大洋みたいなへちょいチームの代名詞だったのだから。

 来るべき未来を迎えるためにも、バレントよりも昨日大活躍の牧田を使って欲しかった。

 オサーンが多いイーグルスの中で、若くてイケメンなのもマル。
西村塩川と共に、まっすぐ育って欲しいですね。
(Mr.ビーンは守備は光ったけど打撃が散々でした。)


 明日の先発は牧野
岩隈は予想通りホークス戦回避の模様ですが、
やはりデーゲームは素晴らしい。
焼けるように暑い日差しと、心地よい一陣の風。それだけで満足だ。
b0006405_19381176.jpg
 でも、できれば勝って…orz
[PR]
by nana75 | 2006-09-02 19:43 | イーグルス

半ソデのせいじゃない チームが弱いから負けたんだ…orz ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
鉄平の復帰と有銘たんの好投を確認し、いざ手に入れん『おばんですチケット』!!

b0006405_0591656.jpg
この半ソデわーーーーヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!!


≪結果≫
b0006405_1038.jpg

2006/09/01 フルキャストスタジアム宮城 10,697人
楽 2-9 ソ 
勝:吉武  負:河本    
バッテリー(楽):有銘、小倉、河本、福盛、小山 - 藤井、カツノリ
バッテリー(ソ):杉内、藤岡、三瀬、吉武、柳瀬 - 山崎



 負けるなら負けるで、早く終われと。
緊迫した好ゲームも中継ぎ陣の炎上でぶち壊し。
タダでさえ客の入り悪いのに、あまりのひどさに帰宅者続出です。
1軍戦でボールがミットに入る音初めて聞いた…orz

 そのへたれっぷりへの罵声は谷中様の比じゃなかった。
「小山さんががんばってるのに、何ニヤニヤしてるんですか!!」
と憤慨する熱狂的ファンもいましたが、小山が親戚とか何かならともかく別に肩持つ義理ないし。

 対価に見合わないプレイしてるんだもの。仮にもプロ野球選手。
ダメな事にはダメとはっきり言うのもファンのあり方とオイラは思うが。


 とはいえ、小山ばかりには責任を押し付けられない。
もちろん小山先生には即刻荷造りして仙山線に乗って欲しい所ですが、
勝ちに行く姿勢を見せたはずの福盛がズレータへ押し出しデットボールしたのは痛かった。
パナマウンガも痛かったろうけど、あれでキレちゃったものな。
b0006405_155024.jpg
1点を争う緊迫した場面の意外な結末に観客は意気消沈。ここから更に地獄を見ることになる。


b0006405_1125631.jpg
 まぁ、ノムさんは小倉が打たれた時点であきらめてたのかも試練。
代打・憲史の代打でカツノリサンだもの。「ピッチャーが左だから右」とかそういうレベルじゃないだろ。
コールされる前にネクストバッターズサークルで背番号『52』が素振りしただけで悲鳴が起こった。
どれだけファンに信用無いんだ…orz

 カツノリサンの出る試合は荒れる。まさにそれを体現した試合でしたが、
そんな中で牧田のライン際の守備には、うなるものがあった。
取れなかったが、ホセもライナーを捕球しようと必死にダイブしてた。
連日の延長や移動で疲弊しているかもしれないが、
気合が入ったプレイをする選手がいるのは頼もしい限り。

 明日の先発は一場たん。
日々の疲れを取るのに『勝利』は最高の特効薬。、
しかし、その前に一場たんには自分のピッチングをして『先発』の役割を全うして欲しい。
楽しんで投げてチーム39勝目を勝ち取ったとしたら、それほどうれしいことは無い。
[PR]
by nana75 | 2006-09-02 01:27 | イーグルス

心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
突然ですが今回イーグルスネタは、ほとんどありません。
しいて言うならイーグルス分は『ドキッ!?女だらけの水泳大会 ~ポロリもあるよ~』の「ポロリ」です…orz


≪一場たん大炎上(1回表)≫
b0006405_22575085.jpgb0006405_2258758.jpg
 今日のイーグルスの先発は未完のエース・一場たん。対するマリーンズは魅惑のサブマリン・渡辺(俊)。

 苦しい状況が続きながらも昨日おとといからの流れに乗って好投するのではないかと期待していましたが、
一場たんはマリーンズの1番・塀内にいきなり2塁打を浴びると、あれよあれよという間に4失点
前回の盛岡に続いて背信のピッチングとなってしまいました。


 はい、イーグルス分終了(えぇーーーーっ!?)


b0006405_23036.jpg
 「江川な人」ではないが、どう考えてもイーグルスの負けパターン。この時点で今日の勝利はあきらめました。
昨日のグリンみたいな奇跡はそうそうあるもんじゃない。その後の投手起用の流れから見ても勝つ気無し。
ノムさんのコメントを見てても、今日の試合は一場たんの練習だったんだから、見ているほうはつまらない。
チーム全体の守備も怠慢だし、送りバントすら決められない。

 どうにもツマランので、レフト側スタンド以外は敵チームの応援を
おおっぴらにやっていいってことにならんもんかね。
イーグルス野球自体も退屈なのだが、応援団もレフトスタンド内だけで完結してしまってる気がする。

 応援方法を浸透させる気がまったくないように感じるな。
あそこ以外は大抵メガホンを音頭に合わせて鳴らして選手名を叫ぶ程度。
応援歌なんて、内野席ではたまにコアな人が歌ってる程度ですよ。

 応援団だってリックの応援を聞けばわかるとおり、マリサポに比べて力量に差がある。

 いきなり日本一の応援団を超えるのは難しい。
しかし、もっと参加しやすく楽しい応援を行うことはできるはずだ。
例えばマリサポの「○○、ヒット!」みたいな、今日来た人でも参加しやすい物が欲しい。

 応援方法のわかりづらさは7回ウラの球団歌問題より深刻ですよ。
球場に来る全員がどっぷりイーグルスファンじゃないのだから、
なんとかして巻き込んでいかなくては。臨機応変にお願いします。中谷のは好き。
(野球自体ではなく、応援の面白さでリピーターを増やすという手もあると思うのですよ)


≪さぁ、ここからマリーンズ1色ですよー(1回ウラ~9回)≫
b0006405_2393577.jpg
 さすがボビーマジックというべきか。
昨晩のアクシデントで里崎を欠きながらも、
今日1軍合流した橋本大松タイムリーを打つなど活躍。

 好調の塀内も、今日は1番バッターとして要所要所で出塁。伏兵で点が取れるのが強みですね。
9番・とかヒヤヒヤする。

b0006405_23111562.jpg
 個人的に注目の大塚は6回から平下の代打で出場。
大した活躍はありませんでしたが、『大塚明体操』を2度も見ることができたので良し。


 しかし、なんと言ってもスンスケ様でしょう。
今年は不調といえどもサブマリン投法は健在。回を増すごとに右足が黒くなっていくんだもの。
球速がさほど出ないわりにタイミングが合わせづらいのか、イーグルス打線はリードを奪えません。

b0006405_23232133.jpg
 投げる前に、ぴょいんと足を上げるのが妙にかわいかったり。
そんな面白フォームなのに、ポーカーフェイスなのが萌え♪
イーグルスで採らんかね。バワーズと引きかえに…orz (いろいろと失礼)


b0006405_23314122.jpg
 ピンチらしいピンチもなくゲームセット。
スンスケ様は自身30歳の誕生日を、みごと完投勝利で飾りました。

≪結果≫
b0006405_23355520.jpg

2006/08/27 フルキャストスタジアム宮城 14,302人
楽 3-7 ロ 
勝:渡辺(俊)  負:一場    
バッテリー(楽):一場、渡邉、吉田、小山 - 藤井
バッテリー(ロ):渡辺(俊) - 橋本


b0006405_23382276.jpg
 ギギギ…くやしいのぅ。
何も誉めるところがないチームを応援するのは苦しいんじゃ。

 このすさんだ心を癒してくれるのは、
光のページェントだけですよ。
ちょっとカラフルだけど…orz
(これはこれでキレイなのでアリ)

 もう少しマトモなチームなら、応援方法云々いわんとも楽しめるのにね。
負けてもいいから面白い試合が見たいのですよ。
マスコットと敵チームのプレイしか見どころないってどうよ。

 こういった試合の積み重ねでマトモなチームになって行けばいいのですが、
果たして生きているうちに実現できるのかな?実に不安です('A`)
[PR]
by nana75 | 2006-08-27 23:44 | イーグルス

2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
有銘たんの奮闘が記憶に新しいフルスタに、千葉からマー君が仲間を引き連れてやってきましたよ。
b0006405_23532667.jpg
 クラッチーナには申し訳ないが、リーンちゃんに浮気してしまいそうだ。
ちょっと袖が長めのトレーナー(*´Д`)ハァハァ


≪どうもすんずれいしますた(1~5回)≫b0006405_23572881.jpgb0006405_23574421.jpg
 イーグルスの先発はグリン
マリーンズは小野

 実家の法事に帰って腑抜けになった人(事実誤認。とりあえず「イーグルスのミセリ」とでも呼んでおく)と違い、勝ちにこそ結びつかないものの良い仕事をしているグリンだけに安心していたのですが、2回までに3失点

先が思いやられます…orz
 しかしグリンは3回以降、尻上がりに調子が良くなり7連続三振を含む
11奪三振でマリーンズ打線を抑えます。
あとは点を取るだけなのですが、小野の好投の前に攻めあぐねます。

≪結果≫
b0006405_0154677.jpg

2006/08/26 フルキャストスタジアム宮城 20,068人
楽 5-4 ロ 
勝:徳元  負:小宮山    
バッテリー(楽):グリン、福盛、徳元 - 藤井
バッテリー(ロ):小野、藤田、バーン、薮田、小林(雅)、小宮山 - 里崎


b0006405_0235793.jpg
 7回までに今日5番の憲史、緊急招集の6番・吉岡
4番・必要﨑さんのタイムリーで追いつくも
8回ウラのまずい守備につけこまれ3-4とリードされてしまいます。

 オイラ的に注目の大塚はパスクチの代走として出場。
間近で見れるのは嬉しいけど、4点目のベースを踏まれるのはカンベン…orz

 その後グリンの後を受けて福盛が好投。
守護神復活の片鱗を見せて味方の反撃を待ちます。
でも、相手はコバマサだからなぁ…


コバマサ劇場はっじまっるよー!!(わぁい)
ってな具合にマリーンズの守護神・小林(雅)が炎上4-4
2夜連続の延長戦となります。
b0006405_050020.jpg
勝ち越しを狙うリックとのクロスプレーで倒れた里崎は無事プレイ続行。
昨日のホセのこともあり心配しました。お互い故障者は出したくないものです。



b0006405_0452529.jpg
 2日連続で『大塚明体操』を拝むことができました。コバマサさん、ありがとう!!


でも、イーグルスファンに囲まれた中ではGO!GO!しづらいです…orz



 11回表、この回からマウンドに上がった徳元がピンチを迎えるも、
藤井が里崎に負けじと早坂をブロックするなど乗り切り、そのウラ、1死1、3塁。
外野フライでも逆転という場面で必要﨑さんが値千金のサヨナラタイムリーヒット!!

 昨日有銘たんがマウンドに置き忘れた勝利を、
4時間16分めにして山﨑の1打でようやく手にすることができました。長かった…orz
b0006405_153654.jpg
喜びのあまりベンチを飛び出し山崎へ駆け寄るイーグルスナイン。
よほど嬉しかったのでしょう。高須が走ってる(゜-Å)ホロリ


 苦言を呈したい場面もありましたが、実に面白かったので良し。
明日の先発はイーグルス・一場たん。マリーンズはサブマリン・スンスケ様
なかなか面白い対決になりそうです。
[PR]
by nana75 | 2006-08-27 01:22 | イーグルス

有銘 VS 千葉ロッテマリーンズ ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
今日は仕事が立て込んだので『おばんですチケット』での観戦。
しかも、昨日の試合で頭にきてたので1塁側で観てますた。

 ちょうど席に座ったころ、
「9番 ショート 早坂に変わりまして…」

b0006405_0351742.jpg
大塚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


b0006405_0384288.jpgb0006405_0442574.jpg
 打席こそ凡退でしたが、オイラ的に今期最後かもわからない『大塚明体操』を、
この胸にしっかりと焼き付けさせていただきました( ´∀`) ボビー、ありがとう!!


≪結果≫
b0006405_0465791.jpg

2006/08/25 フルキャストスタジアム宮城 13,529人
楽 1-1 ロ  (延長12回規定により引き分け)
勝:   負:    
バッテリー(楽):有銘 - 藤井
バッテリー(ロ):小林宏、薮田、神田、藤田、小林雅 - 里崎

日和見主義とのそしりを受けるのを覚悟で言わせていただけるならば、
やはりオイラはイーグルスを捨て切れなかった…orz
例え1塁側でも気になるのはイーグルスのプレイでした。

b0006405_0531542.jpg
 有銘たんのピッチングを見ていたら、昨日の試合なんかどうでも良くなってきた。
イーグルスのピッチャーはたとえ勝ち試合でも、どこか頼りなくてすごく不満でした。
今日の有銘たんはファンの期待を力に変えて、自信を持って投げていたように感じます。

 打線も先発ピッチャーのがんばりを意気に感じて、何度かチャンスを作ってきたのですが一歩及ばず。
ボビーが継投策に出てきたときは逆にチャンスだと思っていたのですが、
コバマサが出てからは手遅れでしたね。打順も悪く、完全に力負け。

 b0006405_059181.jpg
 ホセーーーッ。・゚・(ノД`)・゚・。

2死満塁のチャンスを無にしないため猛ダッシュをしたのですが、肉離れを起こしたのか崩れるように倒れてしまいました…orz

 代打で出た高須も、あの足の引きずりようじゃスタメンは当分先。
かなり台所事情が苦しくなってきました。
これを機とばかりに鉄平のようなシンデレラボーイが若手から出てくれば良いのですが…

ともかく、バレントはもう使うな!!


b0006405_171110.jpg
12回表。最後の打者を三振にしとめ、マウンドを去る有銘たん。
彼が置き忘れた勝利を明日は拾うことができるのでしょうか?

[PR]
by nana75 | 2006-08-26 01:12 | イーグルス

絶対にあきらめない!機を逃さずホークスに逆転勝利 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
先着1万人タオルプレゼントも結果的には観客数が伸び悩み、
ていの良いイーグルスからのお中元となったわけですが、暑くもなく寒くもなく実に良い観戦日和ですた。


b0006405_23464667.jpg そんなわけで球場メシ。
今回はメトロ倶楽部の冷しゃぶカレーを食べてみる。

 正直「酢豚にパイナップル」や「ドライカレーにレーズン」に抵抗がある人には向きません。スープカレーの冷汁って感じ。
しゃきしゃきレタスと豚肉のもっちりした感じ、パラリとまぶしたローストオニオンの風味がとても良い。
冷たいけど口の中がホットになる、夏ならではの一品です。

 でも、消化が悪そうなので、個人的にはジュース代ケチってでも
牛タンカレーをオススメします…orz


b0006405_23524518.jpgb0006405_23532484.jpg
 さて、イーグルス。試合前のウォーミングアップは軽めのようでしたが、
選手どうし小突きあったり冗談を言ったりしてるのか、リラックスした雰囲気。
「笑う門には福来る」ではないが実に良い傾向。良い雰囲気が良い流れを作ると信じたいのですが…


≪結果≫
b0006405_061013.jpg

2006/08/17 フルキャストスタジアム宮城 9,384人
楽 4-2 ソ
勝:河本 負:神内 S:小倉  
バッテリー(楽):牧野、渡辺、小山、河本、小倉 - 藤井
バッテリー(オ):神内、吉武 - 山崎


b0006405_0123921.jpg イーグルスの先発は牧野、ホークスは神内
牧野はパナマウンガ本多にホームランを打たれるものの、
大きく崩れる事はなく4回を投げ、続くナベツネもナイスピッチング。
味方の援護を待ちます。

 しかし相手の攻守に阻まれ、更には4番・ホセ、6番・ジャマ﨑さんが大ブレーキ。更に5回から小山が好投するも、平凡なダブルプレー性の当たりを高須がバランスを崩したのか突然すっ転げておじゃんにしたり、ホセの珍守備でピンチに。

 ちょっとツキに見放されすぎジャマイカ…orz

(高須のプレーは横っ飛びしてキャッチしたから転げたらしい。
靴ひもふんづけてコケたのかと思った。メガネ屋行こうかな…・゚・(ノД`)・゚・)



b0006405_0264864.jpg
 ここでノムさんは河本を投入。
ベテラン左腕は勝利の前の霧を振り払うような快投を見せこの回を抑えると、
その後のホークス打線にヒットを許しません。

 投手陣の踏ん張りに打線も奮起。ホセがフォアボールを選ぶと、
5番・リックがレフトスタンドに叩き込む2ランホームラン!!

 更に山崎倒れて7番・藤井、8番・山下が出塁すると9番・牧田の打席でダブルスチール
キャッチャーどこにも投げられず1死2・3塁。
牧田の犠牲打(?)と守備のミスもあり4-2の大逆転!

b0006405_0451722.jpg
 決してホームランバッターではない男の一発と、イーグルスらしからぬ足を絡めた攻撃に
ただただ驚くやら喜ぶやらでした。最近はホセと山崎のホームランでしか点取れないと思っていたので、
こういう野球もやればできるんだとわかってファンとしてはうれしい限り。

 
 9回表。河本が松中を打ち取ると、
ノムさんはピッチャーを昨日背信のピッチングをした福盛ではなく小倉へスイッチ。
久しぶりの勝利は目前と思われましたが、

b0006405_0565814.jpg
濃霧により中断…orz


 審判団はもっと判断を早くするべきでした。
球場周辺だけの霧ではないので、待ったからといって大幅に改善するものではないのにね。
電車はともかく、バスは最終早いからね。イーグルスでタクチケくれるんならともかくさ。
できるだけ観客の足について配慮して欲しいと思いましたよ。

b0006405_152493.jpg
 1時間弱の中断後、小倉が見事抑えイーグルス連敗ストップ!
お立ち台はリックでしたが、それぞれの選手が役割を果たした良い試合だったと思います。

 点にこそからみませんでしたが、飯田のセーフティバントとか見てて面白かった。
何かとエラーばかり目立つイーグルスですが、見て面白い野球を心がけて欲しい。
そこに勝ち星がついてくれば最高なのですが。ぜいたくかな?
[PR]
by nana75 | 2006-08-18 01:20 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧