人気ブログランキング |

H21年度秋季 情報処理技術者試験

 本日、会場に集いし同志の皆さま、乙であります(`Д´)ゞ ビシッ!
例年秋というと悪天候とか寒いイメージがありましたが、今日は過ごしやすい行楽日和でしたね。
山奥のタコ部屋みたいな教室に押し込まれて散々だったけどね('A`)

 今回も応用情報を受験したわけですが、言い訳を言わしていただけるなら「決め手になる教材が見つからなかった」ので満足な対策ができないまま試験に臨んでしまった。算数ドリルみたいな軽いのがいいのに、何でパソコンの本はあんなに分厚いんだろう?(逆に薄いのはたいていゴミという罠)

 午前は前回同様IT知識6割、マネジメント2割、ストラテジー2割といった感じで、実務経験というよりお勉強したもん勝ちという印象だったな。午前だから仕方ないとはいえ、あらかじめ決められた問題傾向を元に過去問から抜粋してきたかのようなぶつ切り感が萎える。方向性も見えない。

 問題作る人最悪だったな。言わんとしてることはわかるんだけど、主語がぬけてるのか何が言いたいのかサッパリわからない文章がたまにあってこまる。

 午後はソフ開と比べてドキドキ感がなくなったな。午後2好きだったのに。それでも問7のデジタルフォトフレームの問題は「ソニーかよ!」と思わずツッコんでしまった。

 さて来年どうするかな。かえってその上の専門的な資格を勉強したほうがいいような気がしてきた。
マネジメントとかが足を引っ張るようであれば検討してみるか。
by nana75 | 2009-10-18 19:38 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る