後のホクトである ([マンガ]東方三月精 Oriental Sacred Place 1)

 スターかわいいよスター。第5話の扉絵はマジでお持ち帰りしたい!!
(そして本業なのにスルーされてる小傘ちんに涙を禁じえない)
 
 三月精のノリはいいな。タモリ倶楽部的というか、適度にうんちくや言葉遊びがあって。
本編(ゲーム)からは横道にそれたサブストーリーだけど、同人の2次創作とは違って
安定した世界観がそこにあってゆったりと浸ることができる。

 名前だけながら「命蓮寺」「白蓮」が出たり、顔見せ程度で「お空」が出てきたり。
よくあるアニメやゲームのタイアップマンガと違って、マンガの中でキャラ説明をする意識は
『東方三月精』においてはそれほどないらしい。文字通り「ファンなら」。
(今の時代、興味があればユーザのほうで勝手にググるしね)

 世のオタク向け作品がやりたくてたまらない『メディアミックス』を
商業・同人込みで見事に体現してる『東方Project』はまさに奇跡としか言いようがない。
ファンの間で作品や情報を供給しあえている今の状況こそ『幻想郷』なのだろう。
[PR]
by nana75 | 2010-03-27 23:11 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧