人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様の本気を見た ([同人ゲーム]東方永夜抄)

 東方界隈的にはダブスポをやるべきなのですが、いぜん手詰まり気味なので永夜抄をプレイ。
もちろんイージー残機5のゆとり仕様。

 しかし難易度はともかく、残機はデフォルトでも良かった。
ダブスポで鍛えられたせいか「見えるぞ、私にも敵が見える。」ってくらい5面までサクサクプレイ。
(基本4面はボムゲーだけどね)

 今回珍しく冥界組を使いましたが、低速が拡散ショットなので使いやすかった。
5面で不覚にもピチュったものの、うどんの柔肌が観れてエヘラエヘラしながらえーりん戦に突入。

 えーりんが2スペカで引っ込んでしまい「どういうこと!?」と思ったら、輝夜登場。
えーりんのオプションじゃなかったのか、姫様(いやいや、妖夢。)

 まさか『竹取飛翔』があんなにノれる曲だったとは。
こうしてプレイしてみると紅妖永のラスボスさんは楽しい弾幕使ってくるな。

 ヘタなりに気合ざけとボムでクリア。ノーコンクリアは初めてじゃないか?
ラストワードは取り逃したけど、EXモードのロックが解除された。
まさかEXの地に足を踏み入れる日が来ようとは。こうなると他のも解除したくなるね。

 初EXプレイ。速度は速いが、道中はそんなでも無い。きもけーねに軽くひねられましたが、
ゲーム中で『エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人』が聴けただけでも良し。
by nana75 | 2010-04-02 00:00 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて