人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参加サークル決定したようです! ([イベント]杜の奇跡18)

 7月3日、仙台市で開催される男性向け同人誌即売会『杜の奇跡18』の参加サークルが確定したようです。
公式サイトにて一覧が公開されているので要チェック!

 震災ありーの会場変更ありーのでしたが(とは言っても三越の近くだから超市街中心部)、
参加サークル数はなんと170!ほぼ例年通りの参加数です。
これは一般参加ながらオイラも迎撃の用意をせざるをえないね。軍資金用意せねば!

 ジャンルの分布に関しては「東方Project」が95サークルと全体の約56%を占めております。
第2勢力がいまや飛ぶ取り落とす勢いの「まどか☆マギカ」で10サークル(約6%)。
ボカロ(3サークル)やアイマス(4サークル)を圧倒的に抑えています。

 意外なのはISが1サークルしかなかったこと。これは仙台なので仕方ないかな。
東方が多いのも含めて、そこは東北のアニメ事情によると思います。
(ミルキィ・ホームズが0サークルでも泣かない)

 ともかく年に数回あるか無いかのお祭りなので実に楽しみ。まずはサークルチェックだ!
by nana75 | 2011-06-08 00:17 | Swendie

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて