人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AndroidでPC98が動くだと!?

 そんな記事を制作のしおりさん経由で知ったわけで。
コムギドットネットさんの『AndroidでPC98のゲームを動かしてみた』を参考に、さっそく導入してみたり。


AndroidでPC98が動くだと!?_b0006405_14252638.jpg
 うーむ、東方動かないねぇ…orz
今はなきコンパイルのせらだまは動作することを確認。
オイラの環境ではソフトウェアキーボードが正常に表示されないのでプレイまではしてません。

 元記事にあるとおりタッチパネル以外のインターフェースがないとゲームするかーっていうと難しいねぇ。
幸いAndroidはあんまりゲームがない(あっても洋ゲーっぽいやつ多し)なので、
プレイできるならいろいろ引っ張り出したいけど、入力が思うようにいかないのはストレスだし。
Bluetoothで接続できるキーボードを導入すべきなのかな。

 東方が動かないのは単にnp2ベースのエミュレータだからだと思われ。
PSP同様PC-9821エミュ(np21)の登場を待たねばいけないかもしれません。
by nana75 | 2011-06-26 14:36 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて