人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑が幻想入りか

 こないだの台風が来てから暑さがすっかりなくなりましたね。
扇風機のみでもすごしやすいのはうれしいですが、
猛暑特需に期待していた近所のスーパーは期待ハズレだったようで、
ガリガリ君コーナーが縮小したり、最近好きで食べてた爆弾丼も見かけなくなったり。

 この先暑さ戻っても東方永夜抄の月よろしく仮初めの物にしか感じられないだろうし、
そもそも8月入ったら後は秋に向かって収束していくだけなので。

 そんな感じで6、7月のイケイケドンドンな感じがちょっと名残惜しかったりします。


 初見で西田敏行だと思ってました。最近宝くじのCMで歌ってるからねぇ。


 Pixivに華扇ちゃんネタうpしてました。よろしかったらご覧になってくださいませ。
今日届いた最新刊を見る前に描いたので華扇ちゃんに「私が活躍してますよ」なんて言わせていいものか
あせりましたが、思いのほか華扇ちゃんが活躍していたので良かった(^^;

 しかも原作はまさかの仙台四郎ネタで2度びっくり。
オイラも仙台に移り住んで知った人物ですが、結局はあのオチが商売の教訓として語り継がれていて、
そのシンボルなんだろうなと。復興を目指す今だからこそ忘れたくない気持ちですね。

 一連の騒動に乗じてTINAMIのアカウント取りました。まだジョブは「サポーター」だけどね。
いちおうマルチ投稿も文化的にはOKなようだし(気が利く方は差分をそれぞれに上げているようで)、
機能に慣れてからぼちぼち投稿もしていくかなといったところ。

 コミケ(神霊廟)に向けて作品をと考えていましたが、あまりあせらずSP2まではといった感じで
ナノブロックのほうは進めていきたい所存。少なくとも神霊廟新キャラは一般売りするまではやらない。
知らないキャラは作れないのよ。思い入れが大事(^^;
by nana75 | 2011-07-31 00:19 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて