人気ブログランキング |

鉄道フェスティバルに行ってきました ([イベント]鉄道フェスティバルin仙台2011)

b0006405_23544090.jpg
 そんなわけでJR貨物の宮城野駅で行われた鉄道フェスティバルに行ってきました。
イベントとしては例年通り物販あり、機関車の展示あり、ミニSLあり、ヒーローショーありといった感じ。

 E5系推しの昨年と違い、先の大震災からの復興に向けて各鉄道会社それぞれが主役といった感じ。
被災にあった鉄道沿線や車両の写真展示などもあり、日々マスコミで報道されるものとは違った生々しさがありました。

 ちょっと気づいたのは、地方鉄道さんのブースなのに自社以外のグッズ(発生品、鉄道模型など)が
置いてあるところがあった。その辺はブースを構えるにあたり企業さんに場所貸しをすることでの支援もあったのかなと。

 あと、オイラのチェック不足かもしれませんが福島交通さんがブース構えてたなと。
飯坂線は自分にとっての聖地といってもいい路線なのですが、予算オーバーでグッズ買えなかったのは無念orz

 グッズは三鉄さんのをいくつかと、自分にしては珍しく方向幕を購入。

b0006405_052462.jpg
 「はやぶさ」ははやぶさでもブルートレインのほう。東京行きなのでシャレで。

b0006405_095916.jpg
 宮古行きの方向幕も完全にネタ。東方ファンならわかってもらえるはず(^^;

 今年のイベントは残すところイーグルスのファン感謝祭のみだと思うのですが、
来週は仙台駅で駅弁祭りやったり、来月には発生品の入札なんてのもやるらしいので
都合がつく限りチェックしていきたいところです。
by nana75 | 2011-10-03 00:08 | Swendie

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る