人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪族乱舞

豪族乱舞_b0006405_1394913.jpg
 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします

 そんなわけで2012年は神霊廟ネタからスタート。
干支になぞらえてと思いましたが、辰では相当なこじ付けで衣玖さんぐらいしかいないし。
(中国なんていない)

豪族乱舞_b0006405_1454788.jpg
 順番が逆になりますが、まずは神霊廟6ボスこと豊聡耳神子ちゃんです。
杓や七星剣が再現しづらかったかわりにヘッドフォンと髪の毛の逆立ち具合はがんばってみた。
髪の毛の形状は後ろに流れる感じで。

 ヘッドフォンは「10人の話を聞き分ける」記号として描かれたものかと思っていたら、
逆に能力が強すぎるが故の耳栓という公式設定にはびっくり。
そういった厨設定がさらりと出てくるところが、東方の魅力ではないだろうか。


豪族乱舞_b0006405_158284.jpg
 お次は5ボス・物部布都ちゃんなのですが、ちょっとこれは自信がない。
人気キャラゆえに気合を入れるべきなのでしょうが、オイラに布都ちゃん愛が足りないのかもしれない。

 記号がことごとく使いづらいのが難。太ももや服の重ね合わせみたいのが再現しづらい。
烏帽子の柄ももう少し細かくしたり、ポニテキャラのようなので、そこを強調するデザインにすべきだったと。
いろいろ勉強させてもらったキャラです。

 東方では幼く見えても腹に一物持ってるキャラが多いので、布都ちゃんみたいに底抜けにアホ純粋なキャラは貴重だと思ったり。小傘あたりと比べても実力はあるほうなので、後の作品でキーマンになる可能性はあると思うのですが・・・


豪族乱舞_b0006405_255385.jpg
 そして最後が5中ボス・蘇我屠自古ちゃんです!
わりと地味キャラなので、スカートの柄にちょいとこだわってみたり。

豪族乱舞_b0006405_28395.jpg
 当然足先も二股になってます。エロ大根ですから(`・ω・´)キリッ

 屠自古は個人的に注目してるキャラです。
中ボスではなく「厨ボス」な可能性がfebriの神主インタビューに出てたので。
なにげに雷属性ってのが厨くさい(^^;

豪族乱舞_b0006405_216618.jpg
  しかも元ネタであると思われる刀自古郎女とは別人らしい。
わざわざDQNネームっぽい当て字で「とじこ」を名乗って太子殿に近づくことから、
正体は蘇我毛人の可能性が微粒子レベルに存在する!?

豪族乱舞_b0006405_219247.jpg
太子殿にちゅっちゅする屠自古
布都「んなっ!?」

豪族乱舞_b0006405_221615.jpg
 あまりのショックにショボーンな布都ちゃんをなぐさめる2人

ってな感じで妄想できる豪族組にこれからも期待です!
by nana75 | 2012-01-01 00:00 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて