人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度でも甦るさ

Excite エキサイト : 「死者は生き返る」が15% 長崎県が児童生徒に調査
 まぁ、お得意の「ゲームやマンガが悪い」パターンに持ち込みたい、
そういうオチをつけたいってワケだ、長崎県教育委員会は。
とりあえず答えを出して安心したいと。

 もし、「死んだ人が生き返ると思いますか」と問われたなら、
オイラは間違いなく"YES"と答えるだろう。
なぜなら輪廻転生を信じるから。

 ね、こういう返し方もできるんですよ。
統計を取るにはあまりに間の抜けた問いなのですよ。
それよりも子供相手に「死」だの何だのと、正気の沙汰とは思えない。
生きてるんだから、もう少し前向きな質問はできないもんなのカナ?
希望を持たせようよ。先生なんだからさ。
by nana75 | 2005-01-24 21:54

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて