人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日はこいしちゃんの日

 GWを境に花の季節から青葉生い茂り、そろそろカツオが喰いたい季節。
『5月14日はこいしちゃんの日』ということも踏まえつつ、
今の季節にぴったりな色合いのキャラを作ってみました。

5月14日はこいしちゃんの日_b0006405_0232280.jpg
 東方地霊殿の4ボスとEXボスでおなじみ古明地姉妹です。

5月14日はこいしちゃんの日_b0006405_0243642.jpg
 まずは姉のさとりから。
カチューシャのハートとサードアイをつなぐ管を省略すべきか迷ったのですが、
今度の例大祭で出るふもふもさとりはちゃんと再現していたので、
これは負けるわけにはいかんとがんばってみた。
さとりんかわいいよさとりん。


5月14日はこいしちゃんの日_b0006405_0284920.jpg
 お次は妹のこいしちゃん。
正直原作のZUN絵を見た感じではぴんとこないキャラクターでした。
(EXプレイできる腕前があれば…orz

 でも、同人誌などで語られるうちにいつの間にか好きになっていたり。
そんなとこまで無意識かわいい。

 実はこっちのほうが先に作ったので、管の再現は悩んだ。
とりあえずドット絵の直線的な並びではなく、ブロックしての組み合わせを利用して再現してみた。
帽子に関しては以前にとりん蓮子作ったときにやったので悩まず。


5月14日はこいしちゃんの日_b0006405_0351725.jpg
こいし「うおお、お姉ちゃんっ」
さとり「…重いわ、こいし」


5月14日はこいしちゃんの日_b0006405_0412053.jpg
↑ためしに3DSのカメラ機能で撮ってみました。
 ちゃんと3Dに見えるでしょうか?(MPOファイルをJPGに拡張子変えただけです)
by nana75 | 2012-05-14 00:41 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて