人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不完全なものほど美しいわぁ ([DVD]ローゼン・メイデン 3)

 なんで今日に限ってアニメイトで売ってるんだヽ(`Д´)ノ
最初ゲーマーズ行ったら全然なくて、店員さんに聞いたら
「入荷待ちなんですよ(´・ω・`)」なんて言うから焦ったじゃないか。
内容物はヒナのカレンダーとジャケットと同じ柄のポストカード。
そして、銀様のお顔がプリントされたDVD。
真紅たんには悪いが、銀様一色でいいのにと思っていたのですが…

5.階段 - Die Treppe -
 この性悪人形が!前回スィドリームを使ってたと思ったら早速これか!!
「ツンデレ」言うけど、かなり性格曲がってるな翠星石は。
っていうか、ヒナは自分の欲望に忠実すぎ。
 原作で言うヒナの"すとらいき"話なのだが、
アニメオリジナルの要素が更にいいスパイスになっている。
合間合間に入るのり姉の買い物エピソードとか。
単に尺を伸ばすだけでなく、話を更に面白くしようとする姿勢は好き。
同じ30分でも某女子校アニメとは違って見ごたえがある。

 真紅たんも「まったくおいしい作戦だわ」なんて言いつつも
ヒナVS翠星石のバトルを「幼稚だわ」なんて我関せずをきめていたのに
くんくんの事となったら…今日ばかりはくんくんが憎らしい。

のり姉もさすが”力丸”なだけはあるですぅ。

6.涙 - Tränen -
 はぁぁ、銀様…。特にBパート2分30秒あたりのお姿がステキ。

 逆転してしまったが、前半の真紅たんの怖がりっぷりは萌え。
正直真紅たんの方がツンデレなのかも。何気に蹴りもパンチも強いし。
薔薇乙女で唯一拳にものを言わせるドールだな、真紅たんは。
で、ヒナは銀様にさらわれるわ翠星石使えないわで
nのフィールドで銀様ワールドへGo!

 We Are 水銀World...って、リナワールドとはまったく違う(当たり前だ!)
そこは廃墟とジャンクだらけの寒々とした世界。
 「悪趣味ね、あの子らしいわ」と真紅たんはつぶやき、
ふと空を見ると銀様の羽、器用uuuuuuuuuuuu!!ヒナ握ってるし。
で、しばらく銀様オンステージ。
ジャンク操るわ、羽カッターびゅんびゅん飛ばすわで、
さすがの真紅たんも手が出せず、ついにはジャンクに吊るし上げられて…
出たー、水銀ソード(仮)!!!もはや絶体絶命。
くやしい…でも、ジャンクにされちゃう。
まぁ、ジュン君がミーディアムっぷりを発揮するんですけどね。
あ、銀様逃げたorz

 ラストの真紅たん大丈夫なのか。いやな音してたけど。
で、今回は映像特典ないのね(しかし値段変わらず)。
銀様の悪キャラっぷりはさすがだったが、
翠星石は「ツンデレ」じゃ無くて「ヘタレ」属性だな。見た感じ。
by nana75 | 2005-02-02 22:46 | 薔薇乙女

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて