人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコミミ新幹線

Excite エキサイト : 新型最速新幹線が試験開始 仙台-北上間で  
 最近「オタク市場」が何かと注目されているが、
ついに我らがJR東日本も目をつけたらしく
世界初のネコミミ新幹線を開発した。

 参考記事1 マジ猫ミミ
 参考記事2 わぁい!おミミがいっぱいだぁ

 しかし、ニュースで見てマジでびっくりしたな。
車体がムチャクチャカッコいいだけに萌えすぎ。

 あのミミ状のものは、非常ブレーキ用の空気抵抗増加装置らしい。
飛行機の羽と同じ原理だね。

 壊れてネコミミが格納できなくなっても走るのだろうか?
「当列車、ネコミミモードで運行しておりますが
特に支障はございません」
とか車内アナウンスして欲しいなぁ…
by nana75 | 2005-06-26 17:36 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて