人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120%ヘタレSEでございます

 プログラム組みたいんだけどなぁ…orz
どうもプログラム組むよりも資料とにらめっこ。
タイピングしてる方が多い気がする。設計書作らんことには組めんし。

 しかし、それではプログラミングのスキルは上がらんので
ここなんかを参考にしてちょっと自学しようかと思い立ったのでした。
(山越えたからちょっとヒマだったり)

 そんなわけで適当にゲームを作ってみる。
「ゲームじゃない」言うな!
確かにただのメッセージボックス出力するだけだし、画像なんて出ないけど、
『一本道』という点ではFFと変わらんだろ(!?)




/******************************
 プログラム名:たいぞーたんに質問しよう!
(ソースをコピペしてVC++とかで動かしてちょ)
 2005.09.22 CookieNuts
*******************************/
#include<windows.h>
/* ↑実行時はインクルード文のカッコを半角に直してください。
ブログにただ貼ったらタグ扱いされた…orz
  インデントおかしいから<PRE></PRE>使ったら
表示自体変だし。くやしい…でも…寝る。
*/

int WINAPI WinMain(
HINSTANCE hInstance ,
HINSTANCE hPrevInstance ,
LPSTR lpCmdLine ,
int nCmdShow ) {
int nbutton; /* メッセージボックスの戻り値 */

/* しつもーん! */
nbutton = MessageBox(NULL , TEXT("120%小泉チルドレン?") ,
TEXT("たいぞーたんに質問してみる") ,
MB_YESNO | MB_ICONQUESTION);

if(nbutton == IDYES){
/* 「はい」を選択した場合 */
MessageBox(NULL , TEXT("自重しる!") ,
TEXT("(((( ;゚Д゚))))ガクガク ブルブル") ,
MB_OK | MB_ICONERROR);
}
else{
/* 「いいえ」を選択した場合 */
MessageBox(NULL , TEXT("派閥肯定派でございます。") ,
TEXT("(゚∀゚)タナボタ!") ,
MB_OK | MB_ICONINFORMATION);
}
return 0;
}

by nana75 | 2005-09-22 02:34 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて