人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H17秋季 情報処理技術者試験

 今日、情処を受験した同志の皆さま、乙であります(`Д´)ゞ ビシッ!

 今回ソフ開2回目で、前回に比べれば勝手が分かるぶん気は楽でしたよー。
得意とするところのクリティカルパスの問題が出なかった反面、
ディスク容量を求めたり、IPアドレス云々の問題がほとんどなかったのが幸いでした。

 でも、受かる気しません…orz

 基本情報と違って応用力も去ることながら、更に深い知識を問われている感じがします。
例えば今回の午後1に出てた『公開かぎ暗号方式』の問題とか。
言葉だけ知っていてはダメで、それはどういう仕組みなのか。
やはり日ごろの積み重ねがモノを言うようです。

 来年の今ごろには取得するつもりなので、
今回の結果によっては合格プロジェクトを企画しようかと思ったり。

 とりあえず、これからロッテ戦見ながらToHeart2プレイしますゆえ~
(とらのあな風)
by nana75 | 2005-10-16 19:14 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて