人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えろ千葉ロッテ 大炎上イーグルス…orz ([野球]楽天イーグルス)

燃えろ千葉ロッテ 大炎上イーグルス…orz ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23174033.jpg やってきましたフルキャスト。
今期のマリーンズ戦は週末にほとんどないので、平日ながら急遽観戦しに行く事に。

 かえって平日の方が面白いかもしれない。
野球が好きで来ている人が多いからノリが違うし、酔っぱらったサラリーマンのヤジともつかないグチが秀逸だったり。

燃えろ千葉ロッテ 大炎上イーグルス…orz ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23211050.jpg なぜマリーンズ戦にこだわるかといえば、
マリサポの応援が面白いから。
いい感じに煽ってくれるので、
こちらも「イーグルス負けるな!」って気になる。

 今年のマリサポの応援も相変わらずすごくて、
「♪俺らは叫ぶ 打て福浦 打て福浦~」とか
「フランコ オイ オイ」など、かなり堪能しました。
残念なのは『燃えろ千葉ロッテ』がなかった(聞き逃した?)くらいかな。
あと、橋本の応援歌になると声が小さくなるのはなぜ?
(画像は俺たちのベニー)


 個人的に注目の「大塚明体操」は、大塚が守備固めのみの出場だったので聞けませんでした…orz


≪結果≫
燃えろ千葉ロッテ 大炎上イーグルス…orz ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_2325127.jpg

2006/04/18 フルキャストスタジアム宮城 10094人
楽 3-8 ロ
勝:バーン 負:山村 

バッテリー(楽):山村、吉田、青山、藤崎 - カツノリ
バッテリー(ロ):バーン、藤田、内 - 橋本


 初回は点の取り合いで打撃戦になるかと思われましたが、先発・山村
イーグルス初年度の投手ローテーションの一角を担った実力をいかんなく発揮し、3回途中降板…orz
燃えろ千葉ロッテ 大炎上イーグルス…orz ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0121671.jpg
 
リリーフにトヨピコ青山を投入するもいまいちピリッとせず、6回までに1-8の敗色ムード。

 これは投手だけの責任ではなく、主力選手、特にフェルナンデスの怠慢プレーによるもの。
体調が悪いのかどうか知らないが、確実に取れるファウルフライを落球したり、
三塁線への打球にまったく反応できず、たまに捕球しても返球がおそまつで
ファーストの吉岡もボールを後逸しないようにするだけで精一杯。
素人目にも明らかにおかしく、少なくともオイラの周りの観客は皆憤っていました。

 実力がなくて弱いならまだしも手ぇ抜いて弱いなら、
いくらファンでも黙っちゃいないぞと釘を刺してやりたい。

燃えろ千葉ロッテ 大炎上イーグルス…orz ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23522455.jpg そんなイーグルスにも一筋の光が。
それは7回より登板した4番手ピッチャーの藤崎
忘れもしない2005年4月24日のマリーンズ戦。
新人・久保に投げ負けて以来2軍生活を送っていた彼が、
何の因縁か今日のマリーンズ戦で今期フルスタ初登板。

燃えろ千葉ロッテ 大炎上イーグルス…orz ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_052161.jpg まるであの日の悔しさを晴らすかのような好投をみせ、7回以降マリ-ンズ打線を寄せ付けませんでした。

 岩隈やバワーズなど先発の駒を欠いている今こそ
藤崎を先発として使ってみてはと思うのですが、今日の試合だけじゃダメかな…orz
by nana75 | 2006-04-19 00:15 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて