人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決めた!!山下、特大アーチ ([野球]楽天イーグルス2軍)

 やってきましたフルキャスト。
やっぱ2軍の試合は良い!ゴールド会員なので入場料無料なのはもちろんですが、
選手たちの掛け声や、ボールがグラブに入る瞬間のバシッ!って音が聞こえるのが良い。
客層も本当に野球やイーグルスを好きな人が多いぶん、にわか解説者のウンチクが聞けるのも良いですね。

 ともかく個人的には永池の写真を撮りまくれて満足。
決めた!!山下、特大アーチ ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_1927293.jpg


決めた!!山下、特大アーチ ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_19284418.jpg 試合のほうは、イーグルスの先発は実家の法事で出遅れたバワーズ
一方のファイターズは金森

 ←先発オーダーはこんな感じ。ファイターズの選手知らないの多すぎ…orz
まぁ、逆にファイターズファンも山崎(隆)とか知らないだろうし。
オイラもわからんよ(!?)。
(調べたら、話題の30歳新人でした。)


決めた!!山下、特大アーチ ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_19585292.jpg バワーズは「何でベイスターズはコイツを重宝がってたんだ?」と不思議に思うくらいのひどい仕上がり具合。

 ストレートで130キロ前半しか出ないとは。
見た目は小山みたいに力いっぱい投げてるのに、
中に星野伸之が入ってるんじゃないかと思うくらい遅い。

結局4回途中に尾崎のソロホームランを浴び、交代してしまいます。




 しかし、イーグルスは6回に山崎(隆)のタイムリーで同点にすると、
7回には今日ゲッツーを連発し大ブレーキだった牧田の汚名返上逆転タイムリーで2-1
4回よりバワーズに変わって登板した矢野のピッチングも安定しており、
試合はこのまま終わるかに思われました。


 ところがどっこい、9回表ツーアウト。
あと1人というところで、ファイターズの5番・がホームランを放ち2-2
3連敗では帰れないぞという意地を見せた一発でしたが、

正直ショーゴー空気嫁と。

日が傾いて寒くなってきたから帰りたいです…orz

 延長戦に入った10回表、ファイターズは2アウトランナー3塁で代打・奈良原を送るも見逃しの三振。
その裏、先頭バッターの山下が打った瞬間それとわかる豪快な逆転サヨナラホームランを放ち
ゴールデンウィークのフルスタ3連戦を3連勝で制しました。
決めた!!山下、特大アーチ ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_20145734.jpg

≪結果≫
決めた!!山下、特大アーチ ([野球]楽天イーグルス2軍)_b0006405_20122576.jpg

2006/04/30 フルキャストスタジアム宮城 3235人
楽 3-2 日 (イースタンリーグ)
勝:矢野 負:清水 

バッテリー(楽):バワーズ、矢野 - 中谷
バッテリー(日):金森、岩下、伊藤、矢野、清水 - 小山、駒居


 ファイターズはピッチャーがいっぱいいて良いなぁ…orz
球も速いしさ。正直イーグルスは矢野の次に誰投げさせていいかわかんね。
できれば投げる同人作家・佐々木投手も見たかったのですが。

 中谷は良かったね。カツノリ下げて1軍に上げてもいいのに。
虎時代のファンもいるようだし。ただ、「ヨロシク仮面のテーマ」はどうかと思うぞ。
面白すぎ。他の選手も面白い応援歌あるといいのにね。「GO!GO!大廣」とか。

 ファイターズの岩下は厨好みていいね。左サイドスロー萌え。
注目してた鵜久森は大した活躍はしてなかったけど、
間違いなく3年以内には1軍で活躍できそうな予感がする。
プレイの端々に2軍選手ではとどまらない雰囲気を感じますた。

 そういう若手がイーグルスにもいるはずなんだけど…
隣の芝はとかく青く見えるからね。
個人的には西村に期待。オッキーみたいな選手になってくれるといいなぁ。
by nana75 | 2006-04-30 20:32 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて