人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれデンマーク!! …4年後に

 ワールドカップドイツ大会も予選第2戦目となり、日本が決勝トーナメントに駒を進めるのは
イーグルスが最下位脱出するより難しい気がする昨今、
二次裏の「サッカーのちょっといい話スレ」で前回の日韓大会での
デンマークと和歌山県民の交流がちょっとした話題になりました。

 『デンマークらいすっき♪』

 やべ、なんか目から熱いものがこみ上げてきた。
当時のマスコミはカメルーンと中津江村をよく取り上げていたけど、
他にもこんなハートウォーミングな事があったんですね。
練習後にファンサービスをするなんてのが、まず気前が良すぎる。

 今回大会はデンマークもカメルーンも出場してないようなので、
次回大会の時には応援したくなってしまうのでした。

 しかし、日本はドイツの人たちとちゃんと交流しているのだろうか。
そのへん報道されないから気になるなぁ。
『地域住民とビールを酌み交わしながらソーセージとジャガイモを喰う中田』ってちょっと見てみたい。
そういう人間味あふれるところがあればかなり好感度良くなるんだけど。
WBCの結果的にイチローを中心にまとまった王JAPANと違って
なんか微妙にうまい選手の寄せ集めとしか感じないんだよな、爺子JAPANは。

 ただ練習場とホテルの往復だけだったら、サッカーの内容と同様ツマランね。
by nana75 | 2006-06-18 11:35 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて