人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00

 場所によっては売り切れも出ているハルヒのDVDをげっとしましたよ。

[DVD]涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00_b0006405_21615100.jpg 手に入れたのは初回限定版でありますが、
パッケージが凝っていて、フタを開けただけでなんか楽しい気持ちになってきます。
作品以外でもユーザを楽しませようとする姿勢はすごく好き。

 内容は本編DVDと、サウンドトラック(朝比奈ミクルの冒険のBGMとラジオを収録)。あと、ライナーノーツ。
個人的に戦闘シーンのBGMやエンディングに流れる低音気味の「恋のミクル伝説」が好きだったので、実に良かった。

 映像特典はノンクレジットのOPやEDテレビCMなど他のアニメ作品もやっている事なので特に目新しい試みではありませんが、後の巻に引っ張らず第1巻に持ってくるところは作品の面白さに対する自信のあらわれなのか?

 追加カットやDVD専用に次回予告を用意したりと次巻以降も期待ができそうです。

[第1話:朝比奈ミクルの冒険] 
 以前も書きましたが、前半の商店街のシーンは「たんけんぼくのまち」を観ていた人にはグッとくるかも。
あんな棒読み芝居、久しぶりに見た。
ユキとのバトルでミクルがモデルガンをぶん投げたシーンも笑った。
おもちゃ屋がスポンサーなのにいいのかよ。

 常時スイッチが入りまくりな鶴屋さんの出演もどうかと。演出ミス以前に。
by nana75 | 2006-06-24 21:31 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて