人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニーの1発に泣いたイーグルス5連敗 ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
8月までフルスタでのマリーンズ戦はおあずけなので、何が何でも見に行きたいと
シャトルバスに飛び乗って、お弁当を購入しつつ2回表からの観戦です。

ベニーの1発に泣いたイーグルス5連敗 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23323722.jpgベニーの1発に泣いたイーグルス5連敗 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23325125.jpg
 今日の先発はイーグルス・一場たん。対するマリーンズは昨日からスライド登板の地味様こと清水(直)。
両チームのエース対決と言っても良い好投手の投げ合いのため、緊迫した投手戦になると予想。
テンポがよければ早めに帰れるし、たぶん一場たんが投げ勝つだろうから一石二鳥だな。


≪結果≫
ベニーの1発に泣いたイーグルス5連敗 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23414630.jpg

2006/07/06 フルキャストスタジアム宮城 12,239人
楽 5-6 ロッテ
勝:藤田 負:小倉 S:小林(雅)  
バッテリー(楽):一場、有銘、牧野、徳元、河本、小倉 - カツノリ、藤井
バッテリー(ロ):清水(直)、薮田、藤田、小林(雅) - 里崎

 何で負けたのかなぁ…orz

 期待の一場たんは、相性の良いカツノリサンとのバッテリーなのにも関わらず、早々に4失点で降板。

 有銘たんや徳元など、当ブログ的に応援している投手で中盤しのげたのが救いかな。
地味様が調子良かったので、6回ウラに必要﨑さんの3ランホームランが出るまでは
まったく盛り上がらなかったもの。カツノリを野次る気力すら涌かないほどに。

ベニーの1発に泣いたイーグルス5連敗 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23524634.jpg
 また、カツノリ先生が素人目にも打てそうにないスイングするんだ、これが。「打ちに行く」って言うよりも「一定の角度でバット振って当たれば儲け」って感じ。

永池の方が良いバッティングするぞ…orz

ベニーの1発に泣いたイーグルス5連敗 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_2355812.jpg
 名将のカンか、はたまた民意を聞き入れたのか、7回裏ラッキーチャンスの攻撃に
先頭バッター・カツノリに変えて代打・関川を投入。まさかの大英断にスタジアムは一気に盛り上がりましたさ。
代打策が功を奏したのか、この回2番・高須タイムリー5-5の同点になります。


ベニーの1発に泣いたイーグルス5連敗 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_2359477.jpg 個人的に注目のマリーンズ・大塚は、8回にフランコの代打で出場。

      大塚明体操 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

…と思ったら、ピッチャーが河本から小倉に変わったとたん、
代打の代打で大松に交代。オ━━(´・ω・`)━━マツ... オ━━(´・ω・`)━━マツ...


ベニーの1発に泣いたイーグルス5連敗 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_093640.jpg
 最近西村が、かわいくて仕方ない。
オサーンばかりのイーグルスの中で、機敏な動きで若さあふれる守備を見せているのがすごくうれしい。

 昨日OH!バンデスでインタビューされていたが、
受け答えも若手らしく変にスレてなくて良かった。
せっかく1軍にいるのだから、自軍選手だけでなく西岡のような他チームの名選手の良いところも盗んで1軍定着を確実なものにして欲しい。


 俺たちのベニーにやられたのは仕方ない。
選手層が厚いマリーンズにここまで対抗できたのだから立派だと思う。
しかし、マリサポの歌声響くフルスタを後にするのは実に屈辱的だ。

 少なくともホームでは絶対に負けない。アキラメナイチームになって欲しい。
そのためにも5位浮上がカギかと。イーグルス自身もさることながら、ファンも自信をつけたいです…orz
by nana75 | 2006-07-07 00:21 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて