人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一場の力投に答えた山﨑の逆転満塁弾!! ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
実のところライオンズ戦を観るのは(インボイス以外では)小学生以来。
あざなやな青いユニホームと、(イーグルスとは別ベクトルで)若々しい選手たちの練習風景に
「かっとばせ!キヨハラくん」世代のオイラはすっかり感動。
さっそく松坂のTシャツなどを買い込んだり。

一場の力投に答えた山﨑の逆転満塁弾!! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23392463.jpg
 実際ライオンズは雰囲気よかった。良い意味で笑いながら練習してたもの。
細川炭谷上本が3塁でノック受けてる姿は、「お前ら3バカトリオかよ」ってくらい面白かったですよ
(誉め言葉)。

 江藤も、すごく生き生きして練習に励んでました。
ジャイアンツで選手として完全に死んだと思ってたのに(゜∀Å) ホロリ


≪結果≫
一場の力投に答えた山﨑の逆転満塁弾!! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23411276.jpg

2006/07/29 フルキャストスタジアム宮城 15,296人
楽 5-3 西
勝:一場 負:涌井 S:福盛  
バッテリー(楽):一場、福盛 - 藤井
バッテリー(西):涌井 - 炭谷

 いや~、久しぶりに胸がアツくなりましたよ。
オイラ的には今期ナンバー1の好ゲームでした。


一場の力投に答えた山﨑の逆転満塁弾!! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23455362.jpg
 イーグルスの先発は未完のエース・一場たん、対するライオンズは涌井
投手戦を覚悟してはいましたが、イーグルスが再三のチャンスで打てません…orz

 逆に一場たんは序盤150km/h前後の速球で、
1番・福地から4番・カブレラまでを4連続三振にしとめるなど合計10奪三振
しかし、好投するも4回に中島からソロホームランを浴びる一発病もあり0-1
疲れが出てきた8回表には更に2点追加されるなど、苦しい展開が続きます。


 正直7回を終わった時点で「今日のレポのタイトルは『一場を見殺し3連敗』だな」と考えておりました。


 だが、勝利の女神はまだイーグルスを見捨てていなかった!
8回ウラ、9番・塩川の内野安打で崩れた涌井が続く関川高須に連打を浴び、鉄平倒れて1アウト満塁。
ここで主砲・フェルナンデスがフォアボールを選び押し出し1-3

一場の力投に答えた山﨑の逆転満塁弾!! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_094562.jpg 点が入り出したら止まらないイーグルス。
ここで5番・必要﨑さんがファンの待つレフトスタンドへ放り込む値千金の逆転満塁ホームラン
5-3!!

 土壇場の逆転劇に、半ばあきらめかけてたイーグルスファンのボルテージは上がりっぱなし。
9回からは守護神・福盛が抑え、
イーグルスは見事後半戦初勝利です。

一場の力投に答えた山﨑の逆転満塁弾!! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_024198.jpg
 ノムさんはかつて「野球はエースと4番だよ」と言いましたが、
まさに一場がギリギリまで踏ん張り、フェルナンデス、山﨑の新旧の4番がここぞというときに仕事をした試合だったと思います。

 見ているほうは心臓に悪いですが、こういう力強い試合を続ける事ができれば2008年Vも、あながち夢ではないかもしれません。
一場の力投に答えた山﨑の逆転満塁弾!! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0243873.jpg

 まずは地元で負けない、絶対にあきらめないチームであって欲しい。
頼むぞ、楽天イーグルス!!




一場の力投に答えた山﨑の逆転満塁弾!! ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0313343.jpg
 余談ですが、炭谷が打席に立つたびに
←この御方を思い浮かべておりました…orz

by nana75 | 2006-07-30 00:38 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて