人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
有銘たんの奮闘が記憶に新しいフルスタに、千葉からマー君が仲間を引き連れてやってきましたよ。
2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23532667.jpg
 クラッチーナには申し訳ないが、リーンちゃんに浮気してしまいそうだ。
ちょっと袖が長めのトレーナー(*´Д`)ハァハァ


≪どうもすんずれいしますた(1~5回)≫2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23572881.jpg2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23574421.jpg
 イーグルスの先発はグリン
マリーンズは小野

 実家の法事に帰って腑抜けになった人(事実誤認。とりあえず「イーグルスのミセリ」とでも呼んでおく)と違い、勝ちにこそ結びつかないものの良い仕事をしているグリンだけに安心していたのですが、2回までに3失点

先が思いやられます…orz
 しかしグリンは3回以降、尻上がりに調子が良くなり7連続三振を含む
11奪三振でマリーンズ打線を抑えます。
あとは点を取るだけなのですが、小野の好投の前に攻めあぐねます。

≪結果≫
2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0154677.jpg

2006/08/26 フルキャストスタジアム宮城 20,068人
楽 5-4 ロ 
勝:徳元  負:小宮山    
バッテリー(楽):グリン、福盛、徳元 - 藤井
バッテリー(ロ):小野、藤田、バーン、薮田、小林(雅)、小宮山 - 里崎


2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0235793.jpg
 7回までに今日5番の憲史、緊急招集の6番・吉岡
4番・必要﨑さんのタイムリーで追いつくも
8回ウラのまずい守備につけこまれ3-4とリードされてしまいます。

 オイラ的に注目の大塚はパスクチの代走として出場。
間近で見れるのは嬉しいけど、4点目のベースを踏まれるのはカンベン…orz

 その後グリンの後を受けて福盛が好投。
守護神復活の片鱗を見せて味方の反撃を待ちます。
でも、相手はコバマサだからなぁ…


コバマサ劇場はっじまっるよー!!(わぁい)
ってな具合にマリーンズの守護神・小林(雅)が炎上4-4
2夜連続の延長戦となります。
2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)_b0006405_050020.jpg
勝ち越しを狙うリックとのクロスプレーで倒れた里崎は無事プレイ続行。
昨日のホセのこともあり心配しました。お互い故障者は出したくないものです。



2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)_b0006405_0452529.jpg
 2日連続で『大塚明体操』を拝むことができました。コバマサさん、ありがとう!!


でも、イーグルスファンに囲まれた中ではGO!GO!しづらいです…orz



 11回表、この回からマウンドに上がった徳元がピンチを迎えるも、
藤井が里崎に負けじと早坂をブロックするなど乗り切り、そのウラ、1死1、3塁。
外野フライでも逆転という場面で必要﨑さんが値千金のサヨナラタイムリーヒット!!

 昨日有銘たんがマウンドに置き忘れた勝利を、
4時間16分めにして山﨑の1打でようやく手にすることができました。長かった…orz
2日がかりの勝利!!山崎決めたサヨナラ打([野球]楽天イーグルス)_b0006405_153654.jpg
喜びのあまりベンチを飛び出し山崎へ駆け寄るイーグルスナイン。
よほど嬉しかったのでしょう。高須が走ってる(゜-Å)ホロリ


 苦言を呈したい場面もありましたが、実に面白かったので良し。
明日の先発はイーグルス・一場たん。マリーンズはサブマリン・スンスケ様
なかなか面白い対決になりそうです。
by nana75 | 2006-08-27 01:22 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて