人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)

 やってきましたフルキャスト。
突然ですが今回イーグルスネタは、ほとんどありません。
しいて言うならイーグルス分は『ドキッ!?女だらけの水泳大会 ~ポロリもあるよ~』の「ポロリ」です…orz


≪一場たん大炎上(1回表)≫
心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_22575085.jpg心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_2258758.jpg
 今日のイーグルスの先発は未完のエース・一場たん。対するマリーンズは魅惑のサブマリン・渡辺(俊)。

 苦しい状況が続きながらも昨日おとといからの流れに乗って好投するのではないかと期待していましたが、
一場たんはマリーンズの1番・塀内にいきなり2塁打を浴びると、あれよあれよという間に4失点
前回の盛岡に続いて背信のピッチングとなってしまいました。


 はい、イーグルス分終了(えぇーーーーっ!?)


心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23036.jpg
 「江川な人」ではないが、どう考えてもイーグルスの負けパターン。この時点で今日の勝利はあきらめました。
昨日のグリンみたいな奇跡はそうそうあるもんじゃない。その後の投手起用の流れから見ても勝つ気無し。
ノムさんのコメントを見てても、今日の試合は一場たんの練習だったんだから、見ているほうはつまらない。
チーム全体の守備も怠慢だし、送りバントすら決められない。

 どうにもツマランので、レフト側スタンド以外は敵チームの応援を
おおっぴらにやっていいってことにならんもんかね。
イーグルス野球自体も退屈なのだが、応援団もレフトスタンド内だけで完結してしまってる気がする。

 応援方法を浸透させる気がまったくないように感じるな。
あそこ以外は大抵メガホンを音頭に合わせて鳴らして選手名を叫ぶ程度。
応援歌なんて、内野席ではたまにコアな人が歌ってる程度ですよ。

 応援団だってリックの応援を聞けばわかるとおり、マリサポに比べて力量に差がある。

 いきなり日本一の応援団を超えるのは難しい。
しかし、もっと参加しやすく楽しい応援を行うことはできるはずだ。
例えばマリサポの「○○、ヒット!」みたいな、今日来た人でも参加しやすい物が欲しい。

 応援方法のわかりづらさは7回ウラの球団歌問題より深刻ですよ。
球場に来る全員がどっぷりイーグルスファンじゃないのだから、
なんとかして巻き込んでいかなくては。臨機応変にお願いします。中谷のは好き。
(野球自体ではなく、応援の面白さでリピーターを増やすという手もあると思うのですよ)


≪さぁ、ここからマリーンズ1色ですよー(1回ウラ~9回)≫
心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_2393577.jpg
 さすがボビーマジックというべきか。
昨晩のアクシデントで里崎を欠きながらも、
今日1軍合流した橋本大松タイムリーを打つなど活躍。

 好調の塀内も、今日は1番バッターとして要所要所で出塁。伏兵で点が取れるのが強みですね。
9番・とかヒヤヒヤする。

心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23111562.jpg
 個人的に注目の大塚は6回から平下の代打で出場。
大した活躍はありませんでしたが、『大塚明体操』を2度も見ることができたので良し。


 しかし、なんと言ってもスンスケ様でしょう。
今年は不調といえどもサブマリン投法は健在。回を増すごとに右足が黒くなっていくんだもの。
球速がさほど出ないわりにタイミングが合わせづらいのか、イーグルス打線はリードを奪えません。

心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23232133.jpg
 投げる前に、ぴょいんと足を上げるのが妙にかわいかったり。
そんな面白フォームなのに、ポーカーフェイスなのが萌え♪
イーグルスで採らんかね。バワーズと引きかえに…orz (いろいろと失礼)


心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23314122.jpg
 ピンチらしいピンチもなくゲームセット。
スンスケ様は自身30歳の誕生日を、みごと完投勝利で飾りました。

≪結果≫
心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23355520.jpg

2006/08/27 フルキャストスタジアム宮城 14,302人
楽 3-7 ロ 
勝:渡辺(俊)  負:一場    
バッテリー(楽):一場、渡邉、吉田、小山 - 藤井
バッテリー(ロ):渡辺(俊) - 橋本


心優しいイーグルス 渡辺(俊)へバースデープレゼント ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_23382276.jpg
 ギギギ…くやしいのぅ。
何も誉めるところがないチームを応援するのは苦しいんじゃ。

 このすさんだ心を癒してくれるのは、
光のページェントだけですよ。
ちょっとカラフルだけど…orz
(これはこれでキレイなのでアリ)

 もう少しマトモなチームなら、応援方法云々いわんとも楽しめるのにね。
負けてもいいから面白い試合が見たいのですよ。
マスコットと敵チームのプレイしか見どころないってどうよ。

 こういった試合の積み重ねでマトモなチームになって行けばいいのですが、
果たして生きているうちに実現できるのかな?実に不安です('A`)
by nana75 | 2006-08-27 23:44 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて