人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)

小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_1923768.jpg やってきましたフルキャスト。
べ、別に一場たんが投げるから
見に来たんじゃないんだからねっ!
…ただ、ちょっと気になって見に来ただけなんだから。

 Swendieとはいえ残暑厳しい中、
たくさんのファンが詰め掛けました。
これを意気に感じて、ぜひとも39勝目をチームにもたらしてくれ!!!


≪結果≫
小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_1952310.jpg

2006/09/02 フルキャストスタジアム宮城 16,849人
楽 1-4 ソ 
勝:斉藤(和)  負:一場    
バッテリー(楽):一場、渡邉、徳元 - 藤井
バッテリー(ソ):斉藤(和)、馬原 - 的場

負けたかーorz


小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19131046.jpg小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_1913234.jpg
 今日の先発はイーグルス・一場たん。ホークス・斉藤(和)
立ち上がりは両投手ともナイスピッチング。
昨日に引き続いて投手戦(!?)となりました。
(カズミでかいよカズミ。彼を相手に打席に立ったら、すごいプレッシャー感じるんだろうなぁ。)

小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19174017.jpg
 しかし、5回表に一場たんは持病の『一発病』が再発。
松中にホームランを打たれると、集中力が切れたのか
6回はボロボロ3失点で0-4

球界を代表するエース・斉藤(和)に負けじと神ピッチングを見せた一場たんも、いつものヘタレに戻ってしまいました…orz

 試合こそ1-4と、イーグルスにしてはマトモというか、
見事な試合に見えますが、圧倒的な実力差を感じました。

小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19242161.jpg
 まず一場たんが失点しなくても、非力なイーグルス打線では
斉藤(和)を打ち崩す事は難しかったでしょう。

 3回ウラ、藤井への疑惑のデットボールで気持ちがキレるかと思いましたが、終始安定したピッチング。
三瀬馬原といった圧倒的なストッパーが後に控えているだけに、
早い回に点を取れないと、ますます勝ちが遠のいてしまう。

 また、ホークス打線がうまいんだ。
ランナー送ろうと思ったら、きっちりバント決めてくるんだもの。
的場に簡単にセーフティバント決められちゃったときは、もうガックリ。
イーグルスはバントもできない2番バッターがデフォルトだというのに。

 あれで「今日は調子が悪かった」んだってさ、斉藤(和)。
ホセ帳尻ホームランでしか抵抗できなかったイーグルスと
炎天下の中『ファイティングテーマ』を歌わざるをえなかったイーグルス応援団への
最大級の皮肉だな。ちくしょう。・゚・(ノД`)・゚・。


小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19302645.jpg 今のホークスの姿が未来のイーグルスだと思って耐えるしかない。
ダイエーといえばオイラが小さいころはセの阪神・大洋みたいなへちょいチームの代名詞だったのだから。

 来るべき未来を迎えるためにも、バレントよりも昨日大活躍の牧田を使って欲しかった。

 オサーンが多いイーグルスの中で、若くてイケメンなのもマル。
西村塩川と共に、まっすぐ育って欲しいですね。
(Mr.ビーンは守備は光ったけど打撃が散々でした。)


 明日の先発は牧野
岩隈は予想通りホークス戦回避の模様ですが、
やはりデーゲームは素晴らしい。
焼けるように暑い日差しと、心地よい一陣の風。それだけで満足だ。
小さな点差 大きな実力差 ([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19381176.jpg
 でも、できれば勝って…orz
by nana75 | 2006-09-02 19:43 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて