人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)

 やってきました、フルキャスト。
秋の日差しを浴びながら江藤がイキイキと練習してるのは良いなぁ…(゜∀Å) ホロリ
桑田も早く目を覚ましてイーグルスに来れば良いのにね。
塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)_b0006405_1940755.jpg


≪塩川の死を無駄にするな!! (1~5回)≫
 いやいや、死んでないから。

塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19412590.jpg塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19413796.jpg
 イーグルスの先発は一場たん。ライオンズは涌井
両者とも立ち上がりは好調。3回にライオンズの2番・高木のタイムリーで
1点を負いながらも、一場たんはピンチをかいくぐっていきます。

 5回裏にアクシデント発生。
8番・西谷が出塁し、9番・塩川が送りバントしようとしたところ、
ボールは高く舞い上がりバックネットへ。

塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19423550.jpg
 バントをミスったのかと思ったら頭に当たったらしく、立ち上がれない塩川は担架で運ばれ負傷退場。
涌井は危険球退場となってしまいました。

 スタジアム中に不穏な空気が立ち込める中、急遽登板したの立ち上がりを突き
1番・関川が送りバント、そして2番・高須がクリーンヒットで逆転2-1!!

 更に許のワイルドピッチの間に高須がホームに飛び込み3-1!!!

 「塩川の弔い合戦だ!!」だから死んでないって
といわんばかりの高須の気迫のプレーに思わず涙が出てきました。
仲間って良いなぁ…(´▽`)


≪結果≫
塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19551422.jpg

2006/09/23 フルキャストスタジアム宮城 19,221人
楽 4-5 西 
勝:三井  負:小倉 S:小野寺   
バッテリー(楽):一場、小倉、吉田、山村 - 藤井、カツノリ
バッテリー(西):涌井、許、山岸、三井、石井(貴)、星野、小野寺 - 炭谷、田原

(゚Д゚≡゚Д゚) エッ?

Σ(゚д゚) !?

(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ


≪右も左もあるものか (6~9回)≫
 今日の一場たんは、そんなに悪くなかったと思う。
いつもの突然へなへなするようなヘタレじゃなかった。

 江藤に打たれたのは仕方ないよ。
だけど西村がテンパったのか、2死1、3塁の場面で痛恨のエラー。
5回の西谷のエラーの後だけに、もうガッカリした。
打てない君らがロクに守れないんじゃ、いったい何ができるんだよと。

塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19503950.jpg
 後はもうグダグダで小倉が2ラン浴びたり、
8回ウラ、外野フライさえ打てば同点の場面を代打・憲史の代打・カツノリサンでぶち壊したり。
なんちゅーか、形式美にとらわれすぎて勝利への意欲を失ってるんじゃないのか?

 結局最後は小野寺にきっちり抑えられて敗北。
スコアこそ4-5ですが、見逃し三振もやたら多くストレスのたまる試合でした。


塩川の敵を高須が討ち、涌井の無念をイーグルスがはらす!?([野球]楽天イーグルス)_b0006405_19515972.jpg
 カツノリサンはなぁ……
彼はジャイアンツのコーチ就任の話を蹴ってまで
現役にこだわりイーグルスの門を叩いたカコイイ人だと思うし、
人柄も良いんだろうと思う。

 だけどやっぱり結果が出ないから信用しようがないんだよな。
ノムさんから見て1軍レベルのキャッチャーがいないから、
消去法で使わなくちゃいけないのかもしれないが。

 ファンからの信頼はカツノリサン自身が何らかの方法で取り戻すしかないよ。バットなり、守備面なり、リーダーシップなり。

 それよりも問題なのは、昨日は関川、今日は憲史と、
へちょいイーグルス打撃陣の中で期待できるバッター
何故に無駄遣いしているのかと。
 作戦って言ったって、代打の代打が打てそうにないんじゃ、相手にしてはカモネギも良いとこ。
けっきょく後にチャンスが回ってきても手が打てない。そこが不満。


 明日の先発は有銘たん。
今日のオリックスの勝利で今期の最下位は確定してしまいましたが、
来季に目を向けて納得のいく試合ができるか、適当にライオンズにレイプされて終わるか。
10月1日のマリーンズ戦含めて、ここからの戦いぶりが楽しみです。
by nana75 | 2006-09-23 20:04 | イーグルス

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて