人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しんぼのゲームが出るぞ!?

 ゲームというよりレシピ集。
DSは隆太のおかげでユーザ層や扱うジャンルの幅が増えたけど、
CM見てると「健康器具?」みたいな感想しかわかないのがなんだな。
オイラがイメージする「ゲーム」のCMなんて、最近じゃウイイレぐらいしかやってない気がする。

 昔出たファミコン版は相当にアレだったらしいですが、
今の時代なら究極VS至高の対戦ゲームが作れそうなのに。

 ときメモみたいなシステムで、与えられた期間内に料理の献立を準備するって内容ならいけそうだが。
岡星さんの友好度を上げないと手伝ってもらえないとか。
ニューギンザデパートでウナギの煙を充満させたら板山社長との友好度低くてブチ切れられるとか、
ジェフが街中で包丁振りかざしてBADエンドとか。

 もちろん献立に『四万十川の鮎』がある場合は…あとは分かるな。
あえて360でリリースしてSM-DOSイベントを入れてみるのも一興。
by nana75 | 2006-12-17 21:23 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて