人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E233系に乗ってみる ([JR]中央線)

E233系に乗ってみる ([JR]中央線)_b0006405_173223.jpg JR EASTが誇る最新車両『E233系』に、やっと乗ることができました。

 利用者が多いながらも開放的な車内空間。
閉じ込められてる感がなく、電車なのに居心地が良いです。

 そして新車だからなのか、走行音が静か。
いつもと同じスピードなのに、徐行してるのかと思ったくらい。

 山手線のように液晶モニタがあって、今どこを走っているのか分かるのが素晴らしいですが、山手線のように
車掌アナウンスがテープだった…orz

 車掌DJを愛する者としては非常に残念。
これがJRが描く『近未来の鉄道のあり方』なのだとしたら、
ちょっぴり悲しいな(´・ω・`)


E233系に乗ってみる ([JR]中央線)_b0006405_17501679.jpg テープアナウンスもそれはそれでアリなのですが、
Swendie市営バスほどのグルーヴ感をオイラは感じませんですた。

 帰りはおなじみの201系に乗る。
マ゛ーーーという走行音と車掌の名調子が最高だった。

 電車を単なる交通機関と割り切るのもテですが、こういう楽しみも無いと遠出した甲斐が無いよな。
by nana75 | 2007-02-17 17:53 | OTAKU

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて