人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だけども問題は

 突然の大荒れの天気でJR最弱の武蔵野線も止まり、
春の陽気もあいまって井上陽水の曲なんかを口ずさんでしまうくらい
心のバランスを崩しかねない今日この頃ですが、東方一のメンヘラーといえばアリス・マーガトロイドΣ(゚д゚)

 ということで、妖々夢の曲をPCに取り込んでみたり(もちろん個人責任の下に)。
某MADでも有名になった『人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』は原曲もキてるね。
『ブクレシュティの人形師』と合わせて聴くと最高だ。

 1曲ずつなら紅魔郷のほうが好きな曲多いけど、
妖々夢はトータルで聴くと、どんどん盛り上がってくるのがヤバイ。


 こちらのサイトが配布している『GXSCC』というプレーヤで
MIDIをファミコン風にしてiPodにぶち込むのがマイブーム。
先に挙げた『人形裁判』や『ブクレシュティ…』のほかにも『幽霊楽団』、『ネクロファンタジア』はオススメ。
紅なら『ラクトガール』、永なら『恋色マスタースパーク』、『月まで届け、不死の煙』。
そんな感じです。ある意味ベタすぎ…orz
by nana75 | 2007-03-05 23:15 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて