人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swendieにオタクブームのかげりを見た

 東京は町田市にとらのあながオープンするそうです。

 ところがどうだ、Swendieでできたのはヤマダだけじゃねぇか…orz
単に地方差があるとはいえ、東北のオタク文化の盛り上がらなさは異常。

 金沢だってチェーン店じゃない同人ショップがガンバってるんだぞ!
一方Swendieはメロンの雰囲気が前以上にアレだし、
東北自作PC界の雄であるべきTWO-TOP仙台店を見れば
店の半分が携帯ショップという有様。もうだめだ('A`)

 もう、心の支えはらしんばんだけだよ。
それだってだらけケイブにはかなわんが、
プレミアム同人ショップとして一定のレベルは保ってると思う。
最近アンケートとってるけど、オイラは今の感じで満足かな。

 後は通販と遠征でオタライフを送る事にするよ。
どうせ周りのヤツラはアニメイトでご満足なんだろ?といじけてみる(´・ω・`)

 ホント、地下鉄東西線を批判したり、
「仙台駅前を東北オタク文化のメッカに」とか言ってたヤツは猛省しる。
オタ文化、交通機関、プロ野球チームの強さ含めて広島に劣る事を思い知って欲しい。
(だけど広島は空港遠いからなぁ)
by nana75 | 2007-03-24 21:35 | Swendie

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて