人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストサムライに泣く

 きゅうりを食いながらサイダー飲んだら、マジでアイスキューカンバ…orz
やっぱりアレは臭いがダメだったんだろうな。無臭なら結構いけるかも試練。

 不健康な都会を抜け出し、田舎へ引っ込んでました。
地域の付き合いはめんどくさいけど、マジでUターンしたくなってきたぞ。
ただ、実家だとおっパチュリー様とハァハァしづらいからな。

 ドリームキャストでおなじみの滝沢君のドラマを見ていたものの、
ラストサムライにチャンネルを変えたら見入ってしまった。

 やっぱアレだね、そうそうたる名優がいるあの映画の中でも
真の主役は政府軍の指揮官を演じた二階堂智さんだと思ったよ。

 ガトリング砲でいとも簡単に倒されていく勝元たちに涙を流し、
上官の命令を無視して攻撃を中止して土下座をする様に『侍』を感じ、
ラストの陛下の決断も含めて涙が止まらなかった。

 ハリウッドだから、ああいう作りにできたのかもしれないな。
和製映画だったら、あそこまで自国を賞賛する作品にはしなかったろう。
しかしすばらしいとハナをかみ、チャンネルを戻したら

翼がいなわすろに行ってました…orz
by nana75 | 2007-08-19 18:42 | 日常

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて