人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もふり隊 ([同人ゲーム]東方地霊殿)

 イージーながら4面までは確実にノーコンでいけるようになった。
ヤマメのフィルドミアズマとゆーぎ姉さんの大江山嵐は鬼門ですが、
いい感じに種割れして4面へ望める。(今更ながら、以下ネタバレです。)

 ああ、さとりんかわいいよさとりん。
トラウマ1つ前のスペル(恐怖催眠術?)のほうがオイラ的には苦手かな。逆方向にぶれりゃ良いんだけど。
↑たぶんものすごい勘違いしてるのですが、いわゆるノンディレクショナルレーザーっぽいアレです。
いや、5面だったかな…orz


 すいれいだと後は簡単だった。萃香スペル弱い…orz
ラストスペルの火の玉も外周をぐるぐる回って右上→左下の間で弾打ち込めばおk。
かえってにとマリのがきつかったな。のびーるアームなんてEasyになかったよ…orz
レーザー弾の次に嫌いなポロロッカもあるし。ラストスペルはウーズフラッディングに慣れてれば余裕。

 そして5面。ここから神主の狂気がひしひしと伝わってくる。
なにせ、『火の玉出たらショット打つな』が鉄則だからな。あの面。
バックベアード様っぽいヤツは倒さにゃならんが、基本的に避ける。

 5ボスさんも、なにやらオイラ的には感慨深い。マジ、もふり隊(;´Д`)ハァハァ
スペルよりも通常弾幕がきつすぎる。惜しみなくボムを使ってスペースをこじ開けるしかない。

 ついに6面。神主が壊れたΣ(゚Д゚;)
なにあの演出。そしてあまりの高出力ぶりに、かなりテンションが上がる。
やってる間ずっと、「がんばれ!がんばれ!北京だってがんばってるんだから!!」という
修造のエール(幻聴とも言う)が聞こえまくり。デロリアンあったら未来いけるぞ、これは。
6ボスさんから1stスペル取ったところで殲滅。楽しすぎるので、もう少し潜ってきます…orz
 ラストスペルが楽しすぎる。残機と集中力次第でいいとこいけそうだ。
by nana75 | 2008-09-22 20:03 | 東方

暗黒都市Swendieに負けそうな日々の記録をつれづれと…アニメとイーグルスに逃避してorz


by なすのはやて